幼稚園に電話していいこと?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/03 16:19:03

幼稚園に行き始めて2週間目
早々に水筒の紐を壊して帰って来た(-_-;)
先端の部分から少し上まで繊維状?全部編み込みが解かれた感じ?になってました。

子供に聞いてもなんでそうなったかわからないのでこういう場合って状況を聞くために電話していいものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 先生大変だな‥
    • 20/06/03 16:56:00

    プラスチックの水筒の紐っぽいけど
    だとしたら凄く弱いよ
    私ならメーカーに、どういった状況だとこうなるか聞くわ

    • 6
    • 20/06/03 16:55:36

    電話じゃなくて、結べば使えそうだからそのまま結んで明日持っていかせて、担任に昨日こうなってたんですが何か知りませんかー?って軽く聞いたら?

    • 12
    • 20/06/03 16:47:33

    >>60
    ここだけを引きずるってどういう状況なのかな?
    ザラザラした壁に擦ったとかかな?

    • 0
    • 20/06/03 16:46:44

    >>56
    やっぱりあるあるじゃないよね?(笑)
    ネットで調べてみてもこんな壊れかた見たことなくて。
    旦那に相談して手紙いれておこうかな

    • 0
    • 20/06/03 16:46:44

    電話よりも連絡帳かな

    • 5
    • 20/06/03 16:46:29

    それ、引きずったんだよ。
    紐の部分が引きずられるとそうなる。
    あるあるだよ。
    そんな大袈裟な話じゃないよ。

    • 4
    • 20/06/03 16:45:12

    >>54
    編み込んであると言うか普通の水筒のと一緒だよ。

    • 0
    • 20/06/03 16:44:36

    >>52
    まぁ旦那に相談してみてかな。

    • 0
    • 20/06/03 16:43:58

    幼稚園「しらんがな」

    • 8
    • 20/06/03 16:43:55

    >>41
    こんなの初めて見た。笑
    これは気になるね。でも電話よりは手紙かな~。なにか知ってますか?気になってるだけなので、返事は急ぎませんって軽い感じで。

    • 8
    • 20/06/03 16:43:54

    >>49
    今日つけたときとか全然大丈夫だったしこういうのって丈夫だよね?

    なぜこうなったのか本当にわからない。

    • 1
    • 20/06/03 16:43:38

    どうやったらそうなる?
    編み込んである部分も見てみたい。

    • 1
    • 20/06/03 16:43:15

    >>36

    それならメモ入れる方がいいよ。

    • 2
    • 20/06/03 16:43:14

    >>13
    たぶんそんな状態になってたら先生もびっくりするだろうし、先生から連絡来ると思うよ(園のせいにされたら困るから)
    ないなら先生は気付いてないと思う
    電話してもわかりません、気付かずにすみませんでした で、終わりかな

    • 7
    • 20/06/03 16:43:08

    >>45
    でしょ!(笑)
    どうしてこうなったのか謎過ぎる。

    • 2
    • 20/06/03 16:42:40

    >>43
    連絡帳に手紙挟むくらいかな?
    最初の方は電話で様子を教えてくれる。

    • 0
    • 20/06/03 16:42:18

    >>41
    なんで?結構頑丈だよね?過程を知りたいわ

    • 10
    • 20/06/03 16:41:52

    やめときなさい

    • 5
    • 20/06/03 16:41:51

    >>42
    消耗品なんだけどまだトータル7日間くらいしか行ってなかったからもうだめなの?と思っちゃった。

    • 0
    • 20/06/03 16:41:51

    >>42
    消耗品なんだけどまだトータル7日間くらいしか行ってなかったからもうだめなの?と思っちゃった。

    • 1
    • 20/06/03 16:41:06

    >>41何があったんだ。笑

    • 25
    • 20/06/03 16:40:54

    >>40
    数回同じことがあったらか先生からいわれたらにする。

    • 0
    • 20/06/03 16:40:10

    電話じゃなくて連絡帳無いの?いきなり電話こられても先生忙しいだろうし。
    連絡帳あるなら報告だけしておく。

    • 4
    • 20/06/03 16:40:01

    そんな発想がなかった。
    失くしものは問い合わせる事があったけど、子供の持ち物なんてほとんどが消耗品だと思ってる。

    • 3
    • 20/06/03 16:40:00
    • 2
    • 20/06/03 16:39:40

    水筒振り回してそうなら、危ないし絶対連絡入れる。
    自分でちぎってたりしてる場合は、先生からひもが切れてるのでつけて下さいって直接言われるだろうからその時に聞いてみてもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/03 16:39:16

    テスト

    • 0
    • 20/06/03 16:38:08

    >>29
    うん、だから娘も悪いと書いてるよー
    けど実際可外して鞄の中に入れたやつを、見てて可愛いからと持って帰ってしまったって子の話も聞くから、それでも娘がなくしたんだろうなって思っていちいち追及しないよ
    一応水筒のくだりも書いてるけど、私は紐ぐらいなら連絡しないからさ、みんな連絡するのかな?

    • 3
    • 20/06/03 16:37:05

    >>34
    何回もあったら聞いてみます。

    • 0
    • 20/06/03 16:36:52

    >>33
    直接会えれば聞いてるよ。
    バスだから連絡する方法が電話か手紙。
    手紙より電話の方が時間とらないと思ったから。

    • 0
    • 20/06/03 16:35:52

    >>28
    お気に入りだったし2週間でこうなるのか!と驚きました。
    紐がなかったら新しいのにします。

    • 0
    • 20/06/03 16:35:36

    初めての子なら気になるのはわかるけど、今回だけなら気にしないし何回もあるなら聞く。様子見。

    • 5
    • 20/06/03 16:35:21

    気になるなら電話じゃなくて、登園したときにサラッと聞いてみる。電話だと先生もびっくりしそうだし、モンペっぽい。
    私は言わないな。2回以上続いたら言うけど

    • 7
    • 20/06/03 16:34:47

    >>26
    どうやったら写真送れるのかわかりませんでした。

    • 0
    • 20/06/03 16:34:24

    >>23
    そうする。

    • 0
    • 20/06/03 16:34:08

    >>21
    留め具の中まで解れてるから誰か直してくれたのかな?と思ったんだけど連絡こなればそれまでだね。

    • 1
    • 20/06/03 16:33:52

    >>16
    ヘアゴムなくすのと話は違う
    それは確実にあなたの娘の責任

    • 6
    • 20/06/03 16:33:36

    >>15水筒なんて2000円くらいで買えるし新しいの買ったら?

    • 5
    • 20/06/03 16:32:59

    >>20
    私もイタズラではないとは思うけど怪我とかなのかどんな拍子でそうなったのかな?って思って。

    • 0
    • 20/06/03 16:32:55

    写真見えない

    • 2
    • 20/06/03 16:32:25

    写真見れないよー

    • 2
    • 20/06/03 16:32:23

    >>19
    連絡がくるものですね。
    どういう事で連絡くるかとかわからなかったからトピ立てたんだけどそんな冷たい言い方されるんだね。

    • 3
    • 20/06/03 16:31:58

    一回目なら黙っとく。何回も続くなら自分の子供の扱い方が悪いんだと子供を叱る。

    • 4
    • 20/06/03 16:30:54

    >>16
    どれが大袈裟なのかわからなくて。
    凹んだりはわざわざ言わないけど紐がこんなことになるなんて初めて見たから。

    • 1
    • 20/06/03 16:30:27

    ちょっとほつれたところいじってたらパラパラ解けちゃったとかじゃない?
    そんなこと先生に聞いてもね。
    ハサミで切られたとか、誰かがいじってる現場を押さえたとかなら先生の方から話があるんじゃないかな。

    • 3
    • 20/06/03 16:30:19

    年少ならいたずらとかもしなくない?
    壊すにしても力がたりないよ、年少なら。

    • 9
    • 20/06/03 16:30:15

    自分が先生だったらどう?
    もし目撃してたら連絡すると思う。
    連絡ないから先生も知らないって事だよね?
    自分の預かり知らないところについて保護者から電話で説明求められたらどう思う?

    先生は子供達の面倒見るのにいっぱいいっぱい。主さん家の水筒の紐を観察してる暇はないでしょ。

    • 12
    • 20/06/03 16:29:43

    写真見れますか?

    • 0
    • 20/06/03 16:29:21

    >>14
    これで見えるかな?

    • 0
    • 20/06/03 16:28:48

    うち娘はだけど、髪の毛のゴムなくしたりしょっちゅうだけどめんどくさくて聞いたこともない笑
    外してちゃんと保管してない娘も悪いしね
    水筒なんて落として凹みまくってるけど、それがどういう経緯で凹んだのかなんて気にしたことないし、紐ぐらいならまた付け替えるから電話は大げさかなって思う…

    • 2
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ