大阪府知事、愛知県知事リコールに賛同

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/06/02 19:51:58

大阪府の吉村洋文知事は2日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が呼び掛けている大村秀章愛知県知事の解職請求(リコール)運動について「取り組みには賛成だ。応援する」と述べた。府庁で記者団の取材に答えた。

高須氏は、芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」を巡る大村氏の対応に問題があるとして、リコール運動を起こす方針を表明している。

吉村氏は「表現の不自由展は、行政が税金を使ってやることではない」と批判。「民間の皆さんが知事にふさわしくないと活動されるのは民主的な手続き。僕は賛同する」と話した。

吉村氏は1日、ツイッターで高須氏の活動について「リコールは簡単にはいかないと思いますが、応援してます、なう」と投稿していた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 17:48:37

    【愛知県知事】大村秀章知事の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7469

    • 0
    • 20/06/03 07:51:23

    >>8愛知県知事が喧嘩売らなきゃ大阪も応戦してないよ。

    • 3
    • 20/06/03 07:50:28

    吉村さんはノリで言っただけのような。

    • 0
    • 20/06/03 07:47:24

    >>9
    8のコメント
    何故そういう思考になると理解不能だと思ったけど
    そして9のコメントに同意だが主に対してのコメントはちょっと違うなと思う

    • 1
    • 20/06/03 06:34:27

    >>8
    吉村知事は聞かれたことに応援しますって話したけど辞めさせたいとは発言してないじゃん
    主ひねくれた捉え方しか出来ないの?わざわざトピ立て批判、大人のイジメって、まだ気がつかない?自○するまで叩きたいの?

    • 6
    • 20/06/03 06:19:46

    知事の仕事って、他県の知事を辞めさせる事だっけ?
    だんだん本性が分かってきた。

    • 4
    • 20/06/02 22:02:26

    何でもいいから、愛知県知事にはやめてもらいたい。
    一日でも早く辞めてくれたらそれでいい。

    • 5
    • 20/06/02 21:17:23

    2ちゃんには【愛阪戦争】なるトピタイが

    • 0
    • 20/06/02 21:16:27

    >>1 そうそう
    そういうのは橋下さんが言いはるわ

    • 0
    • 20/06/02 21:16:07

    >>1 先に愛知県知事が喧嘩売って来たんだよ…

    • 9
    • 20/06/02 21:14:41

    吉村さんは韓国のやり方にいいイメージ持ってなかったしね。市長のときだったか、慰安婦像設置したサンフランシスコとも姉妹都市解消したし。
    今回のは知事としてってより、日本人としてあの反日展を公金でやったことに不快感持ってたんだと思う。

    • 7
    • 20/06/02 19:58:29

    この人言い方悪いけど本当ガキだよね。
    日に日にボロが出てる。
    私はタイプな顔じゃ無かったけど初めこの人ママスタでも人気あったよね。

    • 9
    • 20/06/02 19:54:26

    吉村さん、他県の知事の事にまで口を出すな
    大阪府民より

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ