頭の良し悪しってゲームの上手い下手でわかるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 21:51:50

    ゲームってTVゲームの方なの?
    オセロとかトランプとか人狼とか対面ゲームと思ったんだけど。
    囲碁将棋とかも頭良くなりそう

    • 0
    • 20/05/28 21:47:39

    絶対弁護士とるやついるわけ。悪の魔王とか正義のヒーローとか取ればいいのに、いっつも弁護士ルートとるやつ。

    だいたい勝つけど。

    • 0
    • 20/05/28 21:47:34

    ゲームによるんじゃない?
    カードゲーム、ボードゲームは頭使うと思う。

    • 1
    • 20/05/28 21:44:38

    テレビゲームは違うと思うなー
    勉強できないのにゲームだけは上手い子とかいる

    将棋とか囲碁とかチェスとか、ボードゲームは、頭良い人が強い!

    • 2
    • 20/05/28 21:33:59

    勉強じゃなく、生きる力というかさ、勉強はできないけど仕事はできるみたいなのよね?周り見れて予測できて状況判断ができる人。

    • 0
    • 20/05/28 21:31:09

    >>26
    そうなんだ?!
    確かに旦那、嘘付きでゲーム上手いわ。
    状況を素直に受け止めてしまう人はゲーム弱いのかな。

    • 0
    • 20/05/28 20:17:22

    嘘つきの人ってゲーム上手い?よね

    • 6
    • 20/05/28 20:14:04

    うちの息子ゲーム大好きなのに超下手
    勉強もスポーツも出来ない

    • 0
    • 20/05/28 20:11:47

    >>6スプラのジャイロを逆に設定すると頭の体操になるよ

    • 0
    • 20/05/28 20:09:21

    わかりません 笑

    • 1
    • 20/05/28 19:50:31

    法政大学の学生さんと一緒にアルゴっていうカードゲームをしたらすっごい格好よかった。
    頭いい人は違うね~。

    • 0
    • 20/05/28 19:46:20

    うちの子、頭悪いけどゲーム得意だよ。
    興味あることは突き詰めるからゲームはすごいけど、勉強は興味なさすぎて覚えられないし理解できないから一桁。

    • 4
    • 20/05/28 19:42:59

    分かる。
    旦那の友達らとカードゲームして1度も勝てなかった...

    • 0
    • 20/05/28 19:42:34

    わたしクラス1馬鹿だったけどゲーム大会で優勝したよ

    • 1
    • 20/05/28 19:41:34

    ゲーム好きのバカ沢山いるよ。勉強が出来ない出来ない。

    • 12
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 19:40:06

    確かにそうだね、
    旦那と同じゲームインストールして始めたけど旦那の方がじゃんじゃん進むし戦闘方法も上手いし。

    • 0
    • 20/05/28 19:35:45

    スプラはそれあるね!
    頭悪いから、戦犯ばかり。
    皆頭いいよねコツ掴むの。
    ま、自分は頭以外にいいとこあるから、ゲームじゃない趣味に没頭してるよ。

    • 1
    • 20/05/28 19:30:13

    ゲームの種類にもよるよね。でも、どんなゲームもルールや攻略に理解力は必要だから、ゲーム下手な人が現実でもモタモタしてるのはあると思う。

    • 2
    • 13
    • いまさらタピ活
    • 20/05/28 19:25:52

    ゲーム得意な人みんなが頭いいとは限らないけど、頭いい人は大抵、初めてやるゲームでもコツを掴むのがはやいよね。

    • 3
    • 20/05/28 19:23:40

    反射神経が悪い人はシューティングゲームは無理だと思う
    向いてるのと向いてないのがあるよね

    • 3
    • 20/05/28 19:21:07

    息子の友達、九九や漢字や時計が覚えられず全教科△で普通の中学にギリギリいけたんだけどゲームめちゃくちゃ上手いよ。

    • 1
    • 20/05/28 19:20:26

    私頭悪いけどゲーム上手いよ

    • 3
    • 20/05/28 19:19:31

    どうりで私ゲーム下手な訳だ
    得意なのは二角取りだけ

    • 1
    • 20/05/28 19:18:02

    >>5
    まったく比例してないと思う。

    • 1
    • 20/05/28 19:16:47

    確かにゲームが下手な人は何やってもダメな人が多いね。だけどゲームが上手くて頭イマイチな人もいる。

    • 2
    • 20/05/28 19:15:22

    私のことだ。
    スプラしてて、ジャイロだとグルグルして自分がどこ見てるから分からなくなるし、ジャイロ切るとカメラも動かすなんて無理!ってなるし、サブ武器とメインの使い分けなんて全く出来ない。
    子供と敵チームになって、我が子追いかけてる時に後ろから別の人に倒されたり、我が子に追いかけられて逃げてたら別の人に正面からローラーで引かれたり。
    おなじチームになって、一緒に行動しよう。って言われても無理だから勝手についてきて!そして守って!ってなるだけ。

    • 1
    • 20/05/28 19:15:01

    運動神経の良し悪しに比例していると思う。

    • 1
    • 20/05/28 19:14:00

    頭悪そうな人が言いそうなことだね。

    • 7
    • 20/05/28 19:11:10

    そうかな、ゲームは別の能力な気がする。

    • 8
    • 20/05/28 19:07:54

    うん

    • 1
    • 20/05/28 19:07:41

    ボタンの押し方が雑。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ