オススメの果樹ありますか?

  • なんでも
  • 1983
  • 20/05/28 11:58:57

キウイの棚があるので植えようと思ったけどツルがヤバいことになりそうで迷ってます。何かオススメの果樹ありますか?何か植えてる人いますか?ちなみに家にはカキ、くり、ブルーベリー、みかん、金柑、柚があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 22:49:30

    レモン。毎年300個なるよ

    • 0
    • 20/05/28 22:48:25

    ユスラウメって知ってる?
    あんまり美味しくないけど実はめっちゃ付くよ。

    • 0
    • 20/05/28 22:47:11

    果物は庭に植えるとよくないと言われてますが、琵琶はとくによくないみたいです。意味は怖いことなので言わないでおきます。

    • 0
    • 20/05/28 22:46:44

    一本でもなるさくらんぼの木植えてる。
    あといちじくと、ビワ。
    さくらんぼといちじくは実がなるけどうっかりしてると鳥に全部食べつくされる。
    ビワももう何年も植えてていちじく、さくらんぼより大きくなってるんだけど実なってるの見たことない。

    • 0
    • 20/05/28 22:42:56

    食べられる姫リンゴみたいなのが植えてあるのを見ました。花も実がなってもかわいい。
    サクランボもたくさん実が付きますよ。

    • 0
    • 20/05/28 22:39:24

    >>12
    実家でビワ食べたあと種庭にまいたら樹になって、最近は実もとれる
    おいしいよね!

    • 1
    • 20/05/28 22:36:26


    収穫後は梅酒作り

    • 0
    • 20/05/28 22:33:35

    ビワたべたいなー

    • 0
    • 20/05/28 22:32:06

    レモン。
    毎年ジャム作ってる。

    • 0
    • 20/05/28 22:31:43

    レモン、オリーブ。

    • 0
    • 20/05/28 22:31:34

    ブルーベリー育てたい。

    • 0
    • 20/05/28 22:30:38

    お勧めしたいのは全部ありそうなので
    マジック何だかの木はどうかな?
    何だっけー名前忘れたw

    • 0
    • 20/05/28 22:27:23

    アーモンド食べたい。木がすごく大きくなりそう。オリーブは実がなるのかな?オリーブ油が簡単に作れるのかな?気になります。

    • 1
    • 20/05/28 22:24:11

    皆さんありがとうございますm(__)mキウイって毛虫がすごいんですか!?それは怖いかも。すみません、書くの忘れたけど葡萄も植えてあります。イチジクいいですよね?ちょっと考えてました。簡単ですか? ちなみに住んでる所は群馬です。群馬でもレモンなりますか?

    • 0
    • 20/05/28 12:26:37

    いちじくとブラックベリーのトゲなしとかどうかな?
    レモンも簡単に育ちます。

    • 1
    • 20/05/28 12:12:32

    実家にキウイあったけど、オスメス間違えたのか実がならないやつだった(笑)あと毛虫がすごかった

    • 0
    • 20/05/28 12:08:29

    >>2
    あ、ブルーベリーあるか。

    • 0
    • 20/05/28 12:07:51

    ブルーベリーとかオリーブどうかな。

    • 0
    • 20/05/28 12:06:20

    キウイ、実家で棚があったけどちゃんと棚に絡んで良い子だったよ。
    棚があるのでブドウに挑戦もアリだとは思いますけど、難度や気候的にどうなんだろう。
    うちはオリーブ、アーモンドがあります。手入れも楽だけど実が地味だわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ