月収25万なのに1万円のTシャツを買う旦那

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/06/06 10:18:13

デブです
今月クレジットカードの確定が7万円でした
あとゲーム課金をちょこちょこしてます
小遣いを3万渡してます 
ペイペイをスマホ会社から勝手にオートチャージをしていて10万くらいスマホの請求が10万くらい来ました
住宅ローンもあるし何度いっても使っています。
仕事上クレジットカードが欲しいので 渡さないわけにはいかないんですが 何か対策はあるとおもいますか?
私がいくら節約してもカツカツでお金がありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 15:20:23

    そのTシャツ一生着るなら許す

    • 0
    • 20/06/16 15:19:14

    25万で住宅ローンいくら払うの(笑)

    • 0
    • 20/06/09 11:51:53

    離婚します

    • 1
    • 20/06/09 11:29:40

    デビットカードに一票。私も普段はデビットカード使ってる。直接口座から引き落としてくれるから使いすぎることもないし、お金の管理しやすいよ。

    • 0
    • 20/06/09 11:25:05

    1万円高いと思うけど何年使うかにもよる
    大切に気に入って何年も使うなら安物を毎年買われるよりいいかな

    • 4
    • 20/06/07 22:30:42

    >>25
    ダメに決まってる。
    デブのおしゃれ誰得w しかも裕福じゃないんだよ。

    • 5
    • 20/06/07 22:26:23

    デブだと、一万のtシャツだめなの?

    • 2
    • 20/06/06 17:24:26

    うちは旦那の収入に関わらず一万のTシャツは高い買い物ではないかな。というのも、物持ちいいし、無駄使いしないから。7年着てるのもあるから元とったわ笑
    主のところは一万のTシャツ云々ではなくて、総じて無駄使いが多すぎておまけにそんなんまで買うってのが問題なんだよね。
    一万のTシャツ買うのオッケー派だけど、主の旦那の行動は大問題だと思うよ。
    チャージ式のやつとかデヴィッドカードで引き落としは旦那の小遣い口座にしたらどう?

    • 3
    • 20/06/06 17:19:57

    仕事で使うならデビット払いかペイ払いにしてもらえば??

    • 0
    • 20/06/06 17:16:19

    >>10
    主さんお子さん何人ですか?
    わが家も収入が同じ位です。
    ボーナス崩しても一緒で
    思わずコメントしました。

    わが家は子供一人でどうにか…ですが
    主さんのお家は兄弟ですか?

    • 0
    • 20/06/06 17:01:53

    何で仕事でクレカ必要なの?

    • 2
    • 20/06/06 16:54:38

    クレジットカードとスマホの引き落とし口座を旦那のにするとか。
    で、旦那には毎月3万+主さんとかのスマホ代分を渡す。仕事で必要なお金は領収書と引き換えに渡す。

    月収25万で小遣い3万円なら十分だと思う。

    • 2
    • 20/06/06 11:22:33

    >>8
    デブがオシャレにお金かけてたらまず痩せろや!って思いそう
    貧乏な人ほどお金ぽいぽい使う気がする

    • 0
    • 20/06/06 11:17:53

    よく許せるね
    カードとか旦那に使わせないようにしよ

    • 2
    • 20/06/06 10:47:24

    金遣いの荒さって治らないよ。
    俺が稼いだ金は俺のもんだ。って思ってるんだろうな。そんなやつと一緒にいたら一生貧乏だし、一生不幸だよ。

    • 4
    • 20/06/06 10:44:42

    家族養う気ないんでしょ
    実家帰りなよ

    • 3
    • 20/06/06 10:42:50

    1000円のtシャツ10枚買ってくる旦那よりマシ

    • 6
    • 20/06/06 10:37:17

    >>4
    1万円のTシャツが普通かどうかより25万の収入で1万円のTシャツ買うかってことよね

    • 15
    • 20/06/06 10:34:17

    >>12
    その仕事用に渡しているクレジットカードを使ってしまいます

    • 0
    • 20/06/06 10:31:53

    仕事で使うクレジットは別に作って旦那に管理させるとか?
    ないものは払えないし払えなかったら使えない
    結局支払いできてるから危機感ないんだと思う

    • 0
    • 20/06/06 10:30:59

    >>8
    はい、そのとおり許せません

    • 0
    • 20/06/06 10:30:31

    私も働いてますが身体が弱いため週3のパートで6万くらいです
    私の小遣いなく全部生活費です
    私の服はほぼ1000円以下です
    子供はお下がりもらってます
    今はボーナスを使いながら生活しています

    • 0
    • 20/06/06 10:27:58

    >>8
    な、、なるほど!

    • 0
    • 20/06/06 10:24:34

    >>6 デブなのに1万円のTシャツ着てるのが許せないんじゃない?

    • 6
    • 20/06/06 10:23:17

    >>4
    あなたは普通でしょうけど
    私は布に1万は高いと思う

    • 7
    • 20/06/06 10:23:06

    あれ?
    デブ関係なくない?

    • 0
    • 20/06/06 10:22:04

    え?25万でその支出はどうやって生きてるの?むしろ、マイナスじゃない?
    主も働いてて、それをアテにされてるのか?

    • 6
    • 20/06/06 10:21:27

    でも1万のTシャツは値段普通じゃない?

    • 0
    • 20/06/06 10:21:12

    デビットカード?にしたら?
    残高分だけ使うやつ。
    使ったことないからよく知らないけど。

    • 5
    • 20/06/06 10:19:35

    こういう人がいるから課金しまくりでゲーム会社は大儲かりだよね笑
    初任給良いもんね笑

    ゲームの中で生きてんのか?ってブチ切れたら?

    • 3
    • 20/06/06 10:19:15

    カツカツっていうか、やっていけないよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ