私頭がかたい?義家族の事

  • なんでも
    • 121
    • 興宝
      20/05/30 18:34:12

    >>120
    例えば主さんはママ友に「うちの子が楽しかったから又遊びたいって言ってたよー」って言われたとして、
    「じゃあ、今うちの子呼んでくるね」って答えたら、
    ママ友に「あ、今ってことじゃなくて」って言われたら、主さんはどう思う?

    今じゃないなら言うなってなる?
    「今遊べる?」って聞かれたら、今のことだけど、
    この言い方なら、状況次第で今のこととと今後のことともなるよね?

    義父さんは今後のこと、若しくは挨拶的なこととしてそう言ったけど、主さんは今のこととして受けた。
    でも、相手はそうじゃなかったってだけだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ