自分がツベリクリン反応引っかかった方いますか?

  • なんでも
  • mama
  • PC
  • 04/10/29 17:24:05

私中学の時にひっかかって3年間薬飲んだりやめたりしてました。しかも最後が中途半端に終わったんでどうなんだろう。結核になりやすいのかな?
最近レントゲンとって医者に聞いたら大丈夫って言われてほっとしましたが同じようなかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/30 22:34:54

    医者が大丈夫って言ったなら大丈夫だと思いますよ~症状はないですよね?それでも心配なら病院とかに問合せて、ツ反できるか聞いて受けに行ってもいいと思いますよ!

    • 0
    • 7
    • りり
    • KDDI-HI31
    • 04/10/30 22:08:15

    私も、小学生の時、ツ反受け水膨れみたいになり、確か…ゴジュウホッセキ?とか言われて、BCG受けれなかったです。
    そのまま今現在に至りますが、大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 04/10/30 20:43:44

    あとが無くなることもあるんですね(><)
    私は逆にでかくなったんですがね(^^;)

    • 0
    • 04/10/30 11:51:52

    私、中1の時。跡が全部なくなって、追加でBCG受けました。昔もちゃんと受けたのに。

    • 0
    • 04/10/29 20:35:34

    そうなんですか!?ありがとうございます。
    今20歳で中学の時だったんでずっと気になってました。
    こないだ仕事先で健康診断行ったら大丈夫ですよーっていわれたんですよ(><)
    でも、当時最後の診察の時「まぁ前より小さくなったから終りでいいよー。」ってな感じで終わってしまい、その時も結構なでかさだんたんで...。
    勝手に完治することはないんでしょうか?またツ反受けてみたい..

    • 0
    • 04/10/29 20:10:07

    ツ反で引っ掛かったってのは強陽性やったんじゃないですか?薬ってのは抗結核薬とかで…陰性で引っ掛かったのなら、BCG受けるし…薬のんで、X線も特に何も言われてないなら、大丈夫では?ちなみに強陽性ってのは結核にかかってる可能性があるってことです。一度治しても、高齢になって、抵抗力が落ちた時などに再燃することがあるから気をつけてください。

    • 0
    • 04/10/29 19:47:27

    私は・・・ツ反でひっかかったというか、入院しました。アレルギーだったので、予防接種は医者にすべて断られて受けていなかったのですが、小2の頃にやってみようかと親が言い出し、受けてみたら即入院。大丈夫ですけどね。

    • 0
    • 04/10/29 19:19:52

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ