授業中マジギレして、職員室に戻っちゃう先生いなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 08:06:04

    あら、今もそういう先生いるよー笑
    最悪な子達が集まったクラス。すぐに謝れない子が増えたよね。先生や大人に、悪いことしたらなんて言うの?って言われる小学生や中学生。なんなら、そういう若い子もいる。
    親の育て方が悪いんだと思うけど、まぁ自分達が悪いんだから仕方ない。
    学級委員が悪いことしたわけじゃないけど。
    クラスのことをまとめられる人が普通は学校委員になるし。

    • 3
    • 20/05/28 08:06:03

    >>121
    あなた教師でしょ
    公務員がなにしてんの?
    教育委員会に通報だね!

    • 0
    • 20/05/28 07:58:59

    >>114
    小学校の時の音楽のおばちゃん先生がそうだった(笑)
    でもうちは自分でゲンコツが3回溜まったら先生からの猫パンチ(笑)だったよ。笑
    50ぐらいのおばさんなのに猫パンチって何?だし、自分で頭叩く意味あんのかなってずっと思ってた。

    • 1
    • 20/05/28 07:56:18

    いたよ~
    クラス全員宿題やってなくて、マジギレして授業放棄してた。

    • 0
    • 20/05/28 07:54:33

    >>111そうそう!学級委員ねw懐かしいw今になると、あれなに?w
    モラハラみたい

    • 1
    • 20/05/28 07:54:32

    いた。
    体育教師、プールの授業とかでも体育準備室に水着のまま呼びに行った。

    • 2
    • 20/05/28 07:52:23

    いない。初めて聞いたわ

    • 0
    • 20/05/28 07:51:37

    いたいた~
    それに加えて気に入らないことがあると教卓倒したり犯人探し始めたりもしてた
    やってることが中学生だよね~
    今だったら大問題なのに、当時の教師でよかったねって感じ

    • 1
    • 20/05/28 07:51:30

    >>107 ホントなのよ。一回きりだけどね。変人の英語の先生。25年前の出来事だけど同級生と集まると今でも話題になる。

    • 0
    • 20/05/28 07:51:29

    それは経験したことないけど、隣の男性教師呼びに行く若い女教師がいた。
    子供ながらに卑怯だなと思ってた。

    • 2
    • 20/05/28 07:51:10

    いたね。
    授業中キレていなくなり、誰も謝りに行かなかったら職員室でさらにキレて号泣、他の先生が教室きて説教します!みたいなことがあったな。

    • 0
    • 20/05/28 07:50:40

    >>102
    ずーっと子供の頃から学校にしか居たことない人が多いから変わってる人が多いのは確か。

    • 1
    • 20/05/28 07:50:19

    >>98
    そうだった!それも先生なりの教育の一環だったのかな。
    アホな人だと「何怒ってんの(笑)」で終了

    • 1
    • 20/05/28 07:50:15

    いたなー
    自分の手で子供殴ったら体罰になるから、生徒自身に自分を殴らせる先生いた笑
    ゲンコツ作れ!って言われて自分をゲンコツ。
    でも力弱いと何回でもさせられる。
    もっと強く!!って言われて、自分を思いっきりゲンコツしてたの思い出したらなんかうける。笑

    • 2
    • 20/05/28 07:49:55

    学級委員が呼びに行くんだよねw
    あと「はい、静かになるまで○分かかりましたー」って奴も絶対いるw

    • 5
    • 20/05/28 07:49:47

    職員室に迎えに行かないと拗ねちゃうよね。

    • 1
    • 20/05/28 07:49:41

    >>106
    そうそう。しかも生徒が話を進めるタイプの反省会じゃない?先生は口出ししません。って生徒の話聞いてるだけ。笑

    • 1
    • 20/05/28 07:49:23

    そんな教師が担任だった。いま子供が通ってる学校の校長なんだけど(笑)
    大人しいよ

    • 1
    • 20/05/28 07:48:31

    いたいた
    昔の教師は人格悪い人多かった
    凄い嫌みな怒りかたするおばさん教師もいたし(親の顔が見てみたい等言われた)
    まあでも生徒も生徒でバカで無礼な奴多かったしどっちもどっちだったかも。

    • 2
    • 20/05/28 07:48:23

    >>4
    今の時代にそれしたら大問題だよね

    • 0
    • 20/05/28 07:47:03

    >>93
    嘘でしょ?

    • 0
    • 20/05/28 07:46:38

    いたいた!教卓ひっくり返したり。
    給料泥棒だよねw1時間授業潰れ、2時間目に総合と言う名の反省会が開かれる……

    • 4
    • 20/05/28 07:46:28

    ここ読んでると、教師ってろくでもないやつばっかんだなって思ってしまうw

    • 2
    • 20/05/28 07:45:54

    理不尽に怒る先生いたな。

    • 0
    • 20/05/28 07:45:36

    >>12
    わかる!

    • 0
    • 20/05/28 07:45:05

    本当に仕事放棄だね。
    やっぱり先生って学校という社会しか知らないから、根本的に考え方が幼いのかしら?

    • 1
    • 20/05/28 07:44:52

    >>84
    爆笑

    • 0
    • 20/05/28 07:44:38

    むしろ謝らせた

    • 0
    • 20/05/28 07:44:12

    >>84
    同じ学校かも笑

    • 1
    • 20/05/28 07:43:48

    いた。みんなで話し合って謝りに行ったわ。
    あれも思い出だな。

    • 1
    • 20/05/28 07:43:38

    キレんなよ。
    今どき流行んねーわ

    • 0
    • 20/05/28 07:43:31

    いたいた、笑
    授業中、キレてチョーク投げてくる先生もいた、

    • 0
    • 20/05/28 07:43:09

    中学のときすぐキレる先生で、クラス全員で帰ったことある
    先生謝りに来たわ笑

    • 0
    • 20/05/28 07:42:58

    キレて教室から飛び出す先生はいなかったけど、
    キレて教卓蹴飛ばしたり暴言吐きまくってたのに、生徒に正論返されて「土下座して謝れよ!」って言われたらほんとに土下座し始めて、
    情緒不安定すぎてみんな気持ち悪がってたら隣のクラスの先生が来て、土下座してた先生が追い出されてた事はあった。

    • 0
    • 20/05/28 07:42:33

    チョーク食べる 自分の靴の裏を舐める

    • 0
    • 20/05/28 07:41:09

    >>84
    明石家さんまw

    • 0
    • 20/05/28 07:41:08

    いたいた!学級委員が謝りに行ってたなーしばらく話し合ってるふりしてから時間をおいてから職員室に行ってたー懐かしい。今も出て行く先生いるのかな?

    • 0
    • 20/05/28 07:35:57

    いたいた支援級の先生。えこひいきも半端なくイケメンには高評価。
    でもちょっと頭おかしくていきなり洗面台でトマト洗って食べたりしてた。
    イカれた人

    • 1
    • 20/05/28 07:34:18

    >>4これは酷い!弁償してもらったの?

    • 1
    • 20/05/28 07:33:13

    部活の顧問がそうだった

    譜面台蹴り倒し部屋にこもる、生徒は反省会し、部長と副部長が代表し謝りに行く

    吹奏楽の大会前は地獄
     
    よく耐えてたな

    • 2
    • 20/05/28 07:32:23

    メンヘラ先生だよね…

    • 3
    • 20/05/28 07:29:45

    泣いていなくなる先生いた。
    音楽の先生は準備室とじこもり。
    謝りに行くと当時のさわやか芸能人のでかいポスター貼ってあった。

    • 2
    • 20/05/28 07:24:58

    そういえばいたなー。これはあるあるなのね。先生もやりたがりだなぁ

    • 2
    • 20/05/28 07:24:29

    いたよね
    キレすぎて口から泡を出しながら怒ってる男の先生もいた

    • 6
    • 20/05/28 07:23:57

    地理の先生がマジギレすると、黒板に書くことダーって書いて、勢いよく扉開けて出て行くパターンだったな(笑)

    • 0
    • 20/05/28 07:23:10

    いた!!
    中学のときの英語の女の先生。
    担任に言われてクラスでどうするか話し合って学級委員か誰かが謝りにいったはず。
    その先生部活の顧問だったし、割と気分屋だったから私なんかは出てってもまたかって思っただけ。
    その先生くらいだったから、こんなにあるあるだとは思わなかった!

    • 1
    • 20/05/28 07:23:05

    いた
    5年の時の女の先生だったな

    • 0
    • 20/05/28 07:17:56

    >>77バカじゃん。
    こういうのは先生向いてない

    • 0
    • 20/05/28 07:16:18

    女の先生で最初は学級委員が呼び戻しに行ったけど、何回もやってたからもうみんな放置してた笑
    ワイワイ騒ぐから教頭が来てかわりに説教されるってパターンになったわ。
    学級崩壊してたからいつも担任と教頭の2人で授業してたなー

    • 2
    • 20/05/28 07:15:48

    いたいた。小3の時。
    2日ぐらい授業ボイコットされたよ笑
    理由は思い出せないくらいしょうもなかった気がする。
    担任は違う学年で授業してたから、代理担任にクラス40人で謝りに行くことを提案され他のクラスが授業中謝罪し、1人1人握手するという…
    凄い冷めた…

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ