麻生さんの「諸外国と民度が違う」発言について。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 16:54:03

    >>102ほんと。そいつらがいつも「民度」「民度」言ってるのにね。

    • 6
    • 20/06/05 16:53:29

    れんほーさん。麻生さんは日本人を褒めてるんだから喜ばなきゃ

    • 16
    • 20/06/05 16:47:14

    とりあえず日本は国内に日本人のふりした日本嫌いの敵が多過ぎる。
    その日本嫌いも嫌いなら日本から出ていけばいいのに絶対に出て行かないで日本に執着してるから本当にタチが悪い。

    • 28
    • 20/06/05 16:43:33

    不躾な事言ってくるヤツには言ったれ言ったれって感じ。すかっとじゃん。
    まぁ件の一部だけを切り取ると麻生さん批判される感じだわな。

    • 6
    • 20/06/05 16:41:32

    「民度」ってネットとかで差別的に使われる事が多くてイメージ悪いけど意味をググってみたら決して悪い意味じゃないみたい。
    麻生さんは最もな事言ったような気がする。
    日本人は謙遜の美学があるけど世界にこのくらいの事いえる人を応援したいな。

    • 16
    • 20/06/05 16:41:26

    海外なんてもっと自画自賛してる国たくさんあるのに、日本がこれをやると日本人のふりした人達が一斉に騒ぎ出すよね。
    なんで日本だけは海外からバカにされても反論しちゃダメで甘んじて受け入れなきゃいけないのかわからん。
    この批判も国内から出てるとか海外の人からしたら信じられないと思う。

    • 27
    • 20/06/05 16:37:43

    >>94
    民度低そう

    • 0
    • 20/06/05 16:37:31

    >>95民度高い国は自負してるから問題ない

    • 2
    • 20/06/05 16:36:05

    >>95えぇ…

    • 2
    • 20/06/05 16:35:28

    >>93
    でも諸外国なんて言ったら民度が高い国にまで誤解されるかもだし敵に回すかもしれないでしょ。
    嘘でも一部の国って言っといた方が角が立たないんだよ。

    • 0
    • 20/06/05 16:34:57

    自粛組に対してでしょ。過度な自粛みたいな。爆旅行時代だからそもそも過度なものはおかしい。ほのかに香る、優しいこもれびみたいなものはいまどきなにかケア施設みたいな(笑)イメージもするけど、それをなくしたら発展がなくなるって意味でしょ。思考力。

    • 0
    • 20/06/05 16:31:37

    >>86諸外国で合ってるよ。
    民度が高い国こそ一部中の一部なんだから

    • 4
    • 20/06/05 16:30:24

    >>87感染者数に対してでしょ

    • 1
    • 20/06/05 16:29:53

    >>81
    そんな事ないと思うよ
    蓮舫が言ったら「他の発言は同意できないけど、これは同意だわ」って言われると思うよ

    • 3
    • 20/06/05 16:29:36

    >>88
    だから「とか」って書いてあるじゃん。
    他にもあるのは分かってるよ。

    • 1
    • 20/06/05 16:26:05

    >>12
    相手に薬でも持ってるのか?と言われての返しが諸外国と民度が違うなのね
    それなら納得
    トピタイだけ見たら、あらあらと思うけど相手も失礼なこと言ってるもんね

    • 2
    • 20/06/05 16:24:41

    >>86いやいや民度が低いのはその国だけじゃないよ

    • 1
    • 87
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/05 16:24:27

    >>83
    感染者の数じゃなく麻生は死亡者に特化した言動
    感染者なら民度の違いはあるだろうけど感染者に対して死亡者はヨーロッパやアメリカに比べると断然少ない
    それは民度関係ないよね?

    • 0
    • 20/06/05 16:23:44

    諸外国っていうと全世界的なイメージになっちゃうもんね。
    一部の国っていうのが本当は正しいのかも。
    中国とか韓国とか北朝鮮とか。

    • 1
    • 20/06/05 16:23:38

    麻生さんのマスクの付け方ふざけてるの?
    それともあれでいいと思ってるのかな。

    • 0
    • 20/06/05 16:21:09

    >>29たくさん居るよ

    • 0
    • 20/06/05 16:20:02

    >>77
    そうかなぁ
    もちろんそれだけじゃないけど、民度の違いって強ち間違ってないと思うよ。
    外出禁止されてなくても自粛して、手洗いうがいマスクの習慣がすでに付いてる
    特に今のアメリカやヨーロッパのデモとか見てると本当に思う。

    • 3
    • 20/06/05 16:19:50

    >>54
    こういう人恥ずかしい 笑

    • 1
    • 20/06/05 16:19:38

    麻生が言えばその通りといい、もしこれが蓮舫が同じこと言ったら誹謗中傷しまくる極右たち(笑)

    • 0
    • 20/06/05 16:19:14

    対外的にこの発言はどうかと思うけど、日本人なら心の中では麻生さんと同じようなことを思ってるんじゃないの?
    この言葉に対して批判してる人は、自分が日本人じゃないから民度が低いと言われてるようで批判してるの?
    それか発言が外国に対して失礼だから批判してるの?
    批判してる根拠をハッキリして欲しい

    • 3
    • 20/06/05 16:17:11

    揚げ足取りばっかりやってんなよ

    • 6
    • 20/06/05 16:16:08

    >>75 他国は日本には失礼な事ばっかりやってるけどね

    • 9
    • 77
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/05 16:16:07

    >>74
    そもそも自粛したり日本人の習慣のおかげで死亡者が少ないわけじゃないからね
    今は遺伝子的な見解もいろいろ研究されてる(山中教授とか)
    なのにそれをただ単に民度の違いというあたり…もうね

    • 0
    • 20/06/05 16:05:48

    まあ他の国から「奇跡」って失礼なこと言われまくってきたからね。
    立場的にまずい発言ではあるけど、間違い発言ではない。

    • 4
    • 20/06/05 16:03:57

    ごもっともなんだけど、他国に対して失礼だよね。

    • 2
    • 20/06/05 16:03:11

    >>72
    暴言なのかな?
    別に諸外国を下げてるわけでもなく、日本の方が上という主張はして、更に嫌味もこもってて、正解の返答だと思うけどな。

    • 4
    • 20/06/05 16:01:57

    うがい手洗い当たり前、歯磨きの後は口をすすぎ、マスクに抵抗感無し。
    マスクの買い占めが起きても手先の器用さを活かしハンカチマスクを作り、転売屋を白い目で見る常識がある。
    出歩くなと言われれば、大半の者がそれに従う国民性。政府や政権に不満があっても暴動を起こさない冷静さ。国難の最中、難癖揚げ足取り国会議員を支持する国民の数が少ないこと。

    これが民度の高さってことなら、そうなのかもね。

    • 15
    • 72
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/05 15:59:57

    >>69
    言い返すことというより他国になめられるような言動は如何なものかとは思うだからと言って暴言吐いちゃあの国と一緒になってしまうわ

    • 1
    • 20/06/05 15:58:39

    蓮舫が吠えるのは通常運転

    • 10
    • 20/06/05 15:57:10

    >>65
    うん、一歩間違えればマフィアそのもの

    • 0
    • 20/06/05 15:56:15

    >>30
    ちゃんと言い返せる人が必要だよ。
    何言っても怒らないと馬鹿にされちゃう。
    特に政治では。

    • 11
    • 20/06/05 15:55:01

    >>40私も応援するわ

    • 5
    • 20/06/05 15:54:34

    事実そうなんだけど、立場上もう少し上手い言い方をした方がいいよね。

    • 3
    • 66
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/05 15:53:56

    この人、おぼっちゃまなのに品の欠片もないわね
    いつもいつも偉そうにふんぞり返って見てるだけで腹が立つわ
    でも自民党支持者ですので在日とかアホなことは言わないでね

    • 3
    • 20/06/05 15:53:02

    金が欲しければ手を挙げろっ。

    • 1
    • 20/06/05 15:50:52

    日本の民度は高い!とか特別思ったりしないけど、アメリカの現状や今までの行いを見てるとアメリカよりは民度高いと思うわ

    • 10
    • 20/06/05 15:49:15

    >>54
    そんなところに日本人?みたいな番組で、政界に入る前の麻生さんの映像見た事ある。
    アフリカのどこかの国だったかな、金の発掘で初めて日本人が行ったのが麻生さん。
    財閥の息子だけど先見の明はある人だと思う。
    口が悪いのはトランプと同じだけど、奥様は元首相の鈴木善幸氏の娘さんだしなるべくしてなった人だよ。

    • 5
    • 20/06/05 15:48:27

    >>58
    笑っちゃった
    ほんと、その通り(笑)

    • 1
    • 20/06/05 15:48:12

    >>51
    そんなケチくさい事したら、それこそなんでも噛みつく野党に突っ込まれてそうだけど。
    電話会談の相手に聞けば分かる事だし。

    • 0
    • 20/06/05 15:47:55

    何かあれば批判ばかりで、そのパワーを他に使ってほしいと思うときがある

    • 4
    • 20/06/05 15:47:42

    >>40
    そう思いたいんだね
    いつもいつも哀れだねあなた

    • 0
    • 20/06/05 15:47:35

    その日本の民度を下げているのが麻生さんだけどね。

    • 5
    • 20/06/05 15:45:59

    >>54
    綺麗な発音じゃないと思うけどペラペラだと思う。
    あなたが「綺麗な発音で流暢な英語」以外ダメという基準なら喋れないのかな?

    YouTubeで検索すると出てきますよ。

    • 7
    • 20/06/05 15:45:17

    >>6
    なんだそれ(笑)かみつき亀みたいだな(笑)

    • 0
    • 20/06/05 15:41:11

    批判も何も事実だからね。ダイヤモンドプリンスを日本が受け入れたのに文句は言えど、感謝しないどっかの国にもチクリと言ってくれたんだよね。何でも遺憾だけで済ましちゃうへっぴり腰の日本には麻生さんみたいにキツく言える政治家必要だと思うけどな。これからも麻生節で頑張って頂きたい。

    • 20
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ