旦那の職場の飲み会

  • なんでも
  • まい
  • N900i
  • 04/10/29 17:59:04

うちの旦那の職場は週1回の割合で飲み会があります 仕事の付き合いだから仕方がないのかもしれませんが、息子(3ヵ月)と二人で夜になるとなんだか淋しい気持ちになります 何もない日でも9時前に帰ることはないので 毎日 息子をお風呂に入れて、一人でご飯食べて、寝かし付けて・・・ 子供が小さいから夜出歩くわけにも行かないし実家も遠いし 今日も飲み会だと言われてなんだかなぁって感じです みなさんの旦那さんは月どれくらい飲み会がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/30 12:03:19

    わかってて一緒になったなら仕方ないですね。好きなら我慢するしかないから。文章読んでると、主さんの方が旦那さんに夢中って感じがします。旦那さんもそれをわかってるから強気なのかも…。あんまりうるさく言うと心が離れてしまうかもしれないです。しばらくほっといてみては?

    • 0
    • 11
    • チィコ
    • N2102V
    • 04/10/30 11:42:18

    うちは自営だから飲み会はないなぁ~
    でも旦那は週の半分は飲みか仕事か麻雀か…でかけてる。最初のうちは主サンみたいに思ったけど今はいってらっしゃい&#x{11:F8F6};~て感じ。いないといないで楽なんだよね。子供に手がかからなくなったら旦那の手伝いもいらないし自分のしたいことできるしかえって邪魔に感じたりして(^^;)ゞ

    • 0
    • 04/10/30 11:30:27

    うちは飲み会は年に3・4回かなぁ??
    花見やビアガーデン、いもたき?忘年会かな!?

    • 0
    • 04/10/30 11:26:35

    みなさんレスありがとうございます うちの場合結婚するときに旦那からよほどの事が無い限り家庭より仕事を優先するって言われたんです(Ⅹ_Ⅹ)その時はすごく大好きだったのでそれでも良いって思ってたんですけど 子供が生まれてからはその考え方にいつも腹が立ちます 確かに責任もあるだろうし、ある程度のところまでは仕事を優先しなければいけないと思いますが、飲み会にまで毎回毎回行かなくてもいいんじゃないかなと思います そのことについて何度話をしても、全然考え方は変わらないし 今は子供がもうすぐ4ヵ月なのでだいぶ育児に慣れてきましたが 最初の頃は一人でなにもかもやってて辛かったです

    • 0
    • 8
    • 太郎子
    • N2102V
    • 04/10/30 10:54:42

    うちも月に3、4回ですょ!! 多いですよね→

    • 0
    • 7
    • かおち
    • P900iV
    • 04/10/30 10:15:59

    • 0
    • 6
    • うちも
    • SH251iS
    • 04/10/30 03:22:25

    年に①~②回かなぁ。忘年会と、新人が入ってきたときに歓迎会するぐらい。主サンつらいですね…あたしが主サンの立場だったら耐えられないカモ…旦那サンに気持ち伝えたりしたことあるんですか?

    • 0
    • 04/10/30 02:57:01

    うちも年に3回あるかないかですよ。ヘタすると行きません(笑)うちにいる方が楽しいんですって…まぁねぇ、仕事絡みの飲み会だと、普段のグチや悪口大会になりますからね…

    • 0
    • 04/10/30 02:44:35

    年に二回あるかなぁ位!しかも二時間位で帰ってくる。結婚して二年半特に飲みにも遊びにも行かず…結婚すると家庭的になるもんだと感心する…

    • 0
    • 3
    • よし
    • P900i
    • 04/10/30 00:24:34

    うちは飲食店の店長やっているので、ほぼ毎日バイトの子や社員の人と飲んで帰ってきます…。帰りは大体1時~5時くらいで休みも月3回くらいしかとれない。まってるこっちの身にもなってほしいです。

    • 0
    • 2
    • はは
    • P2102V
    • 04/10/29 18:40:42

    飲み会程度ならまだ良いじゃん。うちなんか仕事の都合で週2回のそれぞれ5時間しかいられずにすぐ出社です。しかもイカレタ舅達と同居さ!胃が痛いったらありゃしない!

    • 0
    • 1
    • うちは
    • F900i
    • 04/10/29 18:39:06

    ビアガーデンと、年末年始どちらか一回の飲み会。花見は家族同伴。
    だから年に②回~③回かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ