台所で義母がイラついてたので、旦那に「手伝った方がいいよ」とアドバイスした。

  • なんでも
  • 保元
  • 20/06/04 14:20:07

旦那の実家へおじゃました時、義母が台所でドアバンしてたので、自分だけやってイラつてるのかと思い旦那にトピタイのアドバイスをしました。
旦那は「えーいいよー」と手伝わずゴロゴロ。
義父も手伝わないんですよね。
この家族一体どうなってんだと思いました。
皆さんの旦那さんや義父は義母の手伝いしますか?
すごく居心地悪かったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 15:20:58

    >>181
    気遣いのできる嫁だから大丈夫、ご心配なく笑
    旦那も動こうとしないのは、主夫妻は親との仲がうまくいってないのかな?って思った。うちは娘もいるけど、どんな時も動くけどな、育て方の違いかな。

    • 0
    • 20/06/04 15:20:57

    >>200
    そんなに料理が大変なら、出前取るとか、外食するとか、方法はいくらでもあるよ。

    • 6
    • 20/06/04 15:20:56

    >>191それは夫がまずめちゃくちゃ動いて手が回らなかった場合のみ適用かな。基本はそんなこと聞かなくていいと思うよ。

    ここのみんな根強く気遣いという名の奴隷体質になってる人多いね。
    それで自分も奴隷してきたから、もし我が子の嫁が主みたいなタイプなら横柄でワガママで最低!ってなるんだと思うよ。自分ができなかったことだから。

    • 3
    • 20/06/04 15:20:47

    >>150
    友達との関係と、旦那を介しての義実家の関係は違うと思うなぁ

    • 8
    • 20/06/04 15:19:31

    大変な人がいたら手伝ってあげようと誰一人も思わないのが終わってる。主さんを含め。
    イライラしてるのを露骨に態度に出すような義母さんだから、きっと主さんは嫌いなんだよね。

    • 4
    • 20/06/04 15:19:31

    >>179
    いやいや、おかしいでしょ(笑)
    手伝わないことにイライラしてるなら「お手伝いお願いしていい?」って言えばいいだけでしょ。
    いい大人が態度にイライラを態度に表わすのがおかしいに決まってるでしょ。
    なんで「嫁が手伝う前提」なのかが理解不能だわ。

    • 10
    • 20/06/04 15:18:38

    >>121
    ヤバい。絶対嫁いびりしてるでしょ。
    うちの義母はホントに手伝って欲しい時だけ言ってくれますよ。
    嫁は他所の家で大切に育てられたんだから、大事にするのが当たり前だって旦那が言ってましたよ?
    あと同じ対等な人間なのに、嫁に嫁いだからといって急に家族の中で1番下に扱われるのはおかしいよね。

    • 8
    • 20/06/04 15:18:21

    >>191
    手伝うのを前提にされたくないから言わないの

    • 1
    • 20/06/04 15:18:17

    >>107
    嫌われ姑様のご登場w

    • 3
    • 20/06/04 15:17:55

    >>160
    「全然手伝わなくていいけど当たり前に座っていられたらカチンとくるかも。」

    うわー面倒くさい姑。

    • 9
    • 20/06/04 15:17:44

    この家では女が家事をするしきたりなんじゃないの?
    雰囲気からして。
    当然、嫁が手伝うよね。

    • 2
    • 20/06/04 15:17:42

    嫁は客じゃないからね。

    • 3
    • 20/06/04 15:17:31

    >>148
    こういう人が都会に来て自分の田舎流やるからやっかいよね

    • 1
    • 20/06/04 15:17:10

    付き合ってる時は客でいいけど、結婚してからは気遣いしないとね。
    やる気なくても「手伝いますか?」の一言言わんと。
    座っててと言うタイプか、○○やってというタイプかは姑によるから。

    • 1
    • 20/06/04 15:15:58

    >>146
    うわー気持ち悪いメンズ

    • 0
    • 20/06/04 15:15:25

    >>144
    へー

    • 0
    • 20/06/04 15:15:22

    男女は関係なく、まず実子が手伝うべき。
    弟夫婦が両親宅に来るときも、手伝いが必要な場合は私と弟がやります。
    ちなみに将来の介護も実子の義務だよ。

    • 10
    • 20/06/04 15:14:47

    >>143
    そっかー

    • 0
    • 20/06/04 15:14:24

    >>160
    ここで問題なのは、旦那と義父が動かない所でしょ。それなのに、一番他人の嫁を動かそうとする根性が透けて見えるのが嫌なんだよ。

    • 9
    • 20/06/04 15:13:43

    >>140
    あーなるほど

    • 0
    • 20/06/04 15:12:54

    >>139
    あーそうかもね。知らんけど。

    • 0
    • 20/06/04 15:12:44

    >>179まあ別に誰が手伝ってもいいと思うけど、手伝いますよって言った方がよかったね

    • 1
    • 20/06/04 15:12:10

    >>179
    言われてもやらないって言ってるんだから、自分から言い出すわけがない笑

    • 1
    • 20/06/04 15:12:04

    >>160どうして他人にやらせるの。嫁は友達でもなんでもないただの息子の嫁ってだけであなたの下僕でも友達でもないんですよ。
    まず動かすべき人はお宅の息子でしょ?イラッとするなら最初から呼ぶな。ナチュラルに嫁イビリタイプだよあなた。

    • 13
    • 20/06/04 15:12:03

    >>138
    私の感覚もこれ

    • 0
    • 20/06/04 15:11:10

    主さんは手伝わないの?
    主さんが手伝わない事にイライラしたのでは?
    居心地が悪いと感じるなら「何かお手伝いする事ありますか?」って聴けばいいのに。

    • 4
    • 20/06/04 15:10:51

    >>128
    バイトじゃあるまいし。
    パワハラモラハラだわね

    • 0
    • 20/06/04 15:10:38

    >>121
    怖すぎー。思考が化石化してる…。

    • 5
    • 20/06/04 15:09:39

    >>127
    それが普通

    • 0
    • 20/06/04 15:09:11

    >>124
    他人より実子の方が頼みやすいよね

    • 0
    • 20/06/04 15:08:15

    どっちにしろ嫁が手伝ったところで あーだこーだチクチク嫌味とか言われるだろうし、旦那に手伝わせても結果 何もしない嫁とか言われるからね~ まぁ結論としては、トメには勝手にキレさせとけ! でもって血圧上がってコロッと逝ってくれたらヨロシw かな、ら

    • 6
    • 20/06/04 15:08:13

    うちの義母は、旦那も息子も何もしない生活を何十年と続けてきた人だから、私にいつも座っててって言う。
    始めはやり方にこだわりある人なのかなと思ったけど、少し奴隷根性みたいなものが見えて何か可哀想だと思った。
    でも人の家だからやるな触るなと言われたことをする気はないし、その代わり頼まれたことだけは出来よくやってる。
    主パターンならやっぱり言われなければしないよ。だってひとんちだもん。

    • 4
    • 20/06/04 15:08:06

    嫁は動けの義理家だからお酒やおつまみ運んだりしてるけど、片付けまでやってグッタリだよ。盆正月なんてなくていいとさえ思う。
    こういう事メンドーだから子供がもし配偶者と遊びにくる事があるなら絶対に外食だな
    自分も楽だし

    • 2
    • 20/06/04 15:08:04

    >>123
    ほんとそうだわね

    • 0
    • 20/06/04 15:07:36

    >>121
    おしん?
    戸籍謄本ご覧になって

    • 5
    • 20/06/04 15:07:18

    >>121義子ってなに怖いんだけど(笑)
    姻戚関係になっただけのおばさんだよ。手伝いは当たり前じゃない。まずは実子が動いてくださいって思うわ。
    嫁がやるっていう悪習はもう捨ててください。迷惑です。

    • 6
    • 20/06/04 15:06:53

    >>118
    頭のおかしい人には関わらない方が無難

    • 1
    • 20/06/04 15:06:47

    >>143
    主じゃないけど
    嫌いだからってモノにあたるって、ちっちゃい人間だね。

    • 5
    • 20/06/04 15:06:14

    >>117
    頭いっちゃってるね

    • 3
    • 20/06/04 15:05:50

    >>160
    じゃあなぜ夕飯に誘うの?
    友人を誘ったときはもてなすつもりで誘うでしょ?
    なんで嫁だけ手伝わすの?

    • 9
    • 20/06/04 15:05:41

    >>114
    嫌いな者同士会わない方がいいよね

    • 0
    • 20/06/04 15:05:20

    >>43
    おさんどん???
    なんそれ

    • 0
    • 20/06/04 15:04:58

    関係ないけど役員関係も集まればあれ何故女ばかり動くのだろう。

    • 2
    • 20/06/04 15:04:49

    >>113
    身売り婚かしらね

    • 1
    • 20/06/04 15:04:40

    釣りなのかもしれないけど共感する人が大勢いるんだね。
    義実家に客として行ってるって言う考えに驚いた。
    私は姑の立場だけど、全然手伝わなくていいけど当たり前に座っていられたらカチンとくるかも。友達の家に呼ばれても同じ?並べる位するよ!って言わない?
    男性と食事に行って、当たり前のようにごちそうになるタイプ?
    気遣いの問題だと思うな。

    • 7
    • 20/06/04 15:04:09

    >>111
    さすがだわ

    • 0
    • 20/06/04 15:03:36

    >>110
    ついたらもうテーブルにごちそう並べておくわよ

    • 3
    • 20/06/04 15:03:18

    >>121
    客です。

    • 3
    • 20/06/04 15:02:47

    >>109
    自分の子に頼まないのが心底不思議
    なんで私?みたいな

    • 4
    • 20/06/04 15:02:45

    >>150
    一度聞いたらずーーーーーっとお手伝いさんやらなきゃいけなくなるじゃん

    なんでわざわざ行ってやってるのに食事の支度しなきゃならんのか分かんない
    なら夕飯食べに来いとか言うなよって思う

    • 4
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ