石田純一 夜の街で酩酊

  • ニュース全般
  • 天元
  • 20/06/09 11:36:01


夜11時過ぎ、都内の隠れ家的飲食店から一人、また一人と、熟年世代の男性たち数人がゆっくり出ていく。しばらくして、最後に現れたのは石田純一(66)だった。

石田は4月14日に新型コロナウイルス感染と診断され、緊急入院。5月12日に退院し、本誌に電話で「一時は死をも覚悟するほどだった」と壮絶な闘病を告白。病室で長男・理汰郎くん(7)への遺言を用意したと明かしていた。

そんな石田が、東京で緊急事態宣言が解除された5月末の週末、夜の街へ繰り出していたのだ。

「あのお店は、看板すら出さない1人2万~3万円する完全紹介制の超高級ステーキ店です。コロナ禍の前は芸能人の常連客がよく訪れていました」(飲食業界関係者)

石田の知人は、こう語る。

「石田さんはその夜、同世代の仲間3~4人に招かれ、コロナの“快気祝い”をしていたそうです。お肉に合うワインやシャンパンも口にして、久しぶりの外食を堪能したようです」

本誌は今年3月にも、石田の外食姿を報じている。深夜12時、都内の中華店で石田はギョーザとご飯を注文し、お供はウーロン茶。ワインに目がない彼が、その日はアルコール抜きだった。

年初めに出演した健康番組では「余命8年」と宣告され、まだ幼い3人の子供たちのために断酒を決意していたはずだったが……。

「妻の理子さんは『もうお酒は慎んで!』と何度も忠告していたと聞いています。石田さんも余命宣告を機に禁酒していたそうです。今回は“全快祝い”ということで、つい気の置けない仲間たちと祝杯を挙げてしまったのでしょうか……」(前出・飲食業界関係者)

食事を終えた石田の一行はソーシャルディスタンスを保つかのように一人ずつ、帰っていった。最後に出てきた石田は、マスクなしでふらつくような千鳥足。

突然、足を止めてはスマホで地図を確認し、また歩きだすといった動作を繰り返す。酔ったせいか、道に迷ってしまったらしい。道路の真ん中で立ち尽くし、車が来てとっさによける一幕も。なんとかタクシーを捕まえた石田は、乗り込んで帰宅の途に就いた。

石田は退院後、本誌に神妙に、《お医者さんには、『あと2日遅かったら、年齢的にもかなり危なかった』と言われました。妻がそばにいたことを、本当にありがたく思いましたね》と語っていた。また愛妻や子供たちを心配させないように、お酒はもうこの日だけにしては……。

「女性自身」2020年6月23・30日号 掲載




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 22:09:11

    今日の石田さん。
    ラジオのレギュラーコメンテーターとして、東京都が飲食店などに時短営業を再要請したことについてコメントした。

    都の再要請は、酒類を提供する飲食店やカラオケ店などが対象。営業時間は朝5時から午後10時までで、期間は8月3~31日。
    応じた店舗には協力金20万円を支払うという。

    「自治体と政府も対立していたり、与党内でさえも、アクセルとブレーキどっちを踏んでいるか分からないというような意見も出てきてる」と話し
    「ここはどう考えてもブレーキを踏むところじゃないかな、というふうに僕はずっと思ってる」との見解を述べた。

    また、次々と打ち出されるコロナ対策については
    「明確な根拠、ずっとないんですよ。説明とか」と疑問視。
    コロナ対策がうまくいっている外国のリーダーたちは
    「(国民に)根拠を示して、理解を求めてる」と比較し
    「そこがちょっと日本は足りないなといつも思うんですけどね」と持論を展開した。

    その上で全国で感染者数が増え続ける現状を見れば「後戻りの時じゃないですかね」と、自粛再要請もやむなしとの考えだ。

    • 0
    • 20/07/17 08:32:56

    まあ何があっても自業自得だけど老害だね

    • 5
    • 20/07/17 08:28:06

    あれだ!もう病気
    手に負えない

    • 4
    • 20/07/17 05:38:09

    >>38タクシーのライトじゃない?

    • 0
    • 20/07/09 19:11:55

    今日の石田

    都内で224名と過去最多の新規感染者数が発表されたことを受けコメント

    4月に新型コロナに感染しその後復帰した石田は、感染者数が増えている理由について「分母(PCR検査の実施件数)がどんどん増えてってる」とコメント。検査数が増えている現在は「非常に実態と近くなってきた」と分析した。

    さらに石田は
    「ただね、重症化とか入院された患者さんとか(感染者数と)一緒に(症状の重度を示す)数字を出してくれないと。(無症状の方がどれくらいいるのかなど)そういうのを聞きたいですよね」と要望した。

    • 1
    • 20/07/01 01:07:18

    もう老い先短いから
    好きに生きたらいいけど、
    子ども達が不自由しない様にお金は残さないとね?

    • 9
    • 20/07/01 00:03:38

    しかし老けたね。

    • 5
    • 20/06/30 02:24:33

    石田純一さん、
    あなたは小石田純一さんの仕事をもなくしてしまったのでは。

    • 5
    • 20/06/28 07:46:52

    トレンディードラマに出てた頃からこの人の必要性が解らなかったけど、業界に強いコネでもあるの?
    ほとぼり冷めた頃に、又シレーっと出てくるんでしょうね。
    芸能界って緩いなー。

    • 9
    • 20/06/22 15:36:29

    渡部と同じ人種

    • 5
    • 20/06/19 16:15:14

    >>223
    ありゃー

    • 0
    • 20/06/19 14:25:50

    >>220
    また記事でたね

    • 0
    • 20/06/19 12:02:04

    222

    • 1
    • 20/06/19 11:26:28

    >>219
    石田さん厄介タイプ

    • 3
    • 20/06/19 10:41:28

    >>213 パパ活の女性がいたという事は、石田は愛人が見つかれば囲うつもりだったのかね。本当ならやばいね。

    • 7
    • 20/06/19 10:38:59

    奥さんが立場的に強いのかと思ってたけど違うね。
    奥さんの忠告も聞かない人。
    こういう人は家庭を持っちゃいけないと思う。

    • 12
    • 20/06/19 10:36:45

    もうどうしようもないね…
    小学生の子供の方が事の重大さを理解しそう。

    • 9
    • 20/06/19 10:34:30

    まだ懲りてないのか?

    • 8
    • 20/06/19 09:24:07

    迷惑かかったゴルフ場訴えてる?

    • 2
    • 20/06/19 08:28:19

    >>194
    石田もアウトじゃん。

    • 5
    • 20/06/19 07:43:14

    じっと出来ない人なのね。子供でも、じっとしてるのに

    • 5
    • 20/06/19 07:40:53

    石田、コロナだったのに飲み歩きの飲み会にパパ活メンバーいて
    完全に合コンだったのばれて
    ワロタ

    • 11
    • 20/06/18 23:58:48

    >>194
    お口チャックしてろ。

    • 4
    • 20/06/18 23:18:50

    トレンディ俳優も地に落ちたもんだね
    ただの老害じゃん

    • 8
    • 20/06/18 23:17:20

    >>209
    図々しいね

    • 3
    • 20/06/18 22:34:19

    >>194
    出演する事自体納得いかない!

    • 5
    • 20/06/18 22:17:07

    純一の足に鎖で繋いだ鉄球つけときゃいいのに。

    • 3
    • 20/06/18 22:15:08

    >>206
    老化で感情の制御が出来なくなってるかもね。
    66歳ならまだ若い印象だけど、昔からかなりお酒を飲んで体内年齢が高いんでしょ?
    もう取材に行かないで関わらない方が良いんじゃない?

    • 2
    • 20/06/18 21:43:59

    若い時は女にだらしないだけで物腰は紳士だった。
    年齢によるものか病気では?
    まわりの方が病院連れてったほうがよさそう。

    • 2
    • 20/06/18 21:41:38

    >>194
    一生黙ってなさい。

    • 5
    • 20/06/18 21:24:05

    >>203
    んだんだ。

    • 0
    • 20/06/18 21:05:16

    >>194
    自分も周りに迷惑かけたくせに

    • 6
    • 20/06/18 20:54:46

    >>194
    お前が言うな。

    • 5
    • 20/06/18 20:34:18

    どこまでもダメ男

    • 6
    • 20/06/18 20:26:40

    >>194
    呆れる。

    • 3
    • 20/06/18 20:19:44

    全然反省してないじゃん

    • 7
    • 20/06/18 20:03:50

    >>194
    口にガムテープ貼りたい。

    • 4
    • 20/06/18 20:01:36

    >>194
    どの口が言うねん

    • 5
    • 20/06/18 19:59:56

    >>194
    石田さん口出すな

    • 7
    • 20/06/18 19:49:46

    >>194
    石田が言う資格ないじゃんね

    • 7
    • 20/06/18 19:30:10

    俳優の石田純一(66)が18日、木曜レギュラーを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(後3・30)に出演。公選法違反(買収)の疑いで検察当局に逮捕された前法相の衆院議員・河井克行容疑者(57)と妻の参院議員・案里容疑者(46)についてコメントした。

    石田は「ありえないですね。世間の常識からいったらこういうことこそ本当にもっとキツくというか、ええ」とバッサリ。
    「やっぱり真相究明といっても、当人が買収するつもりではなかったと言い張ったら終わりなのかもしれないですけど、ここはきちんと追及したいですね」と続けた。

    wwwwww

    • 2
    • 20/06/18 06:56:29

    仲間!!
    本当の仲間なら止めるでしょうよ。
    こんなの仲間じゃない。

    • 1
    • 20/06/18 06:51:49

    仕事してる?

    • 0
    • 20/06/18 05:42:38

    爺さん!がっかりだわ

    • 2
    • 20/06/15 03:01:51

    >>185
    ほんとはあんた 木 だろう
    それ分かって出てきたろう
    焚きつけの 木

    • 1
    • 20/06/15 02:52:11

    >>6 何度見ても老人。。。。。

    • 4
    • 20/06/14 10:49:47

    >>187
    飲みいってる場合とちゃう

    • 3
    • 20/06/14 10:46:50

    >>186
    そうだわそれだわ、石田にはやることが残ってたわ。
    損害賠償しないと。。

    • 4
    • 20/06/14 10:39:29

    石田純一さんはお金持ちなんだから、迷惑かけたゴルフ場とかホテルとかの損害を賠償したほうがいいんでないかな?
    それとももうしてたかな?

    • 5
    • 20/06/14 10:35:48

    石田純一叩きもほどほどに

    • 2
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ