24歳で40年の住宅ローン組むのって

  • なんでも
    • 76
    • 延慶
      20/06/01 14:47:14

    24歳で40年ローン…64歳か。それを繰り上げ返済って計画ね。
    計画通りに返済できてもできなくても、定年後に築40年のボロ家が残るわけだけど。
    メンテナンスにめっちゃお金かかる。
    本当の老後は施設にと考えても施設って75歳でも若いほうよね。
    こうやって考えると、建物面であまり早いのも考えものかなーと思うよ。
    経済もリーマンショック以上って言われてるからかなり変動しそう。
    あと10年、せめて5年、様子見ながら貯金が保守的だと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ