どう思いますか?ママ友の家の前を通ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 20:52:25

    誰もどうも思わないよ!

    それより、こんなトピたてる事の
    恥ずかしさを学べ!

    • 3
    • 20/06/10 17:20:39

    ええやん

    • 3
    • 20/06/10 17:16:46

    別に良くない?
    なんでそんなことまで言われなきゃいけないのかね。
    負け惜しみ?

    • 3
    • 20/06/10 17:14:52

    今の時期なんか買うと給付金と思われるし
    トピまでたてられるし

    • 1
    • 20/06/10 17:13:52

    うちも旦那が転職して仕事で必要だから車買ったけど、ご近所から給付金でたから買ったって思われてそう。
    どこにでもいるよね、邪推する人。

    • 1
    • 20/06/10 17:10:15

    別に、そういう人もいるし、たまたま壊れたのかもしれないし。なんでそんなに気になるの。気になるなら本人に聞けば。ここで聞いてもわかるわけない。

    • 2
    • 20/06/10 17:10:10

    どーでもよーーー!笑笑

    給付金貯金するよりは本来の目的通り経済に回してて良いね!

    • 2
    • 20/06/10 17:07:22
    • 0
    • 20/06/10 17:05:24

    別にいいんじゃない?
    うちも掃除機買ったわ。

    • 1
    • 20/06/10 16:14:31

    知るか!
    給付金で買ったとしてもあなたに何の関係が?

    • 4
    • 20/06/10 11:46:08

    どうでも良くない?
    何か貴方に関係ある?
    自分は給付金来てないけど家電買い換えたよ。
    主みたいな人に邪推されたら気持ち悪いな。

    • 5
    • 20/06/09 12:44:24

    でしょうね。

    • 1
    • 20/06/09 12:43:35

    グループラインで聞かれても「それがなにか?」と思われるのが関の山。
    それより他人の買い物に目を光らせてる主のが自爆。

    • 5
    • 20/06/09 12:19:55

    どう思うも何も

    何か問題あるの?

    • 5
    • 20/06/09 11:05:58

    経済まわしてくれてありがとうだわ。

    • 4
    • 20/06/09 11:05:28

    給付金を有意義に使って何が悪いのさ
    家計に回してないだけ主より余裕があるのよ

    • 3
    • 20/06/09 11:03:40

    他人のことが気になる主みたいにみたいな人間て虫唾が走るわ

    • 4
    • 20/06/09 10:52:38

    >>188
    旦那が給付金でって言ってくれたから、うちは洗濯機買い換えるよ!!
    引っ越す予定あるから、中古で買うか、新品で買うかで迷ってる…笑

    • 2
    • 20/06/09 10:39:45

    気持ちわりー
    オエッ

    • 1
    • 20/06/09 10:33:24

    家、ノートパソコン買う予定なんだけど…

    • 1
    • 20/06/09 10:32:30

    給付金をどう使おうといいじゃん。
    元々の貯金からかも知れないし。

    いちいち他人の家のそういう事を
    観察して妄想するおばちゃんが
    近所にいる事が怖い!

    • 6
    • 20/06/09 10:26:16

    うち洗濯機がそろそろまずい
    去年の年末にメンテしてもらった時にそろそろですよと言われた

    • 1
    • 20/06/09 10:24:59

    家電壊れる時期重なるよ。
    まさにうち。
    今年に入って、冷蔵庫、ビルトインコンロ、洗濯機。
    ついでにシロアリまで庭で発見したからシロアリ駆除もした。
    主みたいのが近所にいたら家もこう思われるんだね。
    どうでもいいがw

    • 3
    • 20/06/09 10:23:14

    いいんじゃない?
    皆んな、何買おうかなー?って言ってたよ。

    • 1
    • 20/06/09 10:20:27

    いいこった。使って経済回してなんぼよ。何か問題あんのかい?

    • 3
    • 20/06/09 10:19:36

    だったらなんなの?
    どんどんお買い物して経済を潤すための給付金なんだからいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/09 10:16:12

    >>182
    きんもーwww

    • 1
    • 20/06/09 10:06:52

    夫婦で同じ性格がいる、他人が気になって仕方がないみたい。休日は散歩しながら近所検索したり団地の出入り口に家があるのにわざわざ車で遠回りしてる時があるからチェックしてるんだなと。

    • 5
    • 20/06/09 09:58:09

    今は大きな買い物したら給付金で買ったと言っておいた方が無難。
    家電買っただけで主みたいな過剰反応する人がいるんだから、なにで金持ち自慢と思われるかわからない。
    貧乏なフリが一番平和。

    • 6
    • 20/06/09 09:56:05

    以前ママスタで『ママ友の家の横を通ったらガスボンベがあったけど今どきIHじゃないの?』と馬鹿にしていた奴と同一人物?

    • 6
    • 20/06/09 09:53:05

    >>172
    うちの近所の人なんて車検の代車でも反応しますよー(笑)本当疲れる…

    • 1
    • 20/06/09 09:51:53

    他人が何を買ってもいいじゃん。
    そんなに気になるの?グループラインで聞くとか意味ある?
    あんまり、他人の家庭に首突っ込むと良くないよ。

    • 10
    • 20/06/09 09:49:26

    どうでもよ過ぎる………

    • 7
    • 20/06/09 09:47:17

    いいじゃないの~。
    うちの旦那なんて寄付するってよ。
    冷蔵庫買いたかった…。

    • 1
    • 20/06/09 09:44:49

    しょーもな。全員に給付されるんだから他人の家庭が何に使おうが自由。そんな気にしてる暇あんなら自分の家計と家族の心配しなよ。
    自分の事疎かにして粘着してる間に他の人はどんどん幸せになってるよ。

    • 6
    • 20/06/09 09:44:39

    どんどん使えばよいよー

    • 1
    • 20/06/09 09:44:07

    給付金を何に使おうが勝手だけど、冷蔵庫と洗濯機より、旅行のほうが明らかに不要不急

    • 4
    • 20/06/09 09:43:37

    >>170
    ね!
    うちの隣人もうちが車変えただけで反応する。
    他の近所の家がベンツになった時も反応してたわ。

    ほっといてくれだよ。

    普段から根掘り葉掘りさん。

    • 3
    • 20/06/09 09:42:43

    >>34
    経済回すために給付されたんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/09 09:41:43

    ママ友に同情する。
    主みたいに根掘り葉掘り聞いてくる人や家庭やお金に関する話を必要以上に聞かれても、
    そこを深く聞く必要ある?その話題は盛り上がらないよね。とツッコミたくなるけど笑顔でかわしてる...
    そうゆう人は要注意人物として今後は接する身にもなってよ!
    梅雨の時期に新しい家電を買い換えるタイミングなんじゃないかな?

    • 9
    • 20/06/09 09:40:24

    うわ。貧乏くさい発想。
    どうでもいいよ

    • 1
    • 20/06/09 09:39:26

    別にどうも思わない

    • 1
    • 20/06/09 09:38:17

    どうも思わないなー。

    • 1
    • 20/06/09 09:38:07

    どうも思わないけど…
    羨ましいの?

    • 2
    • 20/06/09 09:36:06

    給付金まだだよ。でも去年から洗濯機と冷蔵庫、ガスコンロなどの電化製品を買い換えて既に数十万円は使ってる。電化製品の寿命が尽きて給付金まで待てなかった。

    • 1
    • 20/06/09 09:35:44

    コロナの時期だから
    一気に入れてもらった方が
    接触減って良いと思ったんじゃないの?
    冷蔵庫は壊れて仕方なく買ったんじゃね

    • 1
    • 20/06/09 09:34:47

    買ったっていいじゃん。
    うちも洗濯機買いかえたよ。まだ給付されてないけどね。

    • 4
    • 20/06/09 09:33:55

    暇なんだよね?だから他人が気になってしょうがないんでしょう?人を見下してるんだよね。

    • 3
    • 20/06/09 09:33:26

    お金があるから給付金使うんでしょ。
    使い道無い人もだけど、お金無い人は貯金するよ

    • 3
    • 20/06/09 09:32:44

    >>83
    京都市なんだけど明日までには来るみたいだけど。
    市長観光業のことで頭いっぱいなんだよね。多分。

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ