授業中マジギレして、職員室に戻っちゃう先生いなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 12:04:32

    子どもとの相性が悪くて扱えないからって、塩対応の先生。キレて出て行き翌日は欠席。
    その翌日、休んだことを子ども達に謝りもせず「私が嫌なら学校こなくていいぞー帰れ帰れ!」と言った。翌日から学校イヤの子ども多発。
    今だったら、教育委員会に通報よ。

    お前の技量が足りないだけなんだよ、クソ担任!

    • 1
    • 20/05/28 13:09:46

    いたいた。
    今のまま当時に戻ったら、職務放棄かよ!って強気に言えるのにw

    • 2
    • 20/05/28 13:09:09

    いたね
    そして私は今それを息子にしてしまってるわ

    • 0
    • 20/05/28 13:08:05

    >>169
    優等生の親子は
    先生の悪口
    いわないからね。

    • 0
    • 20/05/28 10:55:16

    いた!

    でもうちのクラスは「わ~い、出てった!」で遊んで呼びにも行かなかったわ。
    今やったら先生が相当マズイよね。

    • 3
    • 20/05/28 10:43:29

    いたー。
    クラスの代表が謝りに行く的な。
    私はめんどくせーほっとけよって思ってたんだけど、クラス委員の真面目な女子とかが話し合いましょう!とかわーわーわめいてた。
    あ、でも一度ほったらかしてたら先生が涙目で戻ってきてブチギレてたわ。

    • 4
    • 20/05/28 10:42:32

    いた。

    私の父親もそういうふてくされるタイプで、それを見て育ったからか、私もそうなっていた。

    大人になり、ああはなっちゃいけないなと反面教師にしているし、こどもにもそうさせないようにしてる。

    けど義母もそのタイプ。不満があると何も言わず、わざとらしくバタバタ暴れだす。フンっとか本当に言うのでむしろおかしい。

    ああなっちゃだめだね

    • 2
    • 20/05/28 10:42:00

    「もう授業はしないから帰りなさい!」って言われて6時間目でもうすぐ終わりの時間だったしほとんどの人が本当に帰っちゃったら、先生が「帰った人全員呼び戻しなさい!」ってキレだして残ってた人で手分けして家まで呼びに行くっていうアホみたいな事させられた事があるよ。

    • 3
    • 20/05/28 10:25:01

    いたねぇ
    小学生の頃は誰が代表で謝りに行くか相談したけど
    中学生になると放置だった
    機嫌治ったら帰ってくるよ、ちょっとそっとしとこーって感じで
    高校になるとそういう先生はいなくなった

    子供と日々一緒にいると、子供化するのかもしれない

    • 2
    • 20/05/28 10:21:00

    あったあった。
    職員室に誰が謝りに行くかで相談して行くみたいなね。
    普通に考えたら癇癪持ちで謝りに来るの待ってるワガママな子供みたいだよね。

    • 5
    • 20/05/28 10:19:57

    いろんな人がいて面白かったよ。
    あー、先生やる気でないとか言って、練習問題やらせたあと雑談とかさ。
    地区大会で生徒がほとんどいないから映画鑑賞にしたりね、

    • 1
    • 20/05/28 10:19:52

    小学校の時はいたなー
    しばらくして誰か謝りに行こうぜって学級委員とか、明らかに1番うるさかったやつとか何人かで職員室いってたわ

    • 0
    • 20/05/28 10:17:22

    いたね!
    今冷静に考えると確かにナシだね!笑

    • 1
    • 20/05/28 10:16:19

    いたわー!今は聞かないね。問題になっちゃいそう。

    あれって職員室にいる他の先生も「またか」って思わないのかね?

    • 3
    • 20/05/28 10:14:51

    女性の先生が担任の時に良くあった
    キレたり泣いたり
    1番覚えてて気持ち悪いのは
    寒い日に男子の1人に
    胸の谷間に手入れたら暖かいっていって
    いれてみるか?って聞いてたこと
    ほんとに変わった先生いたわ

    • 0
    • 20/05/28 10:14:12

    いたいた!!!
    それでそんな先生にかみつく親もおらんかった。

    • 3
    • 20/05/28 10:12:40

    なつかしい。いたね。あの時は先生に謝りにみんなで行こうって生徒同士で話し合って、先生すみませんでした。ってお迎えにいったわ。
    今その状況みたら笑える。

    • 5
    • 20/05/28 09:55:50

    いたいた!!
    誰も職員室に呼びに行かないから他の先生が来て間を取り持つ的な感じだった。

    • 0
    • 20/05/28 09:47:42

    しょっ中職員室に戻って、生徒があやまりに行って、
    先生が教室戻って6時間目までずっとお説教。
    朝の挨拶のお辞儀の角度が悪いとかそんな理由。
    最終叩かれて先生のご機嫌がなおるまでひたすら
    耐える小学校生活。
    昔だから曲がり通ったけど今だと速攻でクレーム入るだろうね。2年間もクレーム出なかったなんて信じられない。

    • 2
    • 20/05/28 09:40:53

    あったあった

    • 1
    • 20/05/28 09:39:48

    担任と副担任がいたんだけど、副担がイスに座ろうとした瞬間椅子を引くっていうのを男子がやって見事に後ろに転んでブチ切れて出て行った。
    担任はめっちゃ笑い堪えるのに必死っぽくて引き止めることすらできてなかった(笑)

    • 2
    • 20/05/28 09:30:56

    そんな先生はいなかったけど生徒に泣かされて戻っていく先生はいた。んで他のこわい先生が誰がやった!!って怒りにくるの。

    • 4
    • 20/05/28 09:25:03

    いなかった。私の時も子供も。
    そんな先生いるの?

    • 0
    • 20/05/28 09:24:28

    トピズレだけど、自分の息子の自慢で終わっちゃう先生いた

    • 1
    • 20/05/28 09:22:52

    いたいた!何様だよね。

    • 2
    • 20/05/28 09:22:41

    いたいたー。生徒より子供だよね。プッツンとキレて職員室に帰る先生。職員室に帰ってきたら教頭や校長が言い聞かせたりしなかったのかな。中学の時は女の先生がノイローゼになって辞めてしまった。今は聞かない。

    • 1
    • 20/05/28 09:19:43

    いたいた!
    チョーク投げる先生もいた!
    委員長が謝りに行って先生が戻って「話し合いをします。休み時間はありません」とか言ってた。

    • 3
    • 20/05/28 09:14:16

    居たよー。
    窓ガラス割った先生も居たし、ヒステリック起こす先生も居た。

    今ほどメンタルヘルスを大事にしたり、鬱とか理解されない時代だったから気の毒だよね。

    • 0
    • 20/05/28 09:12:07

    大貧民負けてもマジギレしそう

    • 1
    • 20/05/28 09:09:57

    いた!小学校の時新任で入った先生。
    でも職員室戻るならいい方で2、3時間休み時間も潰して泣きながら説教する方が嫌だった。トイレ行きたくて毎回こっちが泣きたいよと。笑
    今なら問題になりそうだわ。

    • 1
    • 20/05/28 09:05:11

    >>131
    それは話し合いでしょ?
    私が言ってるのは幼稚な理由の犯人探しだよ
    このスレの流れでわかんないかな~?
    こんなに噛み付いてくるなんて教師なの?

    • 0
    • 20/05/28 08:59:08

    いた!
    小学校のときの音楽の男の先生!
    あれ今思えばやばい人だ

    • 5
    • 20/05/28 08:58:59

    いたな。3ヶ月で辞めて田舎帰った

    • 0
    • 20/05/28 08:58:38

    担任が、〇〇先生は授業中嫌なことがあるとタバコの量が増えるんだけど(昭和頃は職員室でもタバコが吸えてた)、皆ちゃんとやってんのか?!っていきなり全員怒られたことがあって、そこで皆で話し合ってその〇〇先生に職員室でタバコをあまり吸わないでください。ってお願いしに行ったことがあった。
    職員室そばで全員で待機してて、〇〇先生が出てきた瞬間に皆で駆け寄っていきなりそんなお願い事したもんだから先生かなり驚いてた(笑)

    • 0
    • 20/05/28 08:56:54

    いたいた。高校の生物の男性教師。
    ヒステリーならぬオステリー。
    しょっちゅうだったのでこっちも慣れたもんで
    謝りにも行かずほっといた。
    今思えば授業料泥棒だよね。授業料返せ!
    一人の女生徒を溺愛していて、ほんっとキモかった。
    因みに私立です。

    • 3
    • 20/05/28 08:55:27

    いた。ガチ切れして授業やめて先生は椅子に座ってるだけでチャイムが鳴るまでシーンとした教室内で皆じっとしてることもあった。

    • 7
    • 20/05/28 08:54:02

    >>145
    面白いwどっぷり社会科だねw

    • 1
    • 20/05/28 08:53:22

    職員室で待ってるの?子供じゃん。仕事放棄じゃん。
    指導力ないだけなのに、無責任なの多いよねぇ、

    • 1
    • 20/05/28 08:46:29

    いた。
    うちの子の去年の担任もそれやったからクラスで話し合って謝りにいったらしい。

    • 1
    • 20/05/28 08:45:40

    いたいた。

    あと、授業なの忘れてて来ない先生もいた。わざと呼びには行かなかったな。

    • 4
    • 20/05/28 08:45:20

    今考えると、幼稚で教師失格と思えるやつっていっぱいいる。
    当時は理不尽な事があっても逆らえなかったことが悔しい。
    ある意味奴隷よね

    • 3
    • 20/05/28 08:44:30

    去年の息子の担任がそうだったなー

    • 0
    • 20/05/28 08:43:48

    いたなー
    鳥山っていう英語の先生

    • 0
    • 20/05/28 08:41:34

    あるあるー!
    部活の顧問もそんな人いたなー。
    で、部長はじめ部員全員で謝罪に行ったよ。

    • 2
    • 20/05/28 08:39:40

    いたいたー!心の中でまたかよ。めんどくせーなって思ってた。

    • 1
    • 20/05/28 08:38:59

    教師の間で口コミで広がってた部分もあると思う
    こうしたら怯んだよーみたいな

    • 0
    • 20/05/28 08:36:09

    社会の中学の先生だったけど、この無礼者が~!って怒り出した時はビックリした(笑)
    何時代?っておもったよ。

    • 3
    • 20/05/28 08:34:37

    いたよ。みんなの学校にもいたんだね。一校一人いるのかなw中学の時は先生がしばらくへそ曲げて自習続いたこじらせ教師もいたよ。

    • 2
    • 20/05/28 08:34:10

    いるよー
    それで娘の学校の4年生は昨年から担任3人目

    • 2
    • 20/05/28 08:33:39

    いたよー!
    中学の時の音楽の先生
    高校の時の数学の先生
    めんどくさいなーといつも
    思っていた
    みんなで謝りに行ったな

    • 1
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ