安藤優子 「ウィズ コロナ宣言」にぶ然

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/29 15:34:13

5/29(金) 14:51

安藤優子キャスターが29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、この日、小池百合子東京都知事が打ち出したスローガン「ウィズ コロナ宣言」に苦言を呈した。

小池都知事はこの日の会見で、週明けに、休業要請などの全面解除に向けた「東京ロードマップ」のステップ2に移行するとした。商業施設、劇場、映画館などが解除の対象となるとみられるが、この会見の中で小池都知事は「ウィズ コロナ宣言」というスローガンを発表。新しい日常をコロナとともに生きていく、というスタンスを示した。

これに安藤は「じゃあ飲みに行こうってことにはならない」とステップ2に移行したからといって、すぐに心境が変わるとは限らないことを示唆。「気持ちの葛藤も含めて『ウィズ コロナ』って、コロナがいいやつみたいに聞こえてくる」と苦笑いした。

コメンテーターの木村太郎氏が「英語もよくない。何かコロナと一緒に手をつないでどこかに行きましょう、みたい」とツッコむと、安藤も重ねて「仲良しになれそうな感じ」とぶ然とした表情。「『コロナとともに』じゃなくて『コロナをやっつけながら』頑張って生きていくっていうことなんで。『コロナちゃん一緒に生きていこう』みたいなイメージにはなってほしくないな」と語気を強めていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 07:14:56

    ホント違和感だわー、友達じゃねーよ

    • 3
    • 20/05/30 06:10:27

    安藤優子と木村太郎て子供の頃からみてる。
    もう後輩に譲って。

    • 2
    • 20/05/30 06:07:11

    小池さん、これは変えようよ。

    • 3
    • 20/05/30 06:06:13

    小池さん嫌いなのが画面越しでもヒシヒシと伝わる。

    • 1
    • 20/05/30 05:51:53

    噛みつくね。上から目線で不快な物言いなんだよね。
    三田アナがいたときはビシッと言ってくれたり
    軌道修正してくれてよかったんだけど
    今のアナウンサーは置物だからどんどん不快な物言いに拍車がかかってる。

    • 2
    • 20/05/30 02:45:50

    >>10
    わざと

    • 0
    • 20/05/30 02:38:26

    「アンチ ユリコ」

    • 1
    • 20/05/29 18:00:06

    たしかにー
    てか、小池さん目の下どーしたの?

    • 0
    • 20/05/29 17:29:45

    最近ドアップの画像多いけどなんで?

    • 3
    • 20/05/29 17:29:18

    ほんと、いつも小池さんに噛み付いてるよね。キャスターなのに、見てて不快な物言いするから別番組観る事にした。

    • 5
    • 20/05/29 17:23:12

    噛みつくねぇ~w
    本当に嫌いなのね。昔、何かあったのかしら?
    安藤さんも都知事選出てみれば?

    • 8
    • 20/05/29 17:10:21

    こればかりは安藤さんはまともなことを言ったと思う

    • 5
    • 20/05/29 17:08:49

    確かにそうだけど安藤さんの言い方って上から目線の感じが嫌だな。

    • 8
    • 20/05/29 16:27:40

    便秘薬みたい

    • 2
    • 20/05/29 16:25:12

    写真に笑っちゃった

    • 5
    • 20/05/29 16:15:16

    たしかに

    • 1
    • 20/05/29 16:12:58

    たまにはいい事言うね

    • 2
    • 20/05/29 16:03:55

    同感
    イメージって大事合わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ