スーパーのレジ打ちで当たりだなって思う人どんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:24:18

    手際がいい。かごの中で何度も入れ替えしない。ポリ袋は自分でやるから早くスキャンして会計してもらいたい。

    • 25
    • 20/06/06 14:36:34

    早い人。
    マッハ姉ちゃんと密かによんでる。神業なの。

    • 10
    • 20/06/06 14:38:04

    早い人だから高齢者と太い人の所には並ばない

    • 0
    • 20/06/06 14:38:56

    優しい雰囲気の人。
    近所のマルエツに70くらいで優しくてエレガントな女性がいて、その人に当たると今日はラッキーって思う。

    • 3
    • 20/06/06 14:40:25

    速いのにガサツじゃないの 手首のひねり具合が神

    • 8
    • 20/06/06 14:48:30

    参考にしたい!
    自分も今レジしてるけど、とりあえず綺麗に入れるのとかお客さんがサッカー台まで持っていくのに重たいものの配置を考えたりはしてるけど…

    • 1
    • 20/06/06 14:51:15

    早くて丁寧なひと。
    重い物は下に軽いものは上にってきちんと整頓されてるといい。
    一番は忙しくてもイラッとせず対応してくれる人。

    • 8
    • 20/06/06 14:51:25

    私はポリ袋入れて欲しくない。早いのが1番いい。

    • 13
    • 20/06/06 14:52:24

    レジかごバッグに入れてもらった時に、生ものの間に冷凍食品を挟んでくれた。

    • 6
    • 20/06/06 14:53:43

    ペットボトルやパックの飲み物寝かさない人。
    重いもの下に置いて軽いもの上にされると、自分で詰めるときに本当やりにくいからやめてほしい。
    おばさん、おばあちゃんはレジ打ち遅い。高校生の女の子とかの方が早くて丁寧。

    • 11
    • 20/06/06 15:01:59

    うちの近くのアオキスーパーはみんなレジうち早い!

    • 0
    • 20/06/06 15:03:42

    >>10
    早いけど、小さい声でボソボソ何言ってるか分からなかったり無愛想だったりが多い。

    • 9
    • 20/06/06 15:06:13

    怖い人が多いから
    穏やかな優しげな人がいい

    ゆっくり待ってる間落ち着いていれるし
    私は早さは求めてないので笑顔で感じのいい人にやってもらいたい

    • 14
    • 20/06/06 15:07:23

    丁寧で早い人

    • 8
    • 20/06/06 15:07:56

    ピッとしたあとに投げるように商品を置かない人
    ポイポイされると嫌な感じ

    • 11
    • 20/06/06 15:08:30

    速い人。それが一番。

    • 9
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 15:09:41

    アホな奴はカゴに移すときに肉やパンの上から2リットルのペットボトルのお茶ドスンと置いたりする

    • 6
    • 20/06/06 15:10:22

    笑顔の人。こちらまで笑顔になれる

    • 4
    • 20/06/06 15:42:24

    自画自賛ですがチェッカーしてた頃の自分です
    接客、迷子対応などでお客様からお褒めいただきパートの身でチェッカートレーナー、チーフ、新店要員でした

    買い物で対応悪い人腹立つからセルフしかちなかいません

    • 0
    • 20/06/06 17:11:51

    >>10じゃ明るいものの上に重いもの置かれても良いってこと??

    • 1
    • 20/06/06 17:13:44

    今日パンの上にかぼちゃ置かれたな。
    速い人がいいけど、重い軽いくらいは考えてくれ。

    • 8
    • 20/06/06 17:19:27

    今のレジってピッピ通すだけだし当たりも外れもないわ

    • 1
    • 20/06/06 17:31:47

    昔、レジ打ち早い女の子店員に打ち間違いされた事あった。
    なんか合計額がやや高いなって思ってレシート見たら、
    ジャガイモが36個買ってる事になっててビックリしてそばにいた店員さんにレシートみせたら、
    申し訳ありませんって言って、
    そのレジ打ち間違えた女の子が確認して返金してくれたんだけど、その時
    「すみませんでしたー」だけ言って、さっさと戻っていったからなんだかなぁーって
    感じだった。

    それ以来、
    そんな早くなくていいから丁寧で優しい人がいいなと思いました。

    • 12
    • 20/06/06 18:19:35

    愛想のいい人

    • 6
    • 20/06/06 18:22:00

    肉を立てる人は嫌だ。
    鳥ひき肉のドリップが漏れて大変だった。

    • 16
    • 20/06/06 18:26:13

    プリンとかヨーグルトたか横とかにしない人。

    • 1
    • 20/06/06 18:28:19

    パンや果物がぺちゃんこになってたり傷んだりしてなけりゃ何でもいいや。
    肉とか魚いちいち袋に入れてたら時間かかるじゃん。お客は自分1人じゃないんだから。
    そんなの自分でやるからやってくれなくていい。

    基本入れ方とかどうでもいいから、当たりだなって思うことは無いけど、異常に遅い人とか、前の人がマイバッグ出したせいで肉とか1つ1つ袋に入れたり丁寧に入れて時間かかるとハズレの列に並んじまったーと思う。

    • 6
    • 20/06/06 18:31:49

    私は手のかかる暴れん坊な幼児いるから袋詰めまでしてくれる人が非常に助かる。
    惣菜は暗黙の了解で箸とかつけて別の袋に入れて袋詰めてくれる人すごく助かる!
    サッカー台まで運んでくれる優しいレジチェッカーさんも助かる。
    あとは、紙袋が主流のホームセンターだけど私は紙袋が持ち手がないから嫌なので、袋に入れてくれる人が助かる。

    • 1
    • 20/06/06 18:39:21

    打つのが速い人
    大きめの袋をくれる人

    • 1
    • 20/06/06 18:42:00

    ハズレの人ならいる
    ものすごく遅い
    その人のレジには並ばないようにしてる

    • 3
    • 20/06/06 18:42:00

    やっぱり早い人かな。
    通すのが遅い人、カゴに入れるのにモタモタする人…外れたーって思う

    • 1
    • 20/06/06 18:42:34

    わたしのお腹(ビール腹)を見てカゴを運んでくれるひと

    • 3
    • 20/06/06 18:42:40

    >>10
    私、「飲み物は寝かせてください」って言うよ。
    陳列からカゴに入れるときに、カゴの中で寝かせて入れてる。
    バランス悪くなってこけたりするから。

    • 0
    • 20/06/06 18:44:01

    感じのいいベテランさん!

    • 0
    • 20/06/06 18:44:37

    わたしも肉、魚などビニールに入れてくれる、さらに作業が早い人がいい!何人か顔覚えてるからその人のところに並ぶようにしてる。

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 18:45:48

    レジ袋の口を開けてくれる店員さん!
    指カッサカサでなかなか開けられないから嬉しい!

    • 9
    • 20/06/06 19:04:56

    早くて丁寧な人。袋を多めにくれる人。

    早くても雑に商品扱う人はカチンとくる。

    • 2
    • 20/06/06 19:11:17

    全員当たりです。いつもお世話になってます。

    • 10
    • 20/06/06 19:20:14

    逆にハズレと思ったことない
    入りたてのバイトの子だと我が子と重なっちゃって「落ち着け~頑張れ~」って心の中で思ってる

    • 11
    • 20/06/06 19:23:26

    1リットルの紙ジュースとパンとか買った時に横にしてくれる人

    下に肉類、間に卵、上に袋菓子みたいな感じにしてくれる人

    お札の上に小銭をのせない人

    小さい子供のお菓子を自らシール貼ります?と聞いてくれる人

    • 3
    • 20/06/06 19:24:05

    全員当たり!いつもありがとうございます。

    • 1
    • 20/06/06 19:24:48

    綺麗にカゴに入れられる人かなー

    • 1
    • 20/06/06 19:26:02

    素早くてなおかつ肉とか汁出る物は袋にいれてくれる。
    愚問をしない。
    できる人やなー!って尊敬する
    汁もう出てるぐらいのも袋に入れてくれない人はえーってなる。時間かかっていいからそれは入れて欲しい

    • 4
    • 20/06/06 19:27:22

    トマトとレタスの上に、鶏肉と卵置かない人なら誰でもいいわ
    今日、まさにそれされたの…

    • 8
    • 20/06/06 19:34:18

    >>46レタスの上だめなの?
    私はレタスの下に肉を置くとつぶれるから、レタスやキャベツの上に肉や魚をのせると指導されてました。気をつけます

    • 1
    • 20/06/06 19:45:31

    キャベツは重たいから下でレタスは軽いから上がいい!

    • 4
    • 20/06/06 19:52:18

    >>42
    紙ジュース分かる!
    サッカー台に持って行く間に倒れちゃう。
    最近出来たスーパーは横に置かせて頂きますって毎回言うから横に入れたってクレームがあるのか?と思った

    • 1
    • 20/06/06 19:57:54

    紙パックを横に倒して入れると怒るお客さんいるよ。ペットボトルも。だから私はお客さんがレジに持ってきた状態通りにする。中身スカスカの状態でも立ててたらなるべく倒れないように立てて入れるし、横に倒していたら横に倒して入れる。お気をつけてお持ちくださいって言う。

    • 7
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ