【家族のカタチ ~ふたりのお母さんがいる家~】5月31日13:40~

  • TV・エンタメ
  • 永暦
  • 20/05/30 14:53:40

5月31日(日)13:40~14:35放送
ザ・ノンフィクション フジテレビ

佐賀県の山あいにたつ一軒家。ここに暮らす9人の大家族・西山家。
6人の子どもたちと父親が一人。そして、お母さんのゆかりさんと裕子さん。
なぜか、この西山家には“お母さん”が二人いるのだ。
父・嘉克さんは、全国を回る「書道アーティスト」。ゆかりさんは、そんな嘉克さんが好きになり、2012年に結婚。しかし、わずか8カ月後、嘉克さんは、ゆかりさんに衝撃の告白をする。仕事の助手である裕子さんのことも「好きになってしまった」というのだ…
話し合いやケンカを重ね、ゆかりさんと裕子さんは、嘉克さんと3人、“事実婚”の形で一緒に暮らして行くことを決めたのだ。
あれから7年… 生まれた子どもは、父・嘉克さんの戸籍に入れる形で「お父さん一人と二人の“お母さん”と子ども6人」という不思議な生活が続いている。

そんな中、父・嘉克さんと唯一、血が繋がっていない裕子さんの子、14歳の長男は、
中学卒業後、この家を出て行くべきかどうか悩んでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 14:58:36

    ヒエーー
    そんな人日本にいるなんてビックリだわ知らなかった

    • 0
    • 20/05/31 14:02:35

    この先どっちかを好きじゃなくなったらどうするんだろう。対応に差が出そうだよね。、

    • 1
    • 20/05/31 13:56:54

    見たいけど、VS嵐やってるわ。

    • 0
    • 20/05/31 13:50:48

    >>15ブログみたいー

    • 0
    • 20/05/31 13:47:35

    昨日、急にYouTubeのおすすめに出てきたんだよ…

    • 0
    • 20/05/31 13:47:33

    子供の年齢近いのが気持ち悪い。
    小作りどうやってるの?

    • 2
    • 20/05/31 13:45:32

    羨ましいー見たい!
    大阪はやってないんだよね、TVerでやってくれないかなー

    • 0
    • 20/05/31 13:44:32

    本トピに上げればいいの?
    今日は何故、特別にトピ立ってるの?
    どちら?

    • 0
    • 20/05/31 13:43:30

    子ども達も大変だね

    • 2
    • 20/05/31 13:42:34

    うちの地域は別な番組やってるわ。

    • 1
    • 20/05/31 13:39:15

    ろくでもない家族を取り上げるな

    • 5
    • 20/05/31 13:38:37

    今日は時間違うんだ。見逃すところだった

    • 0
    • 20/05/31 13:34:15

    14歳の長男さんが1番可哀想。このまま家にいても居場所がなさそう。

    • 10
    • 20/05/31 13:33:27

    もうすぐだ!

    • 0
    • 20/05/31 13:31:22

    >>11
    2番目の奥さんが自分でブログに書いてるよ。それで吹っ切れたというか覚悟決めた?みたいな、、、

    • 1
    • 20/05/31 13:13:04

    70時間の撮影を50分にまとまってるらしいです。(1月~3月まで)

    • 0
    • 20/05/31 12:42:36

    いつもより早くスタートするんだね!
    このトピで知った。

    • 1
    • 20/05/31 12:24:46

    吐き気がする。子供の性格が歪みそう。

    • 8
    • 20/05/31 12:24:46

    >>7本当?
    なんで知ってるの?

    • 0
    • 20/05/31 12:22:46

    嫁2人とも美人じゃないね

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 12:18:57

    >>7
    うわーなにもかも驚き

    • 0
    • 20/05/31 10:53:54

    別トピで見たけど
    2番目の奥さんとの初夜を1番目の奥さんに見せたり3Pしてたんでしょ?
    これは旦那の歪んだ性癖だわ。

    • 7
    • 20/05/31 10:49:01

    日本にもこういった複雑な家庭もあるんだね
    お子さんたちが大きくなったらどう思うんだろう

    • 0
    • 20/05/31 10:03:49

    こっちでは流れなくて良かった

    • 1
    • 20/05/31 08:36:39

    今日のは盛り上がりそうだね!

    • 2
    • 20/05/30 19:20:05

    子どもたち可哀想だね…

    • 3
    • 20/05/30 15:49:29

    大人は好き勝手にしたらいいけど子供はテレビに出しちゃダメ人生潰しかねない。

    流石フジテレビ!テラハラで懲りず、視聴率良けりゃ子供がさらされ消費されても御構い無し。

    • 11
    • 20/05/30 15:17:20

    実際観るの初めて。楽しみ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ