アラフィフ以外来ちゃダメよ(`・д・)σ メッ

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/06/02 22:40:31

懐かしいもの書いてって

思い付いたら何回でも来てね

では、、小学校休み時間の女子と男子
チェーンリングをまとめたやつを手の甲に乗っけたりポイポイ投げたり取ったりする謎の遊び

スーパーカー消しゴムをBOXYのポールペンでパッチンして進ませて競走させる謎の遊び

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/02 01:10:59

    お米屋さんでプラッシーを売ってたけど、なんでお米屋さんでジュースを売っていたんだろ?

    • 3
    • 21/08/18 20:20:14

    >>3985
    同じようなのでスィートキッスってのもなかった?

    • 0
    • 21/08/18 19:30:29

    カックラキン大放送

    • 4
    • 21/08/18 19:00:32

    小さい頃、イモ欽トリオのフツオくんに密かに恋してた49。

    • 3
    • 21/08/10 10:28:52

    アルプスの少女ハイジのとろけるチーズ
    あんなチーズうちには無くて、憧れてたなぁ

    • 5
    • 21/08/05 11:28:07

    愛美きも

    • 0
    • 21/08/05 11:25:52

    このトピ久しぶりー!
    まだ残ってたんだ

    >>3988
    なかよしのマンガだっけ?
    うさぎみたいなキャラの

    • 0
    • 21/08/05 11:23:22

    パンクポンク知ってる?
    懐かしく思い出したわ

    • 2
    • 21/07/26 23:06:06

    >>3985
    その形分かる!懐かしいメローイエロー
    同じ様な形で絶対に割れない瓶という売り込みでコーラが販売されたの思い出した。

    • 0
    • 21/07/07 18:25:33

    たのきん全力投球!

    • 4
    • 21/07/07 17:30:15

    ジュースで丸型の瓶わかる?
    そのメローイエローが好きだった

    • 3
    • 21/06/14 04:35:01

    今子供が毎週少年倶楽部を録画してるのだが、見てるとレッツゴーヤングを思い出す。

    よく見てたの時期は太川陽介司会で倉田まり子、渋谷哲平、川崎麻世、天満るみ子辺りが出てた時期で小学生時代かな。

    • 4
    • 21/06/14 02:55:07

    某掲示板に、わらべの高部知子の話が出てました。

    ニャンニャンって、流行語になったよね。

    • 4
    • 21/05/28 22:42:47

    いろいろ懐かしいねぇ
    小さい頃クリスマスにもらった「ママクッキー」でよくクッキー焼いてた
    実際に熱くなるおもちゃなんて今なら危ないからダメそう

    • 2
    • 21/05/28 20:25:09

    スーパーファミコンのドンキーコングやアイスクライマー

    • 2
    • 21/05/28 20:12:49

    マッチは、あんな形でジャニーズ事務所を去るとは…。

    ヤンヤン歌うスタジオを見ていたあの頃には、全く想像もつかなかった将来だわよ。

    • 3
    • 3979
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 22:54:45

    >>3974
    懐かしい。
    もとみ?って方のカタログ本があったような?

    • 0
    • 21/04/14 22:49:56

    >>3973
    いつか決めるぜ稲妻シュート~
    って歌詞はキャプテン翼だけど、そんなに似てる歌詞だったんだ?

    • 1
    • 21/04/14 22:45:46

    >>3971
    あ~それだね、懐かしいなぁ。
    松田聖子は好きじゃない子だったのよw

    • 0
    • 21/04/08 17:12:48

    チェーンレターが友達から来た!
    一昔前に流行ったチェーンメールみたいなヤツね

    • 2
    • 21/04/08 17:07:39

    >>3973

    勝平の声優、田中真弓さん
    ルフィーの声優も田中真弓さん

    ずっと頑張ってるなー

    • 0
    • 21/04/08 16:59:12

    小学校の高学年から始まるクラブ活動は手芸クラブが人気

    そしてフェルトにパンヤを突っ込んだマスコット人形作りが流行る。
    マスコット人形作りの本(型紙付き)も人気

    • 7
    • 21/03/27 09:27:44

    ダッシュかっぺい

    三本指立てて、舌を上にして、決めっ!っていうフレーズ覚えてる

    とうとう決めるぜイナズマシュート!みたいな歌も覚えてる

    • 1
    • 21/03/13 23:46:02

    大草原の小さな家が好きだった。

    • 6
    • 3971
    • アラフィフで知らないの?
    • 21/03/13 23:43:07

    >>3960
    スイートメモリーズ
    英語表記だったかな?w
    聖子ちゃんだわ。

    • 0
    • 21/03/13 23:40:35

    >>3954
    関東でもやってた。
    土曜の夕方6時頃。

    • 0
    • 21/03/13 21:43:36

    雑誌とか切り抜いてノートに貼って
    自作の写真集的なの作ったりしなかった?

    • 6
    • 21/03/13 21:30:45

    オーガンジーのような薄い布なスカーフのようなリボンが流行った
    色んな色があってポニーテールにしてつけてた
    あとオサムグッズ(OSAMU GOODS)

    • 4
    • 21/03/13 21:18:19

    コマーシャルに出ていた、
    ニッセイのおばちゃん。


    きっと今の私よりも、年下の年齢でCMに出てたんだろうと思うと、複雑な心境。

    • 4
    • 21/03/12 20:01:57

    なんか縦長のピンクとかの半透明のビニールを膨らませたようなものの真ん中に丸い小さい穴が開いてて鈴を落としていくおもちゃがあった記憶

    • 5
    • 21/03/10 16:00:19

    尾崎のラジオを毎週録音しながら聴いてた
    あれって全国で放送してたのかな?私は東海ラジオでした

    • 0
    • 21/03/10 15:58:41

    海賊チャンネル
    夜中にやっていて見られなかった
    話だけ聞いてドキドキしていた

    • 0
    • 21/03/10 15:23:57

    10代の頃 マリンルックが流行る

    • 6
    • 21/03/08 16:46:47

    襟の大きなブラウス

    • 10
    • 3961
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 16:34:50

    >>3926
    それラブアタック?

    • 0
    • 21/03/06 17:53:17

    ビールのCM?ペンギンカップルのアニメでキュンとさせ、懐かしい~ラララララ~ずっと前に~って歌。

    • 2
    • 21/03/06 17:28:46

    CM 曲。坂本龍一のBTTB 流行りましたよね。

    • 0
    • 21/03/06 16:45:50

    >>3956
    マルボロのCMがハリウッド西部劇で、馬とカウボーイがとにかくかっこよかったなぁ。
    フィリップモリスとかもあつたね。

    • 1
    • 21/03/02 17:05:21

    数字が書いてある筒が回るタイプのデジタル時計。

    数字が書いてある板がパタパタと落ちて捲るタイプのデジタル時計。

    時計に針が無かっただけで、新しい時代が来た実感した。

    • 4
    • 21/02/19 17:44:58

    昔はテレビで、タバコのコマーシャルがガンガン見れたなー。

    タバコもビールも、自動販売機で、夜中に誰でも買えたね。

    • 6
    • 21/02/18 08:45:18

    ロッキーチャックのバスマット使ってたな。

    • 3
    • 3954
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/18 08:37:17

    料理天国?だったかなあ。芸能人がお料理する番組。龍虎さん?とか芳村真理が出てたような。なぜか子供の頃あの番組が大好きだったわ。関西だけかなあ?

    • 7
    • 21/02/18 08:32:56

    >>3951
    箱型ブランコは危ないよね 激しく漕ぐと座る部分と床がくっつくから、挟まれそうになった事あるよ。

    • 2
    • 21/02/18 08:19:04

    >>3951 かいせんとうって、回旋搭って書くんですね。

    傘の骨みたいなのかな?それとも、骨だけの地球儀みたいな遊具?

    • 0
    • 21/02/17 11:22:20

    かいせんとう って遠心力?で楽しむ遊具。
    体が飛ばされそうになるのが楽しくて大好きだったけど、事故多発でなくなっちゃった。
    回転シーソーとか箱型ブランコも。

    • 1
    • 21/02/17 10:58:18

    >>3926
    男子大学生にいろいろなことやらせるやつ?
    羊の脳を食べるって強烈な記憶が残ってるんだけど。

    • 0
    • 21/02/17 10:52:39

    ピンポンパンに出て、最後におもちゃがもらえる子になりたかった。

    ロンパールームの、鏡よ鏡よ鏡さんで名前を呼ばれたかった。

    あと、土曜の昼のTBS。冒頭に時間内に自分の子どもに着せられるだけ服を着せた分もらえるコーナーがある番組があった。
    ジェリー藤尾ファミリーが出てたり。

    • 9
    • 21/02/17 09:27:56

    >>3947 ポンキッキはいつの間にか放送終了してますけど…いつ頃終了したのか分かります?

    • 0
    • 21/02/14 17:48:41

    およげたいやきくんの柔らかい枕。確か4.5歳の時に買ってもらったはず。

    • 1
    • 21/02/14 17:45:42

    ゴム跳び
    昔は道路で遊んでいても平気だったな

    • 6
1件~50件 (全 4020件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ