生後2か月の長男殺害、母親「育児にイライラ」

  • なんでも
  • 長徳
  • 20/06/02 23:35:26

栃木県佐野市の住宅で生後2か月の長男を殺害したとして41歳の母親が逮捕された事件で、母親が「育児にイライラしていた」などと供述していることが新たに分かりました。

 石橋景子容疑者(41)はおととし8月、栃木県佐野市の住宅で生後2か月だった長男のレオンちゃんに暴行を加えて殺害した疑いで先月、逮捕されました。

 石橋容疑者は逮捕直後の取り調べに対して黙秘していましたが、その後の捜査関係者への取材で「育児にイライラして長男を殺害した」などと供述していることが新たに分かりました。また、レオンちゃんを寝室で殺害したとみられることも新たに分かりました。

 石橋容疑者は「夜泣きがうるさかった」「申し訳ないことをした」などとも話しているということで、警察は事件にいたる経緯や当時の状況などを調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 07:58:54

    世の中には子どもが産めないからだになったほうが良い女性って本当に、たくさんいると思う。
    私も夜泣きや授乳で辛いのを3人分してきたけどそのたび消えてなくなりたいとか子育て向いてないとか勿論殺めてしまいたい気持ちは解るけど、でも殺めることはさすがに出来ないや。母親になることって、妊娠出産は簡単でも、それから産後子育てが何年も長いわけだから母親としての試練っていうのは本当にそこからだと思う。

    • 1
    • 20/06/03 07:55:40

    この人と同じ年齢だけど体力的にかなりきついよ。持病も出てきたし。
    うちは高学年と中学生だから子供達に手はかからないけど、パートと家事でもしんどい。

    • 0
    • 20/06/03 07:43:31

    高齢で初産はあまりいいイメージないな。

    • 1
    • 20/06/03 07:28:09

    1人め高齢出産は神経質がおおい。

    • 1
    • 20/06/03 07:27:39

    2ヶ月って1番キツかった覚えがある
    何にせよ赤ちゃんが気の毒だ

    • 2
    • 20/06/03 07:25:41

    高齢出産していいのはシッター頼めるくらい財力ある人だけでしょ。体力ない、親も高齢で頼れない、旦那も高齢で育児に非協力的じゃあ子供が哀れ

    • 1
    • 20/06/03 06:51:36

    二ヶ月なら夜泣きじゃないよね?
    殺害は共感出来ないけど、夜に眠れなくてイライラしたり、、って気持ちは共感出来るけどね。

    • 1
    • 20/06/03 06:43:40

    歳と共に体がしんどくなるから寝不足でしんどかったのかな。やっぱり若くで産まないといけないね。
    歳だから産まれるまでは欲しくて楽しみで仕方なかったはずなのにね

    • 1
    • 20/06/03 02:59:50

    犯行がおととし?何故いま頃逮捕?

    • 0
    • 20/06/03 02:42:05

    だっせー髪形、色

    • 4
    • 20/06/03 02:40:59

    クソババア

    • 3
    • 20/06/03 02:36:41

    最近高齢出産の虐待が目立っているね。
    体力的にも限界なんだろうな。長年好き勝手に生きてきたから精神的にも未熟だろうし。

    • 15
    • 20/06/03 02:34:38

    子供は親を選べない。
    最初から親になるなや、雑魚が。

    • 5
    • 20/06/03 02:32:20

    41歳って年齢からいって、赤ちゃんほしくてほしくてやっと授かったくらいじゃない?年齢だけみるとさ?
    溺愛してる人多そうなのに…悲しいね。

    • 5
    • 20/06/03 02:30:04

    産後クライシスってやつかね?

    2ヶ月って…まだ抱っこするだけで壊れちゃいそうなホニャホニャの時期やないけっっ!!

    • 3
    • 20/06/03 02:21:02

    高齢出産だね

    • 5
    • 20/06/03 02:09:28

    レオンは父親外国人でハーフだからだよ
    バングラだけどw

    • 0
    • 20/06/03 02:03:44

    2ヶ月でイライラして殺しちゃうくらいなら、今回殺さなくて成長したとしても虐待とかしてたかもしれないね。

    • 6
    • 20/06/03 01:59:09

    41で2ヶ月なら子供欲しかったけどこんなはずじゃなかった!って感じだったかな。
    髪色もだけど41にもなって色々残念な人だね。

    • 5
    • 20/06/03 01:52:38

    >>28それは偏見

    • 0
    • 20/06/03 01:50:24

    この世代ってこういう若作りの人多いわ

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 01:47:31

    さすか、キラキラネームつける親なだけあるわ

    • 4
    • 20/06/03 01:45:46

    41歳で授かった子を2ヶ月で…。
    その年齢ならまわり育児経験者だらけじゃん。
    誰にも相談とかしなかったのかな?

    • 6
    • 20/06/03 01:33:46

    高齢出産は不安定になりやすい所もデメリット

    • 2
    • 20/06/03 01:33:28

    >>12
    髪もね。

    • 1
    • 20/06/03 01:29:01

    赤ちゃんポスト全国的に広げて欲しいね。

    • 3
    • 20/06/03 01:26:20

    2ヶ月で夜泣きって…
    ミルクじゃなかったんですかー?

    • 1
    • 20/06/03 01:23:13

    やることやったら普通は妊娠する事わかってるだろうに、子育て出来ないんだったら避妊すればいいのに。
    40にもなって10代の子みたいに快楽求めた末に思いがけない妊娠ってわけでもないだろうに…
    情けない、ただただ無駄に年とっただけのオバサンだね。

    • 9
    • 20/06/03 01:20:07

    高齢出産は反対ではないけど、こういう奴はいろんな覚悟を持って産んでほしいわ。
    41歳のババアが育児にイライラって、そりゃみんなイライラするときあるけど41にもなってイライラ=殺すの脳内はまだまだ子供。子供が子供育てられるわけねーだろ。

    • 5
    • 20/06/03 01:12:25

    40近いなら甘えたこと言わずしっかりしてよ

    • 1
    • 20/06/03 01:10:13

    これだからオバママは

    • 2
    • 20/06/03 01:09:37

    41歳の髪型じゃないね

    • 7
    • 20/06/03 00:47:03

    2ヶ月で育児にイライラねぇ~…


    • 6
    • 20/06/03 00:40:06

    犬みたいな名前だね。
    旦那はいるのかな?
    今までロクな仕事してなかったんだろうな。

    • 5
    • 20/06/03 00:37:17

    >>10決定的証拠がない黙秘を続けた
    暴行だったのか事故だったのか分からない場合もある

    • 0
    • 20/06/03 00:34:24

    2ヶ月で夜泣き、、、
    レオンちゃん、、、
    41歳、、、
    いろいろ凄いね

    • 16
    • 20/06/03 00:27:34

    孤独なヤンママかと思ったら、41・・・?!

    こう言うの見ると、高齢で身体がついていかないなら無理やり産むなって思っちゃう
    それでも産むなら周りのサポート万全にしてから産んでほしい

    • 8
    • 20/06/03 00:22:57

    何故すぐ逮捕されない?

    • 0
    • 20/06/03 00:21:54

    お腹空いて泣いてるだけなのに夜泣きとは言わない。

    • 9
    • 8
    • 天平感宝
    • 20/06/03 00:17:22

    2ヶ月ならまだまだ夜中のミルクあったりするよね。
    夜泣きって…

    • 6
    • 20/06/03 00:17:06

    え?旦那は?

    • 0
    • 20/06/03 00:16:24

    2ヶ月は夜泣きとは言わない

    • 15
    • 20/06/03 00:15:44

    20歳くらいの母親かと思ったら同い年
    夜泣きしない赤ちゃんなんていねーから!!

    • 10
    • 20/06/03 00:14:47

    2ヶ月って夜泣き以前の月齢じゃん。

    • 13
    • 20/06/03 00:14:45

    子供殺害して2年もの間普通に生活してたんだ。恐ろしい女。

    • 17
    • 20/06/03 00:13:46

    最初から無理して産むなよ。ばばあが。

    • 13
    • 20/06/03 00:10:43

    2ヶ月で夜泣きもくそもあるか。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ