電車内で・・・ 私、いじわる?

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/05/29 12:22:30

座れてスマホ見てました。

目の前に女性が座り、ふと見ると
ずっと私を見ているんです。

でも気にしないで、スマホ見てました。

しかしすごく視線が気になってきて、スマホいじり止めて、私も前を向くと、案の定目が合い、向こうがそらしました。

そのままずっと、私は前を見続けたら、
向こうはバッグの中をガサゴソしたり、そわそわキョロキョロし始めました。

不意討ちに向こうはびっくりしたんですかね。

不意討ちにこれを色んな人によくやる私はいじわる?

向かい側の人がスマホいじってたり、本読んでたりする時はしないですが ずっと見られてるのが嫌なのでお返しをやってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 19:54:38

    >>53
    私駅で看板見てたらその手前にいた女のひとに「なんですか?」って言われたことあるよ
    ヤバい人だな~って思った

    • 0
    • 20/05/29 18:59:44

    え、わかる!!!
    たまにめっちゃ見てくるやついるよね
    私も何回も続けてこっち見られたらじっと見つめかえす。
    そうすると、相手がソワソワするのもわかる。笑

    • 0
    • 20/05/29 18:57:30

    >>32
    にらめっこ

    • 0
    • 20/05/29 18:55:36

    >>23
    子供なんだね精神面が。

    • 0
    • 20/05/29 18:53:30

    ジーッ…と見てくる人いるよね!w
    意地悪じゃないよ。私も やるしw

    • 0
    • 20/05/29 18:47:36

    わかるー(笑)
    自意識過剰とかじゃなく確実にこっちをすごい見てくる人いるよね。ボーッと見てる視線の先に私がいるだけだかなんだか知らないけど、気分悪いよね。
    あまりにも視線感じ続けるときは私も主のようにガン見し返すよ(笑)
    大抵同じような反応(笑)

    • 0
    • 20/05/29 18:03:31

    若い頃は私も、自意識過剰というか、視線が合う人に対して「え!?私何か変!?」って思ってすごく気になったんだけど、年取ったら結構冷静に見れるようになりました。
    先ほども、スーパーの中で同じようにじろっと変な目で見てくる人がいたのでちょっと怯んだんですが、その人通り過ぎてから間も無く、その人が店員さんとすれ違う時に私に寄越した視線と全く同じ見方で店員さんを凝視していたので「ああ、私がどうのこうのじゃなくてああいうちょっと嫌な目線で人を見る癖がある人なだけなんだ」ってわかってほっとしましたよ。大概そんなものなのかも。

    • 0
    • 20/05/29 16:40:19

    目の前に立った殿方の股関が気になってしまうw

    • 1
    • 20/05/29 16:37:45

    >>32
    ちょっと面白い光景

    • 1
    • 20/05/29 16:34:33

    >>48
    あのね、それだったらわかると思うの。ドヤ顔してそうだけどさ

    • 0
    • 20/05/29 16:32:55

    わかる、ずっと見てくる人いるよね。あれなんなんだろうね?中高生に多いイメージ。あれでなんかカッコつけてる感じというか。自分強いアピールみたいな。
    社会人になっても見てくる奴は私も見返したりすることあるよ。どうしました?って聞いたこともある。キモい。

    • 5
    • 20/05/29 16:29:04

    じっと見られるの嫌ですよねー
    私もこの前電車内でおっさんからの視線を感じて、嫌だったから見返したら急に視線そらしました。
    そのまま凝視することはしないですけど…

    あと、飲食店でおじいちゃんからガン見された時があって、その時はボケてんだろうなと放置。

    おばちゃんからもガン見されたことあるけど、ガン見する人達、ホントなんなんですかね…かなり、うっとおしい。

    • 1
    • 20/05/29 16:18:22

    >>47
    無神経似た者同士

    • 1
    • 20/05/29 16:17:40

    下見てるとこっち見てるひといるけどひったくりの機会伺ってるのかと

    • 0
    • 20/05/29 16:15:19

    主の先の外の風景見てるって考えは無いの?笑

    • 3
    • 20/05/29 15:50:54

    私は主みたいな人いたら面白くてもっと見続けるよ、相手が無神経なおばさんだとなかなか目を逸らさないね、1度視線外してまた見つめてきたりする(まだ見てるかの確認かね?)
    私が最後に見ないと気が済まない。

    • 1
    • 20/05/29 15:45:39

    相手は知り合いかなと思って見てて目があってみたらやっぱり違ったって感じじゃないの?
    そしたら主がただの不審者だけど、やばいおばさんだと思われていいなら好きにしたらいい

    • 0
    • 20/05/29 14:59:04

    相手も何か思うところがあって主を見てたのかもね。で、主は気が弱そうだと思っていたのに、ガン見し返してきたから慌てたのかもね。

    • 2
    • 20/05/29 14:57:03

    目があった後の行動次第じゃない?
    チッて睨み付けてから逸らすとか含み笑いしたら感じ悪いけど。

    • 0
    • 20/05/29 14:52:13

    どっちもどっち。

    • 5
    • 20/05/29 14:10:18

    変な人

    • 3
    • 20/05/29 14:09:25

    意地悪っていうか、感じ悪いのわかってやってるところ、品位の欠片もないよね…
    どういう経緯で主みたいな大人に仕上がるの?
    知り合いに見られてたら人格疑われると思うよ…

    • 6
    • 20/05/29 14:06:35

    主が煽り運転しない事を祈ります。

    • 9
    • 20/05/29 13:35:03

    ふとした瞬間に目が合う時ない?別にその人を見ていたわけじゃないのに。お互いあっ目があってしまった!みたいな。

    • 6
    • 20/05/29 13:28:47

    でも気を付けないといずれトラブルに巻き込まれるかもよ。ジーっと見てくる人のみんながまともな精神状態とは限らないから。おかしな人いるからね、世の中。

    • 10
    • 20/05/29 13:23:49

    >>33
    絶対やらないでしょ。

    • 1
    • 20/05/29 13:23:16

    男の人の方が良く見てくること多かったからガン見返ししてた、ゆっくり目をそらしてまたサッと見ると目があったりして何度もキョロキョロさせてた。

    • 0
    • 20/05/29 13:20:31

    前向いてぼーっとしてただけじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 13:19:47

    すごい人が居たら見てしまう。主がなんかすごいんじゃない?

    • 4
    • 20/05/29 13:17:16

    そんなときは睨み付ける。口パクでこ◯すぞ

    • 1
    • 20/05/29 13:17:02

    私も主と同じ事するから
    私と主が会えばずっと見つめあったままだね

    • 3
    • 20/05/29 13:15:51

    それね、私よくするんだけど
    霊感ある人が良くするやつ
    何かついてるんじゃない?
    私霊感あるからさ

    • 3
    • 20/05/29 13:08:03

    人間観察趣味の知人がいつものようにジロジロ人見てたら精神疾患の人に襲われて刺された
    みんなも気をつけてね

    • 4
    • 20/05/29 12:58:18

    >>18
    そうなんだ。職場に若い子で2人いる。
    モヤモヤしていたからスッキリした

    • 0
    • No.
    • 28
    • 天平宝字

    • 20/05/29 12:56:19

    私も見てくる人嫌い。だから主みたいな人にやめさせてもらいたい。私の中ではグッジョーブ!!だよ。

    • 8
    • 20/05/29 12:55:53

    人のことじろじろ見る人って、何か病気じゃなかった?
    普通、じろじろ見ないように躾られるよね?

    凄い美人とかだったら、バレないように広告見るふりして一瞬でチラ見する。

    • 6
    • 20/05/29 12:54:25

    鼻毛でも出てたんじゃないの

    • 4
    • 20/05/29 12:53:03

    やってやった!みたいな報告は恥ずかしいよ。

    • 11
    • 20/05/29 12:49:46
    • 0
    • 20/05/29 12:48:25

    たまに凄いブスな人いるとまじまじと顔見てしまう。なんでこんなにブスに見えるのかな、鼻の作りが悪いのかなぁ?て分析しちゃう。
    あ、自分がブスじゃないとかそんなのはおいておいて。

    • 3
    • 20/05/29 12:42:19

    私こんなことしてやったぜって感じでこういうところに書くのもどうかと思う

    • 6
    • 20/05/29 12:41:57

    >>18
    そうなんだ!知らなかったよ!
    私はてっきり人間ウォッチングが好きかなんかで暇な人なんかな?って思ってた。
    ジーーーっと見てくる人はたまにいてるし何なんだろう?と不思議な存在ではあったけど、病気なんだね。

    • 1
    • 20/05/29 12:40:21

    勘違いおばたん

    • 4
    • 20/05/29 12:39:00

    自意識過剰かもしれないけど、私がずっと大人しく下向いてスマホいじってるとでも思ってたんでしょうね。
    だから相手は安心して前をじーーっと私の観察でもしていたのでしょうか。

    なので、そんな時は仕返しして相手をソワソワさせます。不意討ち大好きです。

    • 0
    • 20/05/29 12:36:18

    でもじいっと見てくる人って病気らしいよ
    精神的なね。あの人は病気だ仕方ないって割り切るしかないよ、頑張れ主

    • 8
    • 20/05/29 12:34:32

    >>11 マスク姿で芋くさい姿の時にも見られるよ私。ブスとか関係ない。

    • 4
    • No.
    • 16
    • 天平勝宝

    • 20/05/29 12:33:26

    あなたの自意識過剰

    • 3
    • 20/05/29 12:33:03

    見てなかったら、私が顔上げても
    目が合うことなんてないじゃん

    • 4
    • 20/05/29 12:32:21

    後半は気にしいなところだと思うよ、でも私もじいっと見られることあったから嫌な気持ちになって何か一言二言言ってやりたくなる気持ちわかる。ある時に一回だけ我慢の限界で睨んでしまったことがある。うざったくて。 不審なことも何もしてないのに、なんか疑り深く人を見つめてくるんだもん、逃げていったけど。被害者ヅラしてまじうざい、だったら見て来なきゃいいのに、私が離れれば良かったのかもしれないけど

    • 0
    • 20/05/29 12:32:19

    >>11え?じゃあ不意討ちで顔上あげて前見たらなんで目が合うの?

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ