大村知事、吉村知事に反論「東京と大阪は医療崩壊で行政としては負け、反論するならデータを示せ」

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/05/28 17:17:03

 愛知県の大村秀章知事は28日の記者会見で、「東京と大阪で医療崩壊が起きている」という自身の発言に対し、大阪府知事と大阪市長がツイッターで反発していることについて、「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ。違うというならデータをもって話すべきだ。そうでなければ、ただ単に言い訳しているに過ぎない」と述べた。

 新型コロナウイルスの行政対応をめぐり、大村氏は11日、「病院に入れない、救急を断るというのは医療崩壊で、それが東京と大阪で起きた。医療崩壊を起こしたら行政としては負け、何を言いつくろっても結果だ」と指摘。26日にも病院で受け入れ困難だった感染者数や救急件数などの情報公開や検証が全国で必要とし、特に首都圏や大阪圏で「大きな課題だ」と強調していた。

 これに対し、大阪府の吉村洋文知事は27日、ツイッターで「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です。受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが」などと投稿。6万8千の「いいね」を集めている。

 松井一郎・大阪市長も同日、「デマで大阪を貶(おとし)めても自身の値打ちが上がるもんではありませんよ」「大村さん、大阪が医療崩壊している事実ってなんでしょうか? 貴方(あなた)も公人なんだからエビデンスを示して下さい」と反論。「#大村寝てろ」と書き込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 10:19:43

    この人も目立ちたがりだよね。
    他のふたりと違って痛いけど。

    • 0
    • 20/06/04 10:11:40

    よそを批判する暇があったら
    地元でやるべきことがあるでしょう。

    それ以上に耳を傾けるべきこと、相手がいるでしょう。

    • 2
    • 20/06/03 17:51:46

    滑稽

    • 1
    • 20/06/03 17:48:56

    【愛知県知事】大村秀章知事の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7469

    • 0
    • 20/05/28 22:28:04

    >>14
    都知事は関西でも
    兵庫の芦屋じゃなかった?

    • 0
    • 20/05/28 19:21:35

    >>11
    東京はギリギリで医療崩壊をのりきったって言っていたけれど
    実際はむしろ入院患者数を過大に発表していた疑惑がある
    これがミスなのか意図的な物なのかはわからないけど
    触れられたくない話なんだと思う

    • 1
    • 20/05/28 18:54:16

    >>11
    都知事も関西出身だけどね。
    喧嘩では無く否定をしたんですよ。

    • 0
    • 20/05/28 18:54:03

    >>12
    福岡大好きだけど
    首都って言われたら違うなー
    首都じゃない福岡が好き

    • 0
    • 20/05/28 18:50:07

    >>5福岡でしょ、東京はもう終わったし大阪や名古屋はしょぼいし

    • 0
    • 20/05/28 18:47:36

    華麗にスルーの東京がさすが!

    大阪、いろんな所で喧嘩
    まぁそういうお土地柄だからかな

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 18:26:19

    勝ち負けじゃねえだろ、喧嘩吹っ掛けるなんざみっともない真似するな!
    と思ったら相手も普通に喧嘩買っててちょっと残念な気がした
    東京のスルー感は美しくてよろしい

    • 5
    • 20/05/28 17:44:29

    大阪市長は幼いわねー

    • 3
    • 20/05/28 17:44:17

    >>5
    皇室も内閣も、誰も行きたくない

    • 1
    • 20/05/28 17:43:09

    脳のどこかに欠陥があるとしか

    • 2
    • 20/05/28 17:42:39

    名古屋を首都にすべし
    東京大阪はもうだめだ

    • 2
    • 20/05/28 17:34:58

    静かにしなさい!恥ずかしいから!

    • 4
    • 20/05/28 17:28:41

    #大村寝てろ
    コレは有りなの?笑ったけど。私的には有りだけど。

    • 13
    • 20/05/28 17:26:31

    なんでそんな喧嘩腰?

    • 3
    • 20/05/28 17:22:41

    大村さん…
    あなた、そんなこと言ってどうなるかわからんのかい
    それとも、おぉ!医療崩壊起きなかった愛知県素晴らしいとでも言って欲しかったの?
    東京、大阪の方々に失礼すぎる
    なにがデータだよ
    大村さん自身の評価のデータでも見とけよ
    びっくりするよ?笑

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ