ムカデが家に侵入してくる方

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/06/03 15:29:05

家を建てようと思っています。気になる土地が山の近くです。山の近くはムカデが出ますよね?最近の家は機密性に優れているからなかなか入っては来ないと思うけど、、と言われましたが信じれず、、新築でもムカデは出ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 16:44:31

    新築時に風呂と洗面の排水口から…
    それからこない
    ムカデコロリみたいなものを
    家の周りに置いたらバタバタなくなってましたーーおびき出して食べてコロリみたいなやつ。
    あれはきいた!けど庭でもびっくりするの

    • 0
    • No.
    • 16
    • 天平宝字

    • 20/06/03 16:42:09

    >>7
    すごく分かります。ちょっと何かが触れただけで、ムカデっ?!?と、過剰に反応してしまったり、、。今アパートですが、我が家も今年からテント型の蚊帳で寝ています。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 天平宝字

    • 20/06/03 16:39:35

    涼しい日は網戸で過ごしたいんですが、それをもすり抜けてくるんでしょうか、、

    • 0
    • No.
    • 14
    • 天平宝字

    • 20/06/03 16:38:16

    まとめての返信になってしまいすみません。都会にも出ると聞いてびっくりしています。てっきり田舎にしか出ないと思っていました。山が近くになくても出る家もあるんですね、、。私も実家がムカデ天国で、本当に本当にトラウマで。今住んでるアパートの玄関にも出て毎日蚊帳で寝ています。ムカデが嫌いで寄り付かなくなるような物はないのでしょうか。

    • 0
    • 20/06/03 16:04:01

    >>2
    >>3の方が書かれていますが、山がなくても出るところには出る。横浜の住宅街なのに毎晩のように出る部屋もある。一度入った家を覚えるのかな。

    • 0
    • 20/06/03 15:59:12

    ほんの数ミリの隙間さえあれば入ってこれるんだよね?ペタンコ気味だしわりとどこからでも入れそう。うちは周りが自然いっぱいで4年住んでリビングに二回出た。どこから入ってきたかはわからないけど、ムカデ目線になると良い隙間があるんだろうね…。

    • 0
    • 20/06/03 15:57:27

    ムカデが入る家はゴキブリも出るよ

    • 0
    • 20/06/03 15:56:48

    実家はムカデだらけだったけど新築2年目で全く出ない

    • 0
    • 20/06/03 15:55:46

    >>6湿度が高いところに住んでる?湿度が高いところに出るのよ。

    • 0
    • 20/06/03 15:55:04

    風呂場に出てビックリして裸で飛び出した

    • 0
    • 20/06/03 15:54:04

    出る出る。どこからでも入ってくるよ。ムカデは肉食だから蜘蛛も出るしゴキブリも出るよ。本当にツガイでいるのか、一匹退治すると2日以内に必ずもう一匹が出てくる。私そんな家に(賃貸)6年も住んでノイローゼになってたよ(笑)もうこの時期には既にテント型の蚊帳に入って寝てたよ。這う虫も入れないからテント型蚊帳はお勧め。

    • 3
    • 20/06/03 15:51:16

    マンション住まいで(5階)山なんてないし、公園もそばにはないところに住んでるけど、1度ムカデ(夫婦?)2匹でたよ!人生で初めて見たからびっくり!旦那が割り箸で挟んでベランダから逃がした。

    • 0
    • 20/06/03 15:50:22

    出るよ~
    ムカデ用の毒を巻くしかない

    • 0
    • 20/06/03 15:46:26

    アパートだけど新築から入居して今3年目で、過去に2回出ました…1匹は玄関にいたから開けた時とかに入ったんだと思うけど2匹目はリビングにいたから発狂。
    目の前がでかい木があって虫も鳥もいっぱいだからなおさら出やすいのかなと思ってる

    • 0
    • 20/06/03 15:45:48

    >>2
    23区内だけど、うちは出る。
    大きな公園が近いからかもしれないけど。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 天平宝字

    • 20/06/03 15:44:14

    >>1
    マンションでも出るんですね、、。通気口は盲点でした。そうですよね、そういうところから侵入してきますよね。ちなみになんですが、山が近くになくても出たりしますか?

    • 0
    • 20/06/03 15:31:11

    マンションでも出るところは出るよ。
    機密性高い家ほど通気口あるからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ