中森明菜の今

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 20/05/26 21:38:53


「まさか妹のお葬式ぐらいは出てくると思いましたけど…」。こんな言葉が芸能関係者から出たのは、先月27日に急逝した元女優・中森明穂さんの姉・中森明菜(53)のことだ。このところ、すっかり姿を見せない“昭和の歌姫”について本紙は、近況を知る関係者と接触することができた。どうやら明菜は体調はまずまずなのに、ある“心の病”にかかっているようだ。


 姉の明菜の背中を追いかけ、1つ年下の明穂さんも一時、芸能界で活躍していた。それが仲たがいしたのは、明穂さんが明菜の忠告を聞かずセミヌード写真集を出したからだと言われている。1988年(昭和63年)ごろのことだ。

 それから平成、令和と30年以上の時が流れ、妹が肝硬変で急死したというのに、明菜は5月29日の葬儀に現れなかった。

 明菜ファンを自任するベテラン芸人は「95年にお母さんが亡くなって以来、明菜ちゃんは家族とも絶縁状態です。背景には金銭トラブルがあるようです。私も芸能界での稼ぎの大半を家族にたかられて、絶縁してもう20年近くなる。だから彼女の心境が分からないでもないんです」。

 妹の葬儀当日、写真誌の取材に応じて、明菜が顔を出さなかったことを明かした父親の明男さん(85)もさぞ寂しかったことだろう。

 そんな明菜は、デビュー35周年を迎えた2017年の年末ディナーショーを最後にファンの前に姿を見せていない。その前年もディナーショーを開いたことから、ファンはてっきり体調も戻り、3年連続で昨年も出てくると思っていた。ひょっとして、また体調不良か? だとしたら今の明菜は、どうやって生計を立てているのか?

 本紙がキャッチした明菜に近い関係者から、驚きの言葉が発せられた。

「最近は明菜さん、病気でも何でもないから安心してください。ただ…働きたくないみたいです。パチンコ収入でずっとウハウハでしたし(笑い)」

 デビュー25周年に入った06年春、パチンコ台「CR中森明菜・歌姫伝説」が導入され、大ヒット機に。その後も10年、14年に“歌姫伝説”の新台が登場し、ホールで人気台となった。

「16年は、パチンコとのタイアップでできた蓄えが尽きたから、ディナーショーを再開したみたい。で、翌17年もディナーショーで儲けたから、昨年末のディナーショーはやらなかったらしいですね。基本的には、働きたくないだけみたいです」(前出関係者)

 明菜の心の病とは、面倒くさがりの“仕事したくない病”のようだ。「そんな怠けたプライベートだとしても、世間的には悲劇のヒロインというイメージになってる明菜ちゃんはすごい!」とは別の明菜好き芸人。熱烈ファンとはつくづくありがたいものだ。(東スポWeb)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 12:13:30

    へんなおじさんとのからみおもしろい

    • 0
    • 20/06/12 12:12:25

    YouTubeで明菜ちゃんのコントがおもろ

    • 0
    • 20/06/10 08:08:04

    >>51
    確かに
    昔の芸能界は男女交際きびしかった

    今は話題つくりとか
    プラスになるなら
    報道

    • 0
    • 20/06/10 02:22:22

    >>61
    明菜が言っていたから は間違いかな
    書き終わって自分で違和感

    明菜はそう言っていたけど
    マッチはまだ結婚できる状態じゃなかったし
    ファンの気持ちを落ち着かせるために
    発言したのだと思う。
    2人でも話し合っていたでしょう

    • 0
    • 20/06/10 02:15:54

    >>58
    これ ただの噂ですよ
    マッチはあの時期 結婚して引退したいって明菜が言っていたからファンや周りの人に気を配って30歳くらいまでは結婚しないってハッキリ言っていたから

    • 1
    • 20/06/10 01:32:03

    東スポの記事、何か悪意がある。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/06/10 01:28:25

    >>21
    えっ そうだったの ? びっくりした。
    最初から金づるなんて思ってなかったでしょうが、
    途中から変わったんだろうね。明菜ちゃんもそれ分かってた
    んじゃないかな。なんだかなぁ、酷い・・・

    • 1
    • 20/06/10 01:16:19

    郁弥と結婚してほしかった!

    • 2
    • 20/06/10 01:05:30

    >>49
    貫禄も無ければ伝説になるようなエピソードも無く、ついには人気も無いのにね。あるのは金屏風の黒歴史だけ。

    • 1
    • 20/06/10 00:46:05

    >>38
    日本人?

    • 1
    • 20/06/10 00:39:56

    >>49
    たいした仕事もしないでね、ただの給料どろぼーだね。

    • 2
    • 20/06/10 00:37:26

    >>51
    こんどーが
    明菜ちゃんを金づるにしていた

    • 2
    • 20/06/10 00:36:20

    >>46
    めりいーさんのお気に入りで
    明菜ちゃんは
    めりいさんに嫌われてたから!!

    事務所の用意した金持ちおんなとけこーん

    • 2
    • 20/06/09 12:12:09

    >>46
    今とは時代が違うからね
    トップアイドル同士の熱愛ってだけで、双方のファンは騒然となって一斉にバッシング&相手への嫌がらせをしたし、事務所だってまだこれから稼いで貰わなきゃいけない時に、恋愛だー結婚だーなんて、冗談じゃ無いッ!と言って即刻別れさせてたからね
    今とは違って、独身である事に価値があったから、恋愛してる結婚してる…じゃあ人気がグンと下がるから、ジャニーズに限らずどこの芸能事務所も絶対に許さなかったんだよ

    デキ婚なんて、芸能人どころか一般人でもあり得なかったしね。強行突破なんて無理無理
    もし妊娠してたら、秘密裏に処置させてるって
    そういう時代だったの

    もし今なら、マッチと明菜は結婚出来てたかもしれないね
    長続きするかどうかは別にして…

    • 7
    • 20/06/09 12:10:03

    全盛期知らないけど、たまたまYouTube見たらこの人凄い可愛いね。可愛いのに声がセクシーだし。今のアイドルみたいな顔から声まで無理矢理ブリブリで安っぽいアイドルと格が全然違う。実母が大好きだったんだけど魅力が分かった。
    幸せでいて欲しいなぁ。

    • 9
    • 20/06/09 12:05:36

    >>48
    ホントそうだよね!
    孫くらいのジュニアばっかりなのに恥ずかしくないのかなって思う

    • 5
    • 20/06/09 12:02:03

    近藤真彦って、まだジャニーズなの?
    いい加減引退すればいいのに。

    • 7
    • 20/06/09 11:51:15

    色々な人に裏切られて、もう関わりを持つのが嫌なんだろうよ、、。それでも食べていけるなんて羨ましいよ

    • 9
    • 20/06/09 11:51:05

    今のジャニーズは簡単に結婚許してるのにどうして結婚させてあげなかったのかな?
    キムタクと工藤静香みたいにデキ婚でもしたら良かったけどね
    明菜は真面目だと思うし本当に可哀想
    無理して復活なんかしなくていいからただ明菜が元気ならそれだけでいいよ

    • 6
    • 20/06/09 11:30:48

    >>44
    声がちっさいから字幕必須

    • 1
    • 20/06/09 11:29:26

    YouTubeでちらっとやらないかなあ

    • 0
    • 20/06/08 22:25:57

    色々ありすぎる人生だね。
    でも、明菜ちゃんの歌声いつかまたききたいな…。

    • 12
    • 20/06/08 21:24:13

    >>8
    お葬式には行ってなくてもお墓参りには行ってたり、心で冥福祈ってるんじよないかな。
    妹可愛がってたと思うけど。

    • 6
    • 20/06/08 21:19:08

    家族がそんなだから、自分の家庭を築く事に夢があったんだろうな。
    近藤がそれを叶えてくれると信じてたはず。
    なのあんな会見したり、酷い仕打ちされたりしたら病んでしまうのも仕方ない。
    せめて研音にそのままいたら守ってくれたかもしれないけど、近藤のマネージャーが研音悪く言って出た方がいいって出るように仕向けたんだよね。

    • 12
    • 20/06/08 21:10:56

    毒親、毒きょうだいなんだから絶縁したっていいじゃん。
    葬式出たら出たで、またかね出せとか週刊誌に売られたりするんだからさ。
    出なくて正解だよ。

    • 14
    • 20/06/08 21:10:16

    あれだけ愛してやまなかった家族からたかられ、大好きなお母さんひとり実家のお墓に入ることになれば絶縁するよね。
    明菜が新戸籍まで作るくらいなんだから、相当だよ。

    それよりもいつの記事よ。

    • 16
    • 20/06/08 21:03:52

    ほんの微々たる謝礼金の為に、娘の名を汚すようなコメントを出すような父親でしょ?
    そりゃ絶縁するわ。
    メーガン妃とその親族を思い出す。

    • 8
    • 20/06/08 21:03:12

    明菜が自殺未遂した時、兄弟の所に取材人が言ったら、うるせい!か、知らん!かなんか言ってて、その言い方が妹を全然心配してる感じしなくて、はー?って思った記憶がある。
    姉兄ヤンキー、お金たかってたって最近知って、あの時の違和感なるほどねって思った。

    • 14
    • 20/06/08 20:53:47

    >>33知らなかった…ショックだわ、

    • 1
    • 20/06/08 20:51:14

    >>33
    ですね
    あまり取り上げられなかった

    父親がネットインたびーゅー記事で

    明菜!待ってるぞみたいにいっていたわ!!!
    甥っ子めいっこも大きくなったよ!!みたいな!!

    また娘にたかるのか!

    • 8
    • 20/06/08 18:54:37

    明奈ちゃんがあいつをふって
    イケメンのお金持ちと結婚して、子供たーくさん作って幸せな世界もあったよな

    • 8
    • 20/06/08 18:22:51

    秋穂さんが亡くなったの去年だよね?

    • 6
    • 20/06/08 18:19:26

    >>22
    ふうーなら
    精神崩壊!!

    あのやろーは

    自分はかんけーないー!!みたいな!!!

    • 3
    • 20/06/08 18:18:14

    東京の清瀬の実家には居ないんですよね?

    東京都内のどこかのマンションですよね
    明菜ちゃん名義の!

    • 3
    • 20/06/08 15:50:07

    何年もパパラッチにも撮られないなんて本当に引きこもっているの?
    伝説の中森明菜さんで素敵
    何処かの娘をステージママでコネ使っているばーさんと大違い

    • 7
    • 20/06/08 15:25:47

    >>13
    上手いね。あなた。

    • 2
    • 20/06/08 14:08:28

    >>16
    ですよね!!
    タッキー!!はやくやつを追放してえ!

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 14:07:07

    >>15
    週刊誌では
    中森明菜
    結婚へ向けて家具購入とか
    ありましたよ

    • 2
    • 20/06/08 14:06:12

    >>13
    ですよね!!!!
    メリーのバターいぬのせい!!
    事務所が用意したブスな金持ちとけこーん

    • 2
    • 20/06/08 14:04:19

    >>8
    お父さんがいまだに
    むすめにたかろうとしてる

    • 1
    • 20/06/08 13:00:47

    >>21
    番組で?知らないわ
    そんなことはないって本を出したのは
    知ってるけど

    • 1
    • 20/06/08 13:00:06

    >>21
    かわいそうだね、金屏風の会見もね

    • 11
    • 20/06/08 12:50:46

    >>14結婚をちらつかせ一緒に住むから土地を買うと言って8,000万円出させたんだよね。そのお金はレースに使ったみたいだし、未だにそのお金は返ってこないって昔テレビで明菜ちゃん言ってたよ。

    • 12
    • 20/06/08 12:38:45

    一般人僧呂の彼氏と同棲中だよね?
    今は幸せなんじゃないかな

    • 1
    • 20/06/08 12:35:17

    >>14
    レース関連じゃないの?

    • 1
    • 20/06/08 12:35:10

    明菜ちゃん料理したりするの好きだったり
    家庭的な一面あるから
    YouTube配信したらいいかも
    ファンも喜ぶよ

    • 7
    • 20/06/08 12:32:17

    セルフカバーのアルバム出したらいいんじゃないかな?

    • 2
    • 20/06/08 12:29:36

    家族は明菜の収入をあてにたかり
    大御所面している彼は結婚を餌にお金を出させ、
    結婚会見って嘘ついて記者会見場に出させた事務所
    絶望しかなくなりますよ。
    あれだけ歌がうまいのに勿体ないから歌ってほしいけど
    明菜の好きなようにしてほしい。
    家族運に恵まれなくても男運があればまだ救われたかも…
    あの大御所面じゃない人と付き合っていたら違ったんだろうな。

    • 17
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ