東京から他県への移動規制、6月19日に解除。賛成?反対?

  • なんでも
  • 明治
  • 20/06/04 19:14:52

東京のこの1週間の新規感染者

22人、14人、5人、13人、34人、12人、28人

この通り、感染者数は増えてる
でも、東京から人が来ないと他県の経済は大変

6月19日に解除。賛成?反対?

  • 1. 賛成 6 票
  • 2. 反対 47 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 22:14:17

    反対

    都内在住だけど
    他県から都内にもこないでほしい

    • 0
    • 20/06/04 22:10:47

    反対

    ハウス!

    • 0
    • 20/06/04 22:07:57

    反対

    来ないでほしいです。

    • 0
    • 20/06/04 22:06:56

    反対

    もちろん反対。

    • 0
    • 20/06/04 22:06:38

    反対

    今日もちらほら見掛けたけど。
    田舎のほうまで増えそうで怖い。

    • 0
    • 20/06/04 22:02:49

    転勤で住んでるだけなんだけどさ、こんな目になんであわなきゃいかんのか。
    もー嫌だわ。マジで。

    • 0
    • 20/06/04 21:55:44

    賛成

    賛成も反対も無いわ

    阪神と浦和レッズが移動すれば日本中へ帯同が始まるから

    • 0
    • 20/06/04 21:55:36

    反対

    来年の正月明けまで、日本全国不要不急の都道府県の移動は規制して欲しいわ。
    盆正月も義実家行きたくない。

    • 1
    • 20/06/04 21:53:35

    賛成

    東京はまだ早い。
    しかし東京に住んでいる妹は他県の彼氏の所に行ってるけどね。いいのかしら

    • 0
    • 20/06/04 21:52:26

    反対

    命かけて守ってる子供に
    目には見えない危険が来るのは怖すぎる。

    • 2
    • 20/06/04 21:41:02

    反対

    来ないで

    • 3
    • 20/06/04 21:37:14

    反対

    うちの県の最初の辺りの感染者は東京出張の人たちだったからなー。

    確かに観光業界の人達にとっては痛手かも
    。でもこれで感染広がるのもなぁ……

    東京の人達は東京でじっとしててほしい。

    • 4
    • 20/06/04 21:33:41

    反対

    みんな気が緩んでるし、満員電車になってるから、感染また増えると思うわ。
    だから、他県への移動はまだ自粛の方がいいと思う。

    • 1
    • 20/06/04 21:31:46

    反対

    また感染者ふえるよ

    • 0
    • 20/06/04 21:29:17

    反対

    反対だけどさ、解除前からもう既に来てるよね。来て欲しくなくても来る人は来るんでしょ?

    • 0
    • 20/06/04 21:26:05

    東京から来なくても平気だしね

    • 0
    • 20/06/04 21:25:28

    都内ナンバー毎日見るから、もう何とも思わない。

    • 0
    • 20/06/04 21:24:21

    反対

    せめて関東圏から他の県への移動自粛してほしい。

    • 0
    • 20/06/04 21:22:50

    んー・・・都内に出勤してる人が多い地域に住んでるから
    どっちでもいいかな。観光地ではないから、どっちみち
    そんなに来ることは無い。

    • 0
    • 20/06/04 20:57:42

    反対

    まだ早い気がするから反対。
    今の夢は、温泉に行ってゆっくりしたい。

    • 3
    • 20/06/04 20:53:26

    元々移動規制なんか無い
    都県境の橋や電車も普通に行き来してる

    • 0
    • 20/06/04 20:52:40

    反対

    他県から東京もやめてほしい
    家の県は東京出張、東京旅行(?)で帰って来た人のコロナ感染者ばかりだったから、行き来したらまた増える

    • 4
    • 20/06/04 20:52:30

    反対

    出てこなくても不自由しないやろ。

    • 1
    • 20/06/04 20:52:15

    反対

    移動規制あったの知らなかったけど
    近隣のクリニック、都内から来た業者さんがコロナに罹っててしばらく休院してたんだよね。
    やっぱり移動規制はこれからも続けて欲しい。

    • 0
    • 20/06/04 20:49:56

    反対

    国が許したら企業やなんかも人の移動が激しくなるよ。
    今は自粛するように言われてるから自粛してるのに。

    • 3
    • 20/06/04 20:48:46

    反対

    嫌がらせ目的で他県へ移動してくる人たちいそう。

    • 3
    • 20/06/04 20:46:52

    反対

    は?無理だし
    だらだらしてるから減らないんでしょ。
    東京は緊急事態宣言解除早すぎたよ。
    勘弁して。

    • 7
    • 20/06/04 20:45:03

    反対

    一気に解除しすぎだよ

    • 6
    • 20/06/04 20:44:50

    反対

    危険すぎる。

    • 2
    • 20/06/04 20:43:26

    反対

    やめて!

    • 2
    • 20/06/04 20:41:20

    反対

    ヒカキンがマスクしてる人、少ないって言ってた
    大阪はみんなマスクしてるよ
    クソ暑いけどさ
    他人事だと思う人多いのかな?

    • 1
    • 20/06/04 20:39:59

    反対

    感染者減るまでちょっと待って欲しい
    人が移動したら絶対ウィルスも移動する

    • 3
    • 20/06/04 20:32:00

    反対

    もう少し自粛してて。

    • 1
    • 20/06/04 20:25:15

    反対

    経済回復に向けて進められるところは進める、そうでないものは立ち止まる。
    それくらいの判断は都知事ならしてほしいから最後に一桁になってから一ヶ月くらいは都民の都外への移動は基本的には無しにしてもらいたい。
    他県への経済の手助けは他の形でもできると思う。ネットでどこかの地域のものを買うとか。

    • 2
    • 20/06/04 20:24:24

    反対

    大反対!収束気味の地域にコロナ運ぶようなもの
    また、感染者増えるよ

    • 5
    • 20/06/04 20:22:22

    反対

    出てくるなよ

    • 1
    • 20/06/04 20:20:19

    大阪人を見習え。

    • 3
    • 20/06/04 20:19:10

    反対

    今日、大学病院に検診があって先生と雑談していたけど、関西は医療に関してはうまく乗り越えられているんだから、あとは、圏外(関西圏)のひとの侵入を防げれたら、このまま収まるのではないかってさ。

    だから、東京都の人間は、神奈川やさいたま千葉で騒いでおいてって感じだよ。

    • 1
    • 20/06/04 20:19:08

    反対

    まだ時期尚早。
    焦らずじっくりと対処してほしい。
    東海住みですが、自粛続けてます。

    • 1
    • 20/06/04 20:16:55

    賛成

    早く出かけたい。一応今は自粛してる。都外に出てオッケーになったら遊びに行きまくる。

    • 1
    • 20/06/04 20:14:23

    反対

    今まで何の為に我慢したのさ。

    • 3
    • 20/06/04 20:13:20

    反対

    都民だけど、事が落ち着かないと子供に会いに行けないから収束するまで往来はやめて欲しい。

    • 2
    • 20/06/04 20:11:40

    反対

    守ってる人いないよなー
    でも解除してさらに増えてもやだ

    • 1
    • 20/06/04 20:09:02

    反対

    だめー!

    • 1
    • 20/06/04 20:07:35

    反対

    来年にしてー

    • 1
    • 20/06/04 20:07:28

    近くのアウトレットもう都内ナンバーだらけだよ

    • 0
    • 20/06/04 19:49:15

    >>18
    どこの田舎?

    • 2
    • 20/06/04 19:48:28

    賛成も反対もしても意味ないことを学んだ。
    ゆり子に言われた事だって、守れない都民は何がどうなっても守れないさ。
    都民も会社もね。

    • 2
    • 20/06/04 19:45:29

    反対

    >>19
    都内でコロナ対応病院?

    • 2
    • 20/06/04 19:44:24

    反対

    あの自粛期間なんだったんだろう…

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ