フレネミーいる?

  • なんでも
    • 16
    • 文正
      20/06/07 13:24:13

    近所のママさんが多分そう。私、鈍いから、10年以上経って、やっと分かった。

    私、話し下手なんだけど、その人が物凄く聞き上手で、ついつい気持ちよく話し過ぎちゃう。引き出すのがめちゃくちゃ巧み。
    あとで反省するんだけど、次に会うとどうしてもやっぱり話しちゃう。摩訶不思議すぎる。

    うち、自営業で大変だって話してるのに、最近、「旦那さん社長だから」とか言ってきた。
    実際、一応法人だから社長で間違いではないけど、どう見ても平凡なのに、そういう表現をして、相手を立てているように見せて、馬鹿にしてるよね?
    そのくせ自分の夫は、丸の内線勤めだとか、ビルの最上階だとか言ってくる。
    マウントだと感じるんだけど、私がコンプレックスからそう感じるだけ?
    考えすぎかな?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ