次亜塩素酸水買っちゃった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/11 18:36:08

    >>182
    次亜塩素酸水が残らないように最後は水で洗い流さなきゃいけないんだよ。

    • 0
    • 20/06/11 17:09:30

    >>20
    期限が2週間だよね。
    うちも使いきれなくて大量にある。

    • 0
    • 20/06/11 17:07:59

    買ってないけど、市からたくさんもらった。
    ペットのトイレの消臭にいいね!

    • 0
    • 20/06/11 17:05:41

    みんながコロナ対策とは限らない

    • 1
    • 20/06/11 16:59:13

    >>173
    食品に直接かけたりするんだから大丈夫よ。

    • 1
    • 20/06/11 16:57:24

    元々食中毒ノロ対策で買ってる、キッチンとか消毒に使うから。
    空間噴霧なんてしたことないし。
    基本流し台とか洗面台周りとかドアノブとか
    玄関のたたきとかの掃除に使ってたから。
    時期的には食中毒も怖いから冷蔵庫の掃除にも使うよ

    • 2
    • 20/06/11 15:34:51

    買ってない。エタノール、アルコールのみ。

    • 1
    • 20/06/11 15:33:38

    ペット用に毎年買っています。

    • 0
    • 20/06/11 15:25:01

    買わなくてよかったよ。

    • 3
    • 20/06/11 15:23:54

    もともとノロ対策に買ったから使います

    • 3
    • 20/06/11 15:22:58

    >>173怖い

    • 0
    • 20/06/11 15:21:56

    >>173念の為にやめた方がいいかも

    • 0
    • 20/06/11 14:56:09

    会社用のを4本くらいもらった
    使ってるありがたい

    • 0
    • 20/06/11 14:51:58

    次亜塩素酸水スプレーがTSUTAYAに売っててマスクのスプレーにもって書いてあったからマスクの表にスプレーしてたのに...もしかして有害なのかな?

    • 0
    • 20/06/05 20:55:56

    >>158
    私もそう思う。バカバカしい。使いたくなきゃ使わなきゃいいだけだし、そんな人に一生懸命説いたって疲弊するだけ。ただのカマチョだもん。来ないに限るよ。苛つくだけ損。

    • 7
    • 20/06/05 20:55:49

    市役所でタダでもらえるのに、わざわざ買うの??

    • 0
    • 20/06/05 20:53:23

    >>164
    ジアイーノはPanasonic

    • 0
    • 20/06/05 20:25:52

    >>129
    自演してないよ。
    ネーム確認してよ。

    • 0
    • 20/06/05 19:46:57

    ジアイーノーはいいの?

    • 0
    • 20/06/05 18:11:45

    モノタロウで次亜塩素酸分子水ってのを買ったんだけど、これも有害なのかな?
    ネットで調べてみたけどヒットしなくて

    • 0
    • 20/06/05 18:04:01

    >>23
    空間に噴霧するアホが大量発生しだしたからでしょ。飲食店やタクシーなども有害かどうか認識もせずやり始めて流行り出してたから危なっかしくて仕方なかったわ。注意喚起出してくれて助かったわ。

    • 4
    • 20/06/05 17:53:35

    >>161
    いや、次亜塩素酸水と次亜塩素酸は違うよ、勉強してと言われたので。そんなん知ってる上でコメントしてるから。

    • 0
    • 20/06/05 17:48:22

    誰もが知ってるような製薬会社は取り扱ってないよね?‥。

    そういう事なのでは?‥。

    • 2
    • 20/06/05 17:38:22

    >>159 例えば?

    • 0
    • 20/06/05 17:37:34

    >>90
    ありがとう!やってみる(^^)

    • 0
    • 20/06/05 17:37:31

    >>152
    話が噛み合ってないわよ。アンカー間違えてるね。

    • 1
    • 20/06/05 17:37:17

    >>7
    旦那の枕に笑ったわ

    • 0
    • 20/06/05 17:36:30

    >>155ん?分からないことが多くても、分かってることもたくさんあるよ?

    • 0
    • 20/06/05 17:35:43

    次亜塩素酸水を否定したいだけの人相手に
    使ってる人が幾ら丁寧に説明したって無意味。
    こんなトピ無視してたらいいと思うわ。不毛。

    • 12
    • 20/06/05 17:29:07

    >>155
    効果が定かでないからと省くと、そう喚く人は一定数いるもんですよ。
    まぁ、折り込み済みなので良いですよ。
    かといって定かじゃないって踏まえた上で情報を伝えても混乱するし難しいねぇ。

    • 0
    • 20/06/05 17:24:19

    買っちゃったというか元々使ってたからそのまま用途によって使い続けるよ。
    アルコールも沢山あるからコロナ対策としてはそちらを。

    • 2
    • 20/06/05 17:23:30

    >>153
    ちゃんと分からないことが多いって書いてあるのに、キャパオーバーしてすり抜けたの?
    分かってないものを長々と書けないでしょ。

    • 0
    • 20/06/05 17:22:43

    >>12買ってないのに聞くとか。。アホだ。

    • 1
    • 20/06/05 17:21:00

    >>150うん、ごめんね。

    • 0
    • 20/06/05 17:20:56

    >>137
    次亜塩素酸水とうたっておきながら中身が次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものだったり、ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム水溶液やトリクロロイソシアヌル酸ナトリウム水溶液だったりするものが売られているから気をつけてと言ってるの。

    • 2
    • 20/06/05 17:19:16

    次亜塩素酸水に関しては組成以外に明確なことってあまり無いんだよね。
    効果も正直曖昧で、アルコールや次亜は国試にもきちんと出るレベルで効果は認められてるけど、次亜塩素酸水に於いてはそれがないんだよね。
    生活面においてはアルコールと次亜塩素Naだけで充分賄えるし、わざわざ選択する必要ない。
    書いてある通りに用法守ってればコロナにおいて何も困らないよ。

    • 2
    • 20/06/05 17:16:43

    >>149うわぁ。

    • 0
    • 20/06/05 17:10:15

    >>148え?そもそもちゃんと説明しろよなんて言ってないよ?「情報が全然書かれてない」と感想を書いただけ。

    • 2
    • 20/06/05 17:08:45

    >>145
    じゃあー黙ってるかあなたが補足してあげたら?出来るならね。どうせ出来ないから「面倒臭いからしない」って言うんだろうけど。

    それなら何か分かりやすいサイト貼ってくれないかな。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 17:06:28

    >>138 噴霧による吸引についてね。

    • 0
    • 20/06/05 17:06:02

    >>144悪いけどもう知ってるから読む必要がない。

    • 2
    • 20/06/05 17:05:27

    >>141

    そう言うなら >>137 読めば?分かりやすいわよ

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 17:03:44

    >>139

    【次亜塩素酸水買っちゃった人いる?】っていうトピックだから、買ってもいないし手を出さないなら来る必要ないよね?荒らしたいだけでしょ?笑笑

    • 1
    • 20/06/05 17:02:16

    >>140まとめてるわりには次亜塩素酸水の説明がほぼないね。足りなすぎ。

    • 3
    • 20/06/05 17:00:55

    とりあえず、簡単に解説

    ★次亜塩素酸ナトリウム=キッチンハイター

    病院でも使われる、一番安価で殆んどの菌やウイルスに効果のある消毒薬。
    水で薄めて拭き掃除に使えるが、金属や木材では腐食、変色あり。使用時はゴム手袋をつけないと手荒れする。
    当然、手に使ったり噴霧したりはNG。

    ★アルコール

    特定のウイルスを除き、殆んどの菌やウイルスに有効。
    手指用アルコールの場合は、濃度70%以上のものでないと効果はない。
    アルコールの中でもエタノールと記載のあるものでないといけない。
    以上から、手指用以外のものを人体に使用しても効果が保証しきれないので、使用するのは避けた方が良い。

    ★次亜塩素酸水

    次亜塩素酸ナトリウムとは別物。
    消臭や拭き掃除にも効果がないとは言えないが、まだ出てきたばかりで、あまり効果は定かではない。
    当然、噴霧や手につけるのは避けた方が良い。

    うがいに関しては専用のもの以外を基本は使用しない。消毒薬にもアレルギーはあり、それによってひどい場合は気道閉塞等起きる可能性もあるので安易に人にすすめない。
    手の消毒に関しても、無理にアルコールを使用しなくても、流水で30秒以上流し石鹸を使って手洗いすれば9割以上の菌やウイルスは無くなる。

    • 4
    • 20/06/05 16:59:02

    よくわからないから手を出さない

    • 0
    • 20/06/05 16:55:50

    次亜塩素酸水について文科省も注意喚起してたもんね

    • 0
    • 20/06/05 16:52:57

    捨てる捨てるって騒いでるお馬鹿さん達や、次亜塩素酸Naと次亜塩素酸水の違いも分からないのにただ踊らされてるだけの知恵のないお馬鹿さん達、あなた達が言ってることって科学的根拠あるの???

    このマニュアルとても分かりやすいから読んでお勉強したらどうかな。

    イレースネオ マニュアル
    https://panamd.co.jp/dlfile/ERASENEOguidebook.pdf

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ