お肉やお魚のトレーを洗わずにゴミ箱に捨てる人なんていないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 09:10:13

    チャチャっとは洗う。
    毎日ゴミ出せるから臭いのする物を使った日は即ゴミ捨て場に出す。

    • 0
    • 20/06/08 09:06:19

    >>166鳥肌…油とかカビとかでパイプ内ヘドロだらけで、詰まったり嫌な匂いがしたりするからした方がいいよ

    • 0
    • 20/06/08 03:00:11

    綺麗に洗う、家の裏に置いてるからゴミの日までにのら猫に荒らされたら困る

    • 0
    • 20/06/08 02:49:14

    洗う。乾かしてトレー専用のゴミ箱にためてスーパーに持っていく。
    実家がそうだったからそれが当たり前と思ってた。

    • 0
    • 20/06/08 02:20:47

    姑かよ
    将来あんたらの子供が結婚したら
    あーでもないこーでもないって口出しそう(笑)

    • 2
    • 20/06/08 02:07:17

    >>197
    スマホの菌と食中毒菌は全く別物だし、菌を気にする人はスマホもこまめに拭いて除菌してると思う。
    私はしてる。

    • 4
    • 20/06/08 02:05:14

    >>199
    魚は専用ボウルの中で熱油かけてる。

    • 0
    • 20/06/08 02:03:56

    きれい好きだけど洗わない
    面倒だから。

    • 0
    • 20/06/08 01:53:45

    ぬめりとか気になるからそのままゴミ箱に捨てるのは無理。
    洗うのが普通でしょ

    • 4
    • 20/06/08 01:47:07

    テキトーな私でもちゃんと洗ってるよ

    • 3
    • 20/06/08 01:39:53
    • 0
    • 20/06/08 01:39:28

    >>210
    テレビで見たことあるよ。
    うちはそんなスペースないけど

    • 0
    • 20/06/08 01:38:31

    分別はきちんとしたい派だし、トレーは特にスーパーの回収ボックスに入れたいから洗います。

    調理中はやはり危険そうなので、洗うのは食器洗う時に洗うことにします。

    そのまま捨てるのは、無理です。

    • 1
    • 20/06/08 01:36:21

    >>201
    え?信じられない。どこで教わったの?

    • 1
    • 20/06/08 01:30:58

    >>204
    散々言い返してたくせにw

    • 0
    • 20/06/08 01:30:32

    都内。洗わずに燃えるゴミです。昔、洗ってたけど、収集車のおじさんがちょっとでも汚れてるのが袋に入ってたら、全部燃えるゴミに移しているのをみてしまって。それ以来、頑張らないことにした。

    • 0
    • 20/06/08 01:28:09

    >>121
    うち今まで大丈夫だった
    もしかして何度もカンピロバクターにかかっているのかも?

    • 0
    • 20/06/08 01:25:12

    >>201
    ごめん、よく分からないんだけど。ゴミの日までなんで冷蔵庫に入れるのは何故?
    戸建てだとしてもゴミは1日おきとかに回収あるでしょ?

    • 1
    • 20/06/08 01:21:39

    決まりを守って人に迷惑かけてなければどうでも良いわ。

    • 0
    • 20/06/08 01:18:44

    あーでもいいよゴメン
    べつに私のやり方を書いただけで他の捨て方には興味ないから

    • 0
    • 20/06/08 01:17:10

    >>202
    さっきまで冷蔵庫にあったものを入れて何が気持ち悪いかわからない

    • 2
    • 20/06/08 01:16:05

    >>201
    蓋付きのゴミ箱とか無いの?
    冷蔵庫にゴミ入れるの気持ち悪くない?

    • 0
    • 20/06/08 01:14:14

    >>196
    私も入れるよ
    トレーとか野菜の皮とか卵の殻とか生ゴミはゴミの日まで冷蔵庫だよ
    煽られるようなことかな?

    • 1
    • 20/06/08 01:14:12

    >>197
    スマホって便器と同じくらい菌いるらしいもんね笑

    • 0
    • 20/06/08 01:12:20

    >>183
    魚も洗わないの?
    血とか鱗とか結構汚れてるよ。
    そのままだと生臭いし。

    • 0
    • 20/06/08 01:12:19

    >>194
    なるほど笑

    • 0
    • 20/06/08 01:12:03

    菌菌謂ってる人ってスマホなんで菌だらけで持てないと思うんだけど。
    トレーの菌にあたるのもスマホの菌にあたるのも確率的には変わんないんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/08 01:11:37

    >>192
    横だけど
    空の洗っていないトレーを冷凍庫に入れてるから変って言ってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/06/08 01:11:32

    >>193
    面倒だからいいや

    • 0
    • 20/06/08 01:10:58

    自分と違うことしてる人を変人扱いするママスタあるある

    • 1
    • 20/06/08 01:10:05

    >>192
    えーと、ちゃんと遡って読んでねw

    • 0
    • 20/06/08 01:08:51

    >>188 どうした?何が変か私もわからないけど
    ちなみに私は買ってきてそのままトレイのまま冷蔵庫行きだよ
    トレイを冷蔵庫や冷凍庫に入れるのが変なら私も変だわ

    • 0
    • 20/06/08 01:08:07

    >>189
    そのままお返しします。

    • 0
    • 20/06/08 01:08:02

    洗ったことない。
    うちの地域は燃えるゴミで出していいしマンションだから毎日ゴミ出してるからそのまま袋に入れて毎晩ごみステーションにもっていくだけ

    • 1
    • 20/06/08 01:06:53

    >>184

    ちゃんと読んでから叩きましょう。

    • 0
    • 20/06/08 01:06:28

    >>187
    うん、変。

    • 0
    • 20/06/08 01:05:55

    >>184
    ジップロックに入れて冷凍庫に入れてるって書いてあるよ?わたしも同じだけど変かな?

    • 0
    • 20/06/08 01:04:54

    食器洗うスポンジとは別の専用スポンジで洗剤で洗ってから捨ててる。
    地域の回覧では、さっと水洗いして捨てていいけど 小バエや匂いが不快だからきれいに洗う。めんどくさい時もあるわ。

    • 0
    • 20/06/08 01:03:58

    >>181
    調理師の免許あるんですけどね笑
    学校では嫌だなー嫌だなーと思いながらやってたり、自分で洗ったお皿じゃなきゃ食べなかったりはしてました

    子育ては不思議と大丈夫だったんです。
    ウンチも嘔吐もいやじゃなかったけど、主人からみたら必要以上に汚れた部分を殺菌したりしてたみたいですが。

    • 0
    • 20/06/08 01:01:53

    >>177
    この人が言ってるのは生肉を取り出して洗わないままのトレーゴミをゴミ出しの日まで冷凍庫に入れてるって事でしょ?
    気持ち悪いよ。

    ちなみに肉を冷凍する時はトレーから出してラップ+ジップロックする。

    • 0
    • 20/06/08 01:01:30

    >>171
    あるよ。
    鶏肉が1番危ないけど、他ももちろん色んな菌いるよ。
    食中毒菌で調べてみるとどんな食材についてるかとか詳しく出てくるよ。
    わざわざ危険をおかさずに分別しなくていいならそのまま捨てる。
    中のスポンジシート?みたいなやつはもっと厳重にして捨ててる。

    • 1
    • 20/06/08 00:59:37

    >>179
    何がおかしいの?わたしも野菜のカスとか生ゴミになるものは冷凍庫にいれてゴミの日にだすけど…

    • 2
    • 20/06/08 00:59:34

    >>172
    言うほど料理してないよね。
    赤ちゃんのお世話とかどうしてたんだろ

    • 1
    • 20/06/08 00:58:59

    洗って乾かして紙袋めいっぱい溜まったら
    スーパーの回収ボックスに買物のついでに
    入れている。
    けど、ゴミとして捨ててる人すごい多いし
    燃料になるとか結局燃やしてるなんて
    書いてあるの読んだら、明日から可燃ゴミで捨てようと思う。
    正直どんどん溜まるトレイが邪魔だったし。

    • 0
    • 20/06/08 00:58:19

    >>175
    おかしい事に気がつかないのね

    • 0
    • 20/06/08 00:57:06

    >>170
    菌の話してるから、それはまた別かな。

    • 0
    • 20/06/08 00:57:03

    >>173
    トレーのまま冷蔵庫とか冷凍庫に入れないの???

    • 0
    • 20/06/08 00:56:56

    洗わない。
    ペットボトルも洗わないな。
    缶はさすがに洗うけど。

    • 0
    • 20/06/08 00:56:02

    >>173
    冷蔵庫に入っていたものが冷凍庫に移動するだけですが、何かおかしいですか?

    • 1
    • 20/06/08 00:54:30

    スーパーのゴミ箱に洗わずに捨ててる人、結構いるよね
    臭いとかすごくて
    コバエ飛んでて凄い迷惑
    不法投棄とかで罪にしてほしいくらいむかつく

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ