さいたま・車にはねられた男性死亡、救急搬送も軽傷と診断…妻の車で帰宅後、痛み訴え車内で死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • RfA2hSAv+n
  • 20/05/30 12:20:42

 28日午後5時半ごろ、埼玉県さいたま市南区松本2丁目の市道交差点で、自転車に乗っていた川口市の無職男性(76)が軽乗用車にはねられた。男性は病院で軽傷と診断されたが、帰宅後に死亡が確認された。浦和署は司法解剖して男性の死因や事故との因果関係を調べる。

 同署によると、現場は押しボタン信号機付きの交差点。新座市の会社員男性(34)が運転する軽乗用車が戸田市方面からさいたま市桜区方面に進行中、左から来た無職男性と衝突した。男性は頭などを打ち、さいたま市内の病院に救急搬送。会話もできる状態で軽傷と診断された。しかし、妻の運転する車で帰宅後、腰の痛みを訴えて車内で動けなくなったという。29日午前0時54分ごろ、車内で死亡しているのを妻らが発見して110番した。同署や川口市消防局によると、妻(75)は帰宅後に男性の様子がおかしいことから119番したり、車で別の病院に連れて行くなどしていた。救急搬送や診察は受けていないという。

5/30(土) 07:57 埼玉新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 元永
    • 8k170blltL
    • 20/06/20 22:15:47

    体のことって難しいよね。

    • 0
    • 22
    • 応徳
    • 5mXIvjhHE1
    • 20/06/20 22:11:53

    そもそもどういう事故なんだろう
    車が進行中に左から来た男性と衝突ってどんな状況?

    • 1
    • 21
    • 天応
    • jWSVscQHyu
    • 20/06/20 21:43:09

    骨盤骨折とか?
    かわいそうに…。

    • 0
    • 20
    • 明応
    • IfoJZysZDH
    • 20/06/20 18:44:46

    うちの母、転んで額から大量に出血して救急搬送されたけど、傷の処置をしていただいただけじゃなく入念に検査していただいたけどなぁ。
    脳内出血とか起こしてたら怖いもんね。
    その後も何度か通院して後遺症がないか検査受けてたよ。

    • 1
    • 19
    • 天平感宝
    • 2oZQaynau5
    • 20/06/20 08:36:57

    救急病院に搬送されれば、CTをとったりするよね。
    まして交通事故、意識がはっきりしていてもわからないからね。

    • 1
    • 18
    • 寛和
    • +y8bQJ76dn
    • 20/06/20 08:29:35

    >>4
    コロナの件でも分かるね

    • 0
    • 17
    • 正保
    • r3DHega8AD
    • 20/05/30 17:59:23

    昔、テレビで女の人が車とぶつかって
    転倒したんだけど軽症だから歩いて帰ったら、家に着いた途端倒れて亡くなった。
    腰の骨を折っていて内出血したのが原因だった…って見た事ある。

    • 3
    • 16
    • 延享
    • At8LRf4+BU
    • 20/05/30 13:50:19

    帰されたって言っても2週間くらいはよーく様子見るように言われてるはずだよね。事故で頭ぶつけた場合はなんでもないように見えてもあとから症状でたりすることもあるって交通事故で怪我した時に言われた。

    • 0
    • 15
    • 慶長
    • RfdZdFFeKM
    • 20/05/30 13:29:36

    >>4
    なんで関東まで話が広がるのか謎。笑
    勝手な決めつけ。
    あなたの死にそうだった話はどうでもいい。

    • 12
    • 14
    • 享保
    • EbliJKBzTw
    • 20/05/30 12:57:21

    >>7
    そういうことか。ありがとう。

    • 0
    • 13
    • 令和
    • SUEaPW+KGU
    • 20/05/30 12:43:16

    >>4
    この記事だけでそこまでわからなくない?

    • 4
    • 12
    • 承平
    • SNYc1W95H8
    • 20/05/30 12:42:24

    医療ミスじゃん。それなのにその診断した医師はのうのうと医師続けるんでしょ?

    • 17
    • 11
    • 永禄
    • e4Qccab0uE
    • 20/05/30 12:41:29

    >>1
    放置してたわけじゃないんじゃない?

    午後5時半に交通事故。
    救急搬送され検査や、意識あるなら警察と話もあったのかも。

    家着いて車から降りようとしたら、動けなくなったのかもね。

    • 3
    • 10
    • 承徳
    • C65Vr9JgH8
    • 20/05/30 12:41:07

    病院嫌いで大丈夫って言い張ったとか?

    • 2
    • 9
    • 嘉吉
    • kgfytZZ02F
    • 20/05/30 12:40:47

    >>8
    痛くて降りられなかったんじゃない?

    • 4
    • 8
    • 嘉承
    • rJZR3OjUDJ
    • 20/05/30 12:38:46

    >>29日午前0時54分ごろ、車内で死亡しているのを妻らが発見して110番した

    の部分が、よく分からないなぁ
    なぜその時間に車にいたのだろう。

    • 12
    • 7
    • 養和
    • m+wCx6fplT
    • 20/05/30 12:36:44

    >>5
    診てもらえなかったのかな?

    • 1
    • 6
    • 享禄
    • Dbk2YdZ9Fh
    • 20/05/30 12:36:21

    可哀想すぎる。ちゃんと診察したのかな。
    年寄りじゃなくてこれが子供だったら大騒ぎでしょ

    • 7
    • 5
    • 享保
    • EbliJKBzTw
    • 20/05/30 12:35:12

    別の病院につれていくなどしたけど、救急搬送や診察はしてないというのが良くわからない。

    • 8
    • 4
    • 寛弘
    • JTWgWhQK3m
    • 20/05/30 12:34:11

    関東って救急態勢が甘いよね。旅行先で子供が体調を崩した時にたらい回しにされて驚いた。
    京都はすぐに見つかるし、救急専用の休日急病診療所まである。
    私が身体の不調を訴えた時にも、大学病院に電話したら「こちらでは電話だけで判断できないのでいつでも来てください」って言ってもらえた。意識もあるし命に別状はないだろうけど、電話のことが引っ掛かって救急で受診したら緊急手術。放っておくと死んでいたらしい。
    こういう態勢って全国区じゃないんだね。関東の方がしっかりしてそうなのに。

    • 2
    • 3
    • 承暦
    • UVLS1e32Y1
    • 20/05/30 12:25:15

    切ないね。ご冥福をお祈りいたします。

    • 2
    • 2
    • 安和
    • YHQBlINtwJ
    • 20/05/30 12:24:16

    診察は受けてないってことは話せるから帰されたってことか
    奥さん連れていってたのに悔やまれるなあ

    • 7
    • 1
    • 嘉禎
    • F6C9xFrpqS
    • 20/05/30 12:24:07

    妻も何で放置したんだろう?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ