すぐに引っ越ししたいですが

  • なんでも
  • 興国
  • 20/06/06 20:30:38

こんばんは。
下の階の音がうるさくて体調を崩し仕事に影響が出て転職をしました。
今年に入り引っ越しを考えるようになりました。
しかし引っ越し費用の捻出がなかなかできずにおります。
借金してまで引っ越しするのは身がもたないため、
初秋を目安にとりあえず100万引っ越し費用を作りたいのですが、
皆さんならどう捻出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 00:01:29

    不動産屋さんに行って、騒音の苦情が出ていない物件を希望したら探してくれるよ。騒音の酷い所は告知義務はあるみたいだよ。

    気になる物件を見つけたら近所を散歩して静かな環境かどうか様子を見る。窓全開で叫ぶ声、近所の環境、道路属の有無等。在日が多い地域にある賃貸物件はマナーの悪い人が多い。

    • 0
    • 20/06/06 23:50:12

    0から100万まで貯めるのは厳しいと思う
    今いくらまでなら出せるのかわからないけど、私なら少し条件下げて出せる金額で引っ越すかなぁ

    • 0
    • 20/06/06 23:47:47

    >>11
    主じゃないけど、うちは話し声も足音も聞こえる。ドアバンもひどい。

    • 0
    • 20/06/06 22:24:24

    これでまた引越し先も騒音があったなら最悪だから物件選びは慎重にね。
    勤務先や通学にも影響するから今の住まいとさほど離れない地域でさがしているのかな。URは検索してみたかな。
    初秋って9月辺り?あと3ヶ月くらいで100万貯めるって風俗以外では厳しいのでは。風俗も今はコロナで客が減ってるし客が取れないと思う。

    • 0
    • 20/06/06 22:13:50

    ボロ屋でも一軒家は?
    空き家多い地域なら安いよ。軽トラ出してあげるから手伝いわ。
    軽トラ借りれる?借りれないなら
    業者じゃなくてジモティーとかで募集してみたら?
    1日報酬1万+昼飯代+軽トラのガソリン代5000円以内(距離による)とかで引っ越し業者より安くならない?
    免許証のコピーは提出してもらってね。

    • 0
    • 20/06/06 22:08:14

    市営住宅に申し込んだら?100万秋まで貯めるのは一介のシングルじゃ無理だよ。宝くじで少額当たれば別やけど

    • 2
    • 20/06/06 22:05:42

    仮に、それだけ下の音が響く建物であれば、下の人はもっとあなたの生活音に迷惑をしているはずですよ。

    • 0
    • 20/06/06 22:02:42

    シングルなら公営住宅とか優先されない?
    ひとまずはそんなところに行ってみては?

    • 1
    • 20/06/06 22:00:34

    上の人じゃなくて 下の人?
    そんなに下の音聞こえるの?

    • 0
    • 20/06/06 21:56:42

    >>8
    子供が高校生なら夜も仕事するしかなくない?借金は嫌だし、元旦那や実家に頼めるなら頼んでみるとか…生活費削るのは限度があるからね。
    私騒音でノイローゼ気味だけど、次も賃貸なら一戸建て賃貸にするかな。マンションでは騒音無かったけど、家建てる予定でアパートに引っ越して来たら地獄だったよ。主さん頑張ってね。

    • 0
    • 20/06/06 21:50:46

    音は一度気になり出したら、もう無理。
    息子さんにも影響出てるなら早い方がいい。残念だけどそのお部屋にいて、事態が良くなることはないでしょう。
    近所なら100万もかからないのでは?
    あとは家賃によるけど、例えば家賃10万なら、敷金(礼金は築浅じゃなければ安く済む)先払い家賃手数料4~50万あればいけるのでは。引越しが10万。
    それで5~60万。
    どうせ退去もすぐにはできないんだし、私なら100万を待たずにもう動くかも。
    騒音は、無理だよ。親子で体壊す前に、お大事にしてください。

    • 4
    • 20/06/06 20:58:10

    皆さんコメントありがとうございます。
    もちろん家族と引っ越しします。
    数ヶ月分の家賃と引っ越し代諸々初期費用含め、
    余裕をもって100万と見越してます。
    シングルのため全て私が全額準備しなくてはならないため、
    気が遠くなりそうですが、最近は高校生のこどもも音に神経質になって
    不眠を訴えるようになりました。
    部屋の内覧もしてみたのですが引っ越ししたい気持ちが余計強くなってしまい、先ずはお金が先と思い知らされ内覧は我慢してます。
    引き続きご意見等よろしくお願いいたします。

    • 1
    • 20/06/06 20:48:04

    スゴいねだけで、ごめんね。
    旦那はいるの?主の収入だけで100万目指すの?まずどの程度の家賃の部屋にするのか大体決めて、引っ越しは見積りだけとれるから、それで必要性な額が分かってくると思うけど、どうかな?

    • 0
    • 20/06/06 20:43:35

    100万も掛かるの?スゴいね。

    • 1
    • 20/06/06 20:43:19

    新しい家借りるのに敷金礼金で家賃3ヶ月分かかったりするから、引っ越し業者に支払うお金だけで引っ越しはできないよ。

    • 2
    • 20/06/06 20:41:34

    >>3
    距離や諸費用込みで変わる

    • 1
    • 20/06/06 20:33:12

    引越しに100万もかかる?!二回引っ越したけど10万代で行けた気がする…

    • 1
    • 20/06/06 20:31:42

    今度もらえる一人十万をとりあえず足しにする。

    • 4
    • 20/06/06 20:31:30

    家族もだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ