3人産んで、「2人で良かった」って人いますか?

  • なんでも
    • 183
    • 長享
      20/05/29 22:52:39

    女男女、全員年子ですが学年は2歳差で3人、1番下は2歳です。年齢が近いので1番上と下で喧嘩する事もあり、数分おきに遊ぶ組み合わせが変わっていたり、3人で遊ぶ事もあったり…生まれた頃は3歳1歳新生児で本当辛かったですが今はだいぶ落ち着きました。
    3人目をすごく可愛がるという事もなく、子供たちは対等に接しているので3人目強いです。小さいうちから子供社会で揉まれている感じです。
    3人目が生まれても生まれなくても、今の状況から変わらない事はないと思います。子供は日々成長しているし、兄弟の関係性も変化していくと思います。
    3人目が生まれて、それが良い方に向かうか悪い方に向かうかは生まれてみなきゃ分からないです。
    私は生んで後悔はないです。正直大変だけど、それ以上に楽しいし幸せですよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ