【悲報】安倍首相「コロナ完全収束を目指すなら決定した10万円を支給しないという選択肢もある」

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/05/27 14:55:15

現在申請を受け付けている10万円一律支給について、
先月29日には予算案が成立し、5月にも支給を開始するとしていたが、
安倍首相が給付金の10万円の支給を取りやめる考えを持っていることを政府関係者が明かした。

政府による対コロナ政策の成果で東京都における感染者数が連日100人を切る(26日は10人)など、
緊急事態宣言と外出自粛の効果が如実に表れたと言っていい。
おととい5月25日には緊急事態宣言自体も解除されるなど、"収束ムード"は国民に広がる。

だが、ゴールデンウィークに「自粛疲れ」を解放しようと
活動を再開した国民が増えたことを重く見た首相は、
「予断は許されない状態だ」(政府関係者)と"コロナ第二波"を警戒しているという。

そこで首相が考えているのが、10万円支給を延期、または凍結する案だ。
「本来、現金の一律支給は感染抑制対策にはならない。
休業補償ならともかく、可処分の10万円を一律というのは逆効果になりうる。」
と自民党幹部は語る。

(略)

刻一刻と変化する情勢の中で、安倍首相の決断力が試されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 16:02:42

    また、ソース貼ってないし。

    無くなるなんてあり得ないこと。
    私は、夏ぐらいにもう一度給付金の支給があると思ってる。
    一回じゃ無理でしょ。

    • 5
    • 20/05/27 15:24:10

    >>19
    ただの変換ミスでしょ。
    本当に分からなかったら訂正してないでしょ。

    • 0
    • 20/05/27 15:22:52

    >>19
    意地悪だねー

    変換ミスかもしれないじゃん。
    すぐ訂正してるし。

    • 0
    • 20/05/27 15:19:15

    >>17
    こんな簡単な字を間違えるなんて。
    中卒かな?

    • 1
    • 20/05/27 15:17:51

    皆さんコロナはフェイクです。人類監視社会を作る為の地球上の一部のエゴイスト達のよこしまな支配欲の元に推し進められている計画の目眩ましの為の洗脳です。

    人々の幸せの事等考えていません。現にこの恐慌の裏で国民の意見等耳も貸さず良くない法案が可決され続けています。
    このままでは国民は人権等ない、家畜の様な監視下での扱いをされる社会になります。

    政治を監視するのは国民の方です。
    早く気が付いて下さい。

    • 4
    • 20/05/27 15:17:17

    >>16
    間に×
    真に◯
    です。

    • 0
    • 20/05/27 15:15:41

    こんなん間に受けるのは中卒くらいでしょ
    普通に考えれば分かる事

    • 3
    • 20/05/27 15:10:14

    これどこ情報?主の妄想情報?
    ニュースサイト見てもないんだけど

    • 3
    • 20/05/27 15:05:32

    もうコロナ疲れじゃなくて、安倍疲れだわ。

    • 9
    • 20/05/27 15:05:23

    いくら安倍でもそんなことしたら反発すごいの分かるでしょ。もう、振り込まれて使ってる人もいるのに申請書さて届いてない人もいる。貰えた人はラッキーでしたね!とかまかり通るわけない。

    • 10
    • 20/05/27 15:04:48

    4月分のパート代ゼロなのに10万円もマスクもまだ。これ以上国民に負担かける気?それなら消費税なくせ!

    • 8
    • 20/05/27 15:03:59

    もう振り込みされたのに返すってこと?

    • 0
    • 20/05/27 15:02:31

    マスク、給付金どっちもまだ来ないのに引き上げちゃうってなにそれ。ざけんなって言いたくなっちゃう。

    • 9
    • 20/05/27 15:02:24

    うちはまだマスクも申請書すら届いてないけど、もう振り込まれた家庭もあるんじゃないの?

    • 8
    • 20/05/27 15:01:08

    >>4ほんとにこれよ!!自粛要請されても好き勝手行動してた奴らを対象にしてほんとに!!そんな奴らにはあげなくていいマジで。

    • 3
    • 20/05/27 15:01:01

    誰が書いた記事?
    フェイク?

    • 6
    • 20/05/27 15:00:35

    >>5
    ね。
    早いもん勝ちみたいな?
    ふざけるなと言いたい。

    • 1
    • 20/05/27 14:58:57

    えっ、もう振り込み手続きされてる自治体もあるんじゃないの?

    • 4
    • 20/05/27 14:57:39

    えー頑張って自粛してたのに…
    自粛してないやつを対象にしてよ!そしたらみんな真面目に自粛するだろうよ~

    • 7
    • 20/05/27 14:57:00

    アベノマスク回収して、海外に売れば?

    • 1
    • 20/05/27 14:56:56

    ……え?
    マスクも今日やっっっっっと届いたけど?(都内)

    • 0
    • 20/05/27 14:56:32

    あと二回必要な位だけどな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ