「袋を口に当てふらつく男が…」41歳男劇物トルエン吸引か

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • 20/06/03 08:34:16

 人体に有害な劇物「トルエン」を含む塗料を所持し吸引したとして、41歳の男が逮捕されました。

 毒物及び劇物取締法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道北斗市に住む無職の41歳の男です。

 男は5月16日、北斗市内で劇物のトルエンを含む塗料をみだりに所持し、吸引した疑いが持たれています。

 警察によりますと、「外でビニール袋を口に当ててふらついてる男がいる」という110番通報で警察官が現場に到着すると、男とそばにビニール袋と車のさび止め剤がありました。

 警察が男に職務質問すると、「悪いことをしているのはわかっていた。気持ちよくなるためにやった」と話したため、警察はその場でビニール袋とさび止め剤を押収しました。

 警察が押収した物の成分を調べたところ劇物のトルエンを含んでいたため、6月2日午後2時10分過ぎに男を逮捕したということです。

 トルエンはシンナーなどにも使われる溶媒で、吸い込むと幻覚や幻聴などの症状や脳への障害も及ぼす有害物質でむやみに所持することは禁止されています。

 調べに対し男は、「やっていない」と容疑を否認していますが、警察は常習的にトルエンを含む塗料を所持・吸引していた可能性もあるとみて、詳しく調べを進めています。

6/2(火) 21:30 北海道ニュースUHB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 14:18:35

    油性マジックみたいなニオイなの?

    • 0
    • 20/06/03 13:23:34

    さすが無職。

    • 0
    • 20/06/03 13:23:12

    あんぱん吸うと歯がボロボロになるぞ。

    • 0
    • 20/06/03 13:19:30

    シンナーって事?
    なんか懐かしすぎぃ
    函館の隣よね北斗市でなにやってるのさ
    北斗市のどこで吸ってたんだろ気になるわい

    • 0
    • 20/06/03 13:16:42

    悪いことをしているとわかってる。
    のに、
    やっていない。
    って言ってるの?

    おかしくなってるな。

    • 0
    • 20/06/03 13:15:55

    いまだにシンナー吸う人いるんだね
    昭和のイメージだ

    • 4
    • 20/06/03 13:14:39

    シンナー中毒?

    • 0
    • 20/06/03 11:21:09

    >>3
    昔学校で見た啓発ビデオを思い出したわ

    • 0
    • 20/06/03 11:19:09

    袋持って吸引しながら歩いてるなんて、怖すぎる。

    • 1
    • 20/06/03 10:45:52

    もし昔からやってたなら前歯ないんだろうな

    • 0
    • 20/06/03 10:44:15

    また無職か

    • 1
    • 20/06/03 09:20:44

    吸ったことないけどシンナー?40歳すぎて無職まともな人と思えない。

    • 1
    • 20/06/03 09:18:26

    おっさん 何やってんだよw

    • 2
    • 20/06/03 09:02:39

    スーハースーハーしてたの?

    • 1
    • 20/06/03 09:01:28

    昭和?

    • 5
    • 20/06/03 09:01:00

    ろくでなしブルースなみに古い吸い方

    • 0
    • 20/06/03 08:34:47

    古い…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ