自分の親と同居は楽だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 22:40:24

    楽なわけない。気を遣いすぎておかしくなりそう。自分たちで住んでるのが 精神的に一番楽だと思う。

    • 1
    • 20/07/17 22:41:16

    親と同居してる。普通のにイライラするし、気も使うよー遠慮なく口出ししてくるし、夕飯の支度は人数多いからめんどくさい。
    でも義母と暮らしたら もっとしんどかったのかな?

    1番理想的なのは歩いて行ける距離くらいに実家があって、親も快く 孫を見てくれて 家事が好きな母親と、子供が好きな父親だったら最高だよね。
    そんな家庭あるんだろうか。

    • 3
    • 20/07/17 22:45:52

    >>165
    分かる。親と旦那の板挟みでストレスで病気になった。

    • 0
    • 20/07/17 22:50:56

    絶対したくないわー

    • 2
    • 20/07/17 22:54:31

    いいと思う時もあるけど嫌な時もあるよ。母はすっごい雑で適当な所があるから、もっとちゃんとしてよ!って怒りたくなる事色々あるけど我慢してる。意外と実母にも気を使う所もあるよ。

    • 0
    • 170
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 22:57:01

    絶対嫌!!
    やっと離れられたのに!!

    • 0
    • 20/07/17 23:02:01

    同居してるけど後悔してる。何故だか同居したら母に言いたい事を我慢するようになってストレスが溜まる。母は今は仕事してないけど、ずーっと働いて苦労したから私が家事全般やってるんだけど疲れた。

    • 0
1件~7件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ