埼玉や千葉に住む人って東京が高くて住めないからだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 13:01:21

    転勤で千葉に来たけれど好き千葉に住んでいるわけじゃないよ

    • 0
    • 20/06/12 12:02:34

    うちはそうだよー。そんなにお金ないよ。
    切り詰めて都心で暮らすより埼玉でそこそこ余裕がある方がいい。
    ダ埼玉とか言っていじられるのも悪くない(笑)

    • 1
    • 20/06/12 12:00:37

    そうだとしたら
    千葉や埼玉に住めない田舎者はもっとヤバい人って事じゃん

    • 0
    • 20/06/12 11:58:31

    >>199
    あなた負け堕ちたの?
    残念な人なんですね。

    • 0
    • 20/06/12 10:50:12

    埼玉とか千葉が職場なら仕方ないけど、都内職場でそのエリアは言い訳でしかない

    • 1
    • 20/06/12 08:50:46

    仮に同じ価格だとして考えてみると、やはり東京(特に都心部)はキツい。苦しい。

    • 0
    • 20/06/12 07:12:40

    >>200
    千葉はウンコ臭くなる

    • 1
    • 20/06/11 13:20:02

    >>199
    そこまでボッコにしないであげて

    • 1
    • 20/06/11 11:32:48

    都内は外に布団とか洗濯干せないから嫌。
    全部排気ガス臭くなる。

    • 0
    • 20/06/11 11:26:18

    >>197
    負け堕ちた方はみんなそう仰います。

    • 3
    • 20/06/11 11:25:35

    >>197
    なかでも千葉は残念でしたよね?

    • 0
    • 20/06/10 11:29:58

    千葉以外住んだ事あるけど、東京は雑音多くて疲れるから。多摩川や荒川越えた方が静かだからね。東京のどこがいいのか?
    高いから住めないんじゃないよ。
    主は貧乏だからそう言う発想なんだね。

    • 0
    • 20/06/10 10:47:56

    お金があれば江戸川こえて都内に住みたいです。

    • 3
    • 20/06/10 10:14:12

    全く共感出来ない。
    基本23区在住で今もだけど、
    千葉に住んでたこともある。
    当時、千葉を選んだのは移動の楽さから。
    都心や千葉方面、総武線沿線上に仕事で行く機会が多かったから引越したよ。
    無駄に移動時間掛けたくなかったし。
    都内だから偉い凄いとか考えたことが無かったから、
    そんなので優越感を得てるなんて小さい人だなって驚き。

    • 2
    • 20/06/09 23:03:45

    >>190
    まぁわかる

    • 0
    • 20/06/09 22:34:13

    >>37
    イオンを誇るって、
    どこの地方出身?

    • 0
    • 20/06/09 22:31:55

    >>33
    横浜がブランドって…田舎出身の人?

    • 0
    • 20/06/09 22:29:37

    >>22
    青葉区もピンキリです。
    昔から住んでる人からみたら、最近引っ越してきて青葉区がステータスみたいに言ってる人をみると恥ずかしい。青葉区の恥さらしだよ。

    • 0
    • 20/06/09 18:33:03

    千葉とか住むならまだ神奈川がええね。

    • 4
    • 20/06/09 18:15:22

    なんだー主は神奈川県民で東京に住めない人を叩いてるんだ
    都内のどこかと思ったら、小さいマウント!!!
    田舎から来て住んでる訳?地元民なら千葉の人も埼玉の人も
    地元って容易に想像がつくし、職場があって通いやすいとか理由なんて
    容易に分かりそうだけどね。そんな想像もつかないのかしらね
    残念な人

    • 2
    • 20/06/09 18:10:40

    >>187
    千葉原人のネタみでっか?

    • 1
    • 20/06/09 15:16:06

    千葉浦安は最高
    川を挟んだグチャグチャ都内のスラム街
    あんなとこ人が住む場所じゃないから~

    • 0
    • 20/06/09 13:32:20

    主ウケる

    • 1
    • 20/06/09 13:31:26

    埼玉や千葉は地方から東京にある職場に就職して引っ越してきた人しか住んでいないんかw
    主かそうだからって関東圏の人みんなそうだと思わないでねw

    • 2
    • 20/06/09 13:23:23

    みんなが主と同じ価値観で生きてる訳じゃない。東京で家賃三万の風呂なしアパートに住んでるより、埼玉で家賃五万の2LDKに住んでたときのほうが快適だったわ。

    • 2
    • 20/06/09 13:19:54

    >>175
    地方から高いお金出して、子供東京に住ませられる家庭の方が裕福で勝ち組だと思う。
    うちの子供の大学の友達がそれだけど、
    愛知に実家があって、大学近くの3LDK買ってたまにお母さんも上京してきて、
    外商?だかでブランド品とか買ってもらうらしいよ。
    うちは都内だけど、正直羨ましい。

    • 0
    • 20/06/09 13:18:15

    主の出身地が地方なんだなーってことしかわからん。

    • 2
    • 20/06/09 13:17:23

    マジレスすると、都内だと人気の沿線の駅近には土地が余ってない。
    マンションも新規は無い。
    だから仕方なく便利で新築できるところ探すと郊外になるだけ。

    • 0
    • 20/06/09 13:11:00

    >>179
    身の丈ワロタ

    • 0
    • 20/06/03 12:44:27

    >>176
    下級国民といわれようが身の丈にあった
    千葉でいいもん

    • 7
    • 20/06/03 08:33:00

    ちょっと行けば都会
    ちょっと行けば田舎
    不便もなく遊びにも困らず。

    • 4
    • 20/06/03 08:30:30

    東京に住みたい人っているの?

    • 0
    • 20/06/03 08:21:02

    貧乏でもいいじゃない 千葉だもの

    みつを

    • 2
    • 20/06/02 22:18:19

    いいんじゃないの?
    地方からたっかい金出して下宿させてまで子供を東京の大学に入れる家より勝ち組だよ。
    埼玉千葉からなら自宅通学できるもん。

    • 1
    • 20/06/02 22:17:07

    逆だよ昔は逆が多い。東京は空気が汚いから郊外にマンション買う家が多かったからだよ

    • 0
    • 20/06/02 22:13:49

    だまれカッペ!

    • 0
    • 20/06/02 22:12:42

    >>168
    千葉の人って世間知らずですね。

    • 2
    • 20/06/02 19:04:13

    いつもの埼玉、千葉をdisるトピかと思ったら、自意識過剰な神奈川県民がファビョっていて笑った。
    神奈川県も田舎ですよーーーーー。

    • 0
    • 20/06/02 18:45:49

    >>168
    千葉と釜山が同じレベル

    • 0
    • 20/06/02 12:18:45

    >>168
    それは流石に言い過ぎよ

    • 5
    • 20/06/02 11:17:21

    >>167
    横浜も千葉も変わらない現実

    • 2
    • 20/06/02 11:13:10

    >>164市川と横浜は全く違うよね
    市川は田舎だけど横浜はセレブな都会

    • 0
    • 20/06/02 11:09:38

    >>164
    は?笑 オタク僻地だって正しく理解しましょうね。

    • 0
    • 20/06/02 09:59:28

    通勤、満員電車に1時間以上かけてくる意味
    帰りも夜中。会社も通勤手当出さなきゃいけない。家、社宅か近所にしたらいいのに。
    意味分かんないね。

    • 1
    • 20/06/02 09:55:53

    浦安とか市川は川崎とか横浜と遜色ないと思う。神奈川は自意識過剰。

    • 1
    • 20/06/02 09:11:51

    >>161横浜に言われたくないよね

    • 2
    • 20/06/02 09:05:33

    >>161
    ごめん、吹いたw

    • 0
    • 20/06/02 09:03:35

    好き好んで習志野に住んでないけどトピ主に言われる筋合いはない。

    • 3
    • 20/06/02 08:43:48

    家賃が安いから千葉に住んで都内に通ってるよ
    それがなにか? 貧乏人馬鹿にする人嫌いだよ

    • 3
    • 20/06/02 08:17:53

    当たり!
    本音を言えば、都内の実家辺りに住みたい。
    都会的な区じゃないけど。
    でも今の自宅位の広さなら金額は倍以上はする。
    固定資産税も我が家より少し狭い実家の方が4倍位高い。
    私達夫婦の稼ぎじゃ無理だわ…。

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ