SNSを全くやらない、見ない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 09:21:24

    >>71
    バカみたい

    • 0
    • 20/05/31 09:20:49

    >>87
    LINEやってないと仕事できないとか意味わかんないんだけど

    • 0
    • 20/05/31 09:19:49

    LINEは普通にする
    インスタは見るだけで友達にたまにいいねする程度
    Facebookは最近あまり更新する人もいないし長らく見てない
    自分は投稿したことない。
    mixi時代は何回か投稿したことある!
    32歳。若者だったらインスタとか投稿してたのかも

    • 0
    • 20/05/31 09:18:35

    どんなもんかと一通りやってきたけど、気が向いた時に見る専門。面倒。

    • 0
    • 20/05/31 09:11:38

    LINEやってないと仕事も出来ないんじゃないの?

    スーツ着るようなきちんとした仕事の人は知らないけど
    店長の携番なんか私知らないよ?

    • 0
    • 20/05/31 09:11:09

    >>73
    違う。
    ただの掲示板。

    • 0
    • 20/05/31 09:09:47

    うちの母やらないな
    ツイッターはボランティア系でたまに書き込みしてるけどやり方分からなくてわたしが文章もらってツイートしてる

    • 0
    • 20/05/31 09:09:41

    仕事と家庭の往復みたいな人。
    友達が少ない、いない人で、それでいいと思ってる人。
    他人に興味がなく、人の幸せを喜べない人。

    どれかに該当してる。

    • 2
    • 20/05/31 09:08:20

    LINEはSNS?
    なら1人しか知らないし、その人の子どもはLINEしてるから、見ないってことはないはず。
    ずっとガラケーだった父もLINEはじめたらしいしそうなると私の周りはいない。

    • 0
    • 20/05/31 09:05:27

    メッセージは送るけどインスタにコメントなんか兄や妹にしかしないよ

    妹の友達と友達になりたいから出てくだけで自分の友達はみなもう友達だから

    • 0
    • 20/05/31 09:03:25

    >>77
    私もだわ。
    でも最近癒しが欲しくて動物見にインスタ覗く

    • 2
    • 20/05/31 09:01:39

    ラインは連絡用。
    あとは一切やらない。
    インスタやツイートしてる人が、友達にイイネやコメントをしたのに自分にはしてくれないとかそういう話を周りから聞かされてうんざり。
    いい年して中学生かよ?って思う。

    • 4
    • 20/05/31 08:58:36

    私は、友達が少なく、かつめんどくさい。
    本当に仲良しの子だけだと、独り言みたいになるし。笑
    かといって、ママ友やらみれるようにするのは疲れるなー。なんかコメントしなきゃとか謎のプレッシャー感じる。

    • 2
    • 20/05/31 08:56:48

    友達のいない人

    LINEやってないと同窓会もクラス会も呼ばれない

    • 2
    • 20/05/31 08:56:38

    ママスタとLINEしかしてない。
    他は興味がないから。

    • 2
    • 20/05/31 08:55:12

    うちの父

    • 2
    • 20/05/31 08:54:15

    ママスタがSNSなら5chもSNSになるから、国民すべて見てる事になる。

    • 0
    • 20/05/31 00:47:44

    リア充の元ヤン

    • 1
    • 20/05/31 00:41:46

    ママスタはSNSですか?
    いちおう他者とやりとりするしー

    • 0
    • 20/05/31 00:40:29

    LINEもSNSだよね、だとしたらわたしの周りにはほぼいない。

    • 5
    • 20/05/31 00:39:58

    >>63他人がなにしてもいいって思うのに、他人が色んな意見してるママスタは見るんだw

    • 0
    • 20/05/30 23:33:21

    私の周りに何人かいる。
    面倒くさいんだってさ!かっこいいと私も思う!

    • 2
    • 20/05/30 23:31:14

    かっこいいよね、そうなりたい。

    • 5
    • 20/05/30 23:28:42

    連絡ツールとしてLINE。
    ゲームのアカウントの為にFacebook登録したけど、登録してから使ったことない。
    他は特に登録してない。
    必要性が感じられないから。

    • 2
    • 20/05/30 23:25:09

    連絡用のラインのみ。
    Twitterもインスタも登録すらしてないから他人のも見ない。

    • 4
    • 20/05/30 23:22:38

    両親。

    • 1
    • 20/05/30 23:22:07

    何にもやってない人は少ないんじゃない?LINEって連絡必需ツール化してるし。私は海外の友達も多いし、職業柄先輩との繋がりも多くてFacebookだけたまに更新してる。ゆるーく存在感出してる感じ。インスタやストーリーとかは別に興味なし。Twitterはフォローだけしてる。

    • 2
    • 20/05/30 23:03:30

    ラインは連絡用。インスタは見る専門。Twitterは誰にも内緒。必要以上に繋がりたくない。

    • 1
    • 20/05/30 22:59:46

    連絡ツールとしてのLINEのみ。
    TwitterもFacebookもインスタも興味ない。そもそも他人が何をしていようが、どうでもいいわ。いいね!とかめんどくさー。

    • 9
    • 20/05/30 22:45:24

    >>57そうそう
    日記読んだらコメントしないといけないとか、自慢見るのも疲れる

    • 2
    • 20/05/30 20:47:19

    インスタとTwitter登録してるけど、芸能人とか動物見てる。投稿したことない

    • 3
    • 20/05/30 20:30:10

    LINEもSNSだよー。

    • 0
    • 20/05/30 20:28:40

    夫がまったくやらない人なのでなんとなく安心してます。
    LINEだけで、TwitterやInstagramなど他人と関わるものは一切やったことないようです。

    • 5
    • 20/05/30 20:27:28

    LINEしかやってない
    ツイートは時々芸能人のを見るだけ

    • 4
    • 20/05/30 20:23:17

    >>45
    あー私も同じ。
    メッセージだっけ ? 忘れてしまった、即返事しないと
    怒る人がいたり、マイミクが多ければ多いほどいい、みたいなのとか。
    で、やめた。もう言えない位前の事だけど。今も変わってないのかな。

    • 4
    • 20/05/30 20:20:19

    ママスタはSNSのうち?

    • 2
    • 20/05/30 20:20:17

    ババアだけ!クリノッペが気になって授業も受けなかった。今はLINE登録してない人を探す方が難しい

    • 1
    • 20/05/30 20:19:25

    どういう人?って、知ってどうするの?
    意味あるの?このトピにw

    • 5
    • 20/05/30 20:18:48

    主みたいに暇じゃないからじゃないの?

    • 4
    • 20/05/30 20:16:46

    主って、大勢やってる事をやらない人は変人扱いする人?
    そういう人に限って、少数派を意味なく格下扱いで馬鹿にするけど、ただ単に自分を持っていないで、何も考えてない流されるだけの人間だよねーw

    • 5
    • 20/05/30 20:14:37

    Twitterは好きなゲームとかの情報収集の為に登録してるけどただ見るだけ
    他は一切やらないよ
    LINEもタイムラインとか全くやらないし

    SNSで繋がったり写真載せたり何がいいのかさっぱりわからん

    • 9
    • 20/05/30 20:14:25

    友達居ない人、それかmixiやGREE世代のもっと上

    • 2
    • 20/05/30 20:14:01

    こうやって、ママスタだけ、こっそり来ますよ。
    夫は全てやってて、それが仕事にも繋がってるので、私は逆にやらないようにしています。
    両方がやると、私生活がかなりわかってしまうので。

    • 1
    • 20/05/30 20:13:50

    LINEしかしてないよ。
    そんなにあげるネタもないし他人に興味ないから。
    今35だけど20歳くらいだったら当たり前の様にしていたのかな??

    • 0
    • 20/05/30 20:12:41

    寧ろ、やってなきゃいけない理由でもあるわけ?

    • 11
    • 46
    • 通りすがり
    • 20/05/30 20:12:40

    最近Twitterとかインスタ勘違いしてる人が多くない?アーティストとかの公式サイトの中身スクショして貼ってたり… テレビとか雑誌の写真撮って貼ってたり。著作権法知らんのか?しかも各事務所の『お願い』の所にSNSの使い方で無断転載などやめて下さいって書いてあるのに。みんないいね欲しさに我先に貼ってるの?
    別に見たくないのに勝手に目に入るし本当に嫌だ。見なきゃ良いって言われそうだけど自分の好きなアーティストの公式情報見てたら勝手に流れてくるんだよね… 逆にどうやったら不快にならずに見れるのかおしえて欲しい

    • 1
    • 20/05/30 20:12:02

    ミクシィで面倒だったからやらない

    • 2
    • 20/05/30 20:10:53

    逆に顔を晒している人で、しかも自分の息子とか晒してる親が居るけど、その神経がよく分からないや

    • 7
    • 20/05/30 20:09:33

    >>37
    32歳。私もLINEだけです。

    • 1
    • 20/05/30 20:09:22

    家族や身近な人との連絡手段としてのLINEのみって人なら結構いそうに思う
    私もそれに近い、他にもアカウント持ってるSNSはあるけどずっと放置してる

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ