お腹空いたよ

  • なんでも
  • 安土
  • 20/05/31 18:59:57

今日まで我慢すれば!!
昨日から何も食べてない。所持金120円
子供にはちゃんと食べさせたよ。
朝は食パンに目玉焼き
お昼は袋ラーメン
夜はラザニアに焼きオニギリ

もう何もなくなった
明日の朝子供に食べさせる食パンは
取ってある。

腹減ってたまらない。コーヒーのんで紛らわせてる。チャポンチャポンだけどお腹は空いてる
やだ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 21:05:13

    >>127
    明日は冷奴食べる。
    必ず報告する。
    本当にありがとう。
    ママスタ民サイコーです。
    たまに。。。まっ、いっか
    明日報告します

    • 4
    • 20/05/31 21:02:39

    >>124
    うん。本当にありがとう。
    そんな言葉に気が緩み涙が止まらなくなったじゃん。でもどうにか頑張ってくよ。
    ここで負けたらシングル叩きにあう。
    シングルみんながね。

    • 1
    • 20/05/31 20:59:54

    >>122
    イヤイヤ教えてくれてありがとう

    • 2
    • 20/05/31 20:58:46

    >>118
    本当に優しいお言葉ありがとう
    気をつけます

    • 1
    • 20/05/31 20:58:45

    明日無事にお金が入ったり手続きなどができたら
    また報告してくれるかな?主さんの事が気になるよ
    今すぐに食材持って飛んで行きたいぐらいだよ
    がんばれ!私も丸3日水分補給のみで過ごした経験あるんだよ
    人間は水分とちょっと塩分と糖分をを補給すると何とか持つよ
    明日はいきなり固形物を食べちゃダメだよ。お粥や豆腐とかからだよ

    • 3
    • 20/05/31 20:57:40

    >>116
    車は手放せない!子供いるし買い物するにも少し距離があるの

    • 0
    • 20/05/31 20:56:10

    >>114
    そうしてみます。親身にありがとう

    • 1
    • 20/05/31 20:56:03

    もし明日2万円入ったら、うどん焼きそば片栗粉も買って
    トロミ付けると腹持ちが全然違うから
    卵と豆腐で中華スープとか色々使えるからね
    私も18年シングルで育てたから貯金したくても出来なかったのもわかる
    子供の将来考えたら働かなくても生活が出来てしまう生活保護とか使いたくないよね
    他の支払いを済ませてたんなら食料さえ2週間位?持ちこたえたら子供手当入るもんね
    もし明日お金が入らなければ社会福祉協議会で貸して貰って
    子供達を生かさなきゃ
    貴女もちゃんと食べないと働けなくなるよ
    貴女は強い人だね 偉いよ 頑張ってるよ
    だけど生活を立て直せるまで制度に頼っても良いんだよ

    • 5
    • 20/05/31 20:54:01

    >>109
    そうだ!!乗り越えるぞー

    • 0
    • 20/05/31 20:53:51

    >>117
    そうでしょ
    コーヒーは飲んだ倍以上の利尿作用があるの
    それと空腹感も増すのよ。利尿が多いと身体も冷えるしね
    私ももっと早く見てあげてたらって後悔してる

    • 0
    • 20/05/31 20:53:09

    >>105
    ごめん。動くのが、、、

    • 0
    • 20/05/31 20:52:20

    >>104
    ありがとう!
    絶対に頑張る!!

    • 2
    • 20/05/31 20:51:37

    >>103
    少し前に唐揚げしたときに使い果たした

    • 0
    • 20/05/31 20:50:47

    連投ごめんなさい。
    一番肝心な事忘れてた。
    子供も大事だけど主さん自身も大切にね。

    • 2
    • 20/05/31 20:50:15

    >>101
    コーヒーもっと早く聞いておけば良かった。
    コーヒーばかり飲んでてお白湯に変えたけど
    トイレばかり行ってる

    • 2
    • 20/05/31 20:49:16

    んー、車必要か…。
    親かすごく仲の良い友人に頼んで一時的に車の名義を変えてから市役所に行ってみるとか?
    でもあんまり現実的じゃないかな…。
    とすると緊急小口融資が一番現実的に使える手段。
    あとは知らない支援とかもあるかもしれないから、やっぱり市役所は行ったらいいかな。

    • 1
    • 20/05/31 20:48:32

    >>100
    おめペコペコ

    • 0
    • 20/05/31 20:48:30

    >>106
    県民共済だと無理かも
    ですが同じ様な
    生活支援制度の貸し付けがあります
    それよりもさらに無利息の緊急小口資金の方が良さそうですね
    先ずは明日、役所に電話して色々アドバイスを聞いてみましょう
    そこから動いたほうがいいと思う

    • 1
    • 20/05/31 20:47:42

    >>96
    主は心配ご無用よ。明日は2日分食べるつもりだし。今だけ。今日を乗り越えれば

    • 1
    • 20/05/31 20:46:18

    >>95
    大丈夫!不死身だ!倒れない。

    • 0
    • 20/05/31 20:45:10

    >>92
    そうしてみるね。体力消耗今じゃ無理すぎ

    • 1
    • 20/05/31 20:44:14

    ハイハイ釣り5クローーさん(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

    • 0
    • 20/05/31 20:44:10

    がんばれ がんばれ 今日を乗り越えれば おいしい冷奴だ !

    • 0
    • 20/05/31 20:43:40

    >>90
    実は明日の朝食パンに塗る分くらいしかない

    • 0
    • 20/05/31 20:42:11

    >>88
    子供には腹一杯食べさせてる。
    計画通り子供の分とってた

    • 0
    • 20/05/31 20:40:23

    >>87
    生命保険。県民共済しかかけてないんだよな

    • 0
    • 20/05/31 20:38:22

    >>93
    うどんとか今ならスーパー安いのあると思うよ!

    • 0
    • 20/05/31 20:37:22

    >>102
    頑張れ!
    応援してるよ。

    • 0
    • 20/05/31 20:36:31

    片栗粉はある?
    水に砂糖入れて煮て片栗粉入れてとろみつけて食べる!
    なんとかお腹ふくれないかな…

    • 0
    • 20/05/31 20:36:03

    >>84
    車は手放せない!
    子供の部活とかもあるし。
    生保受けるまえに立て直してみせる

    • 0
    • 20/05/31 20:35:27

    >>99
    コーヒーはダメよ
    利尿作用があるし余計にお腹が空くのよ

    • 0
    • 20/05/31 20:34:36

    100腹ぺこ

    • 2
    • 20/05/31 20:33:50

    >>80
    明日までだし。昨日から2日だから死にはしない!!桃缶食べたしコーヒーも水分も摂ってる。元気はある。動かないだけ

    • 0
    • 20/05/31 20:31:38

    >>78
    ありがとう。お腹空いて気分悪くなるの通りこしましたW
    みんなのおかげ

    • 0
    • 20/05/31 20:30:06

    >>76
    うん。分かった。ありがとう
    今日は涼しいし水分はいっぱい摂ってる

    • 1
    • 20/05/31 20:28:39

    >>88
    今は子供には食べさせてその分、主が食べてないって言うから
    先ずは主が心配よ

    • 0
    • 20/05/31 20:28:25

    主さんのコメント読んでると、子供思いの良いママさんなんだなってイメージ。
    本当に倒れないでよ!
    悲しむのは子供だからさ。

    • 1
    • 20/05/31 20:28:19

    >>74
    ありがとう。聞いてみる。

    • 1
    • 20/05/31 20:26:54

    >>73
    買うよ

    • 0
    • 20/05/31 20:26:45

    >>89
    無駄に体力を消耗しない為に先ずは役所に電話で聞く
    そこで色々アドバイスを聞いてから動いたほうがいいよ

    • 1
    • 20/05/31 20:25:59

    >>71
    明日行く。相談してみる。

    • 0
    • 20/05/31 20:25:02

    >>86
    小さじ1杯ぐらいもらいなさい
    あなたが倒れたら元も子もないのよ

    • 1
    • 20/05/31 20:24:45

    >>68
    明日にでも相談行ってみよう

    • 1
    • 20/05/31 20:24:37

    >>84
    本当にそう思う!子ども死んじゃうよ

    • 0
    • 20/05/31 20:23:50

    >>83
    大丈夫よ。ましてシングルで子供がいるなら
    それなりの融通が通ると思う
    電話でも良いから明日、役所に聞くだけ聞いてみて
    もし生命保険をかけてるならそれでも貸し付けはできるし

    • 1
    • 20/05/31 20:22:46

    >>66
    チョコクリームは子供の物
    お白湯で大丈夫。

    • 0
    • 20/05/31 20:20:38

    >>66
    アベノマスクもまだだよ

    • 0
    • 20/05/31 20:19:11

    生活保護申請したら?

    • 0
    • 20/05/31 20:19:10

    >>64
    そうなの?一般の普通にフルタイムだったけどそれでもいいのかな?

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ