一人っ子はワガママと言われる原因

  • なんでも
    • 72
    • 貞治
      20/06/07 10:02:37

    この世に、どこをとっても完全完璧人格の人間なんていないもの。

    なにか少しでも気にさわるとこがあれば、
    あの人は一人っ子だから~、末っ子だから~、男の子ママだから~、女の子ママだから~、専業主婦だから~、兼業主婦だから~
    などなど、そうやってくだらない事で線引きして偏見の目でみて、自分も気づいてないうちに自分の低い自尊心をどうにか保ってるんだよ。

    きょうだいいる人からの一人っ子はワガママ、一人っ子親からのきょうだいいる方がワガママ。どっちもどっち。

    偏見を持って自分の存在価値を高めるなんて悲しいね。
    元々自尊心が高い人はそんな事で他人を評価しない。

    「一人っ子の子供がいる方、子供には最低限協調性や助け合いの精神を身に着けさせた方がいいと思います。」
    の主のコメント。
    協調性や助け合い精神がある人はこんなトピ立てないよ。主も自分のことがわかってない。
    色んな性格の人がいるんだから。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ