「腹黒いの?」と問われた吉村知事『返答』が 大阪らしさ全開!

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • s8JD7K7T2u
  • 20/06/03 23:48:05

2020年6月2日、情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に、大阪府の吉村洋文知事がリモートの形で出演。

番組中にした、自身の性格にまつわる発言が反響を呼んでいます。

番組中、MCを務める宮根誠司アナウンサーは、元大阪府知事である橋下徹さんのことを話題に。

宮根アナウンサーは、橋下さんが吉村知事について「腹黒い」と話していたことを取り上げ「橋下徹は なんで吉村知事を腹黒いとかいうんですかね?」と尋ねます。

吉村知事は顔をほころばせて笑い、こう答えました。

いや、あの実際に僕は性格がいいほうじゃないし、腹黒いほうだと思います。

いろいろ評価いただいてるんですけど、過剰評価じゃないかなって思っていてですね。腹黒いは腹黒いです。

ただ、政治は一生懸命やっていこうと思っています。公職である限りは。

吉村知事は、自身の性格を「腹黒いと思う」と認めた上で、政治への意気込みをキッパリと宣言。さらに「自分は橋下さんと同じぐらいの腹黒さです」といい、スタジオの笑いを誘いました。

発言に対し、視聴者からは次のようなコメントが相次いでいます。

・最高!腹黒い知事が素敵です。

・面白い。その腹黒さが、エネルギッシュな行動力につながるんですね。

・本当に腹黒い人は、自分のことを「腹黒い」とはいわないと思う。

・笑いで終わらせるのが、大阪らしくてすごく好き。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に、寝る間も惜しんで取り組んでいる吉村知事。

決しておごることのない真摯な姿勢で、時にはユーモアをまじえつつ公務をこなす姿は、多くの人の心をつかんだようです。

grape[グレープ] 6/3(水) 16:49

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 延暦
    • FZh6OPT/AB
    • 20/06/04 11:32:54

    頑張られてる知事だと思うけど、松井さんにしろこの知事にしろ橋下さんがついてなかったら強気に出れないよね。

    • 2
    • 5
    • 永祚
    • ulfij5rV54
    • 20/06/04 11:04:30

    あの実際に僕は性格がいいほうじゃないし、腹黒いほうだと思います。

    よく解っていらっしゃる

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • pcll34UxWN
    • 20/06/04 07:56:24

    隣県だけど、大阪が羨ましい。
    全部吉村さんじゃないとは思うけど、大阪は確実に良い方に変化してる。
    コロナよりずっと前から。
    政治で良くなった例は、大阪以外知らないくらい。
    これからも頑張って欲しいです。

    • 14
    • 3
    • 万治
    • TBHag2seD0
    • 20/06/04 07:50:39

    今は何言っても何やっても認められるね、この人。

    • 4
    • 2
    • 斉衡
    • /meLOXuw+v
    • 20/06/04 01:32:48

    モテるな。

    • 8
    • 1
    • 匿名
    • Y39A6B9Wei
    • 20/06/04 01:27:52

    橋元さんと吉村さん、めちゃくちゃ仲良いからね!プライベートでも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ