小学校に匿名で電話するのは、やりすぎ?

  • なんでも
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
      20/07/31 00:09:57

    今日、似たような内容ですが中学校に電話をしました。
    私の場合は時間帯によって交通量が増える道路で、数人が車を来るの見て一緒にいる子が自転車に跨がってる子を押して車道側に倒しました。車も来ていて、危うくぶつかりそうに…。
    以前から似たような状況を見ていたので、学校に連絡しました。学校側は「名前を言ってください。じゃなきゃフェアに話が出来ません」と言いましたが、私は名乗りませんでした。
    一番は人の命です。名前云々よりも、何が危険か、何故危険かを伝えてほしい。そう話しました。
    学校からは内部でクレーマー扱いされても、そんなの私は関係ありません。明日押されるのが自分の子どもだったり、同じことの繰り返しになるより良いので。
    私の場合は対応された先生に溜め息までつかれたので、生徒に指導あるかわかりませんが(苦笑)
    こういう要望のお願いは、まず匿名でもすることが大事だし、匿名で良いと思います。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ