15メートル下の“可燃ゴミの中に転落”…命綱つけず作業していた38歳男性が“手首骨折”

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 20/05/25 21:31:59

 名古屋市千種区のゴミの焼却施設で25日午後、ゴミを集積していたピットに男性作業員が落下しケガをしました。施設内の監視カメラが、事故の瞬間を捉えていました。

 大量のゴミがピットに入れられる中、次の瞬間…1人の男性作業員がピットに落下。

 男性はおよそ15メートル落下しましたが、ゴミがクッションになり、命に別条はありませんでした。

 警察によりますと、25日午後2時前、千種区香流橋1丁目のゴミ焼却施設「猪子石工場」で、可燃ゴミのピットに38歳の男性作業員が落下しました。

 消防が出て、男性作業員(38)はおよそ30分後に助け出され、手首を骨折するケガをしました。

 施設によりますと、男性作業員はゴミ収集車で回収したゴミをピットに入れる作業中に、誤って転落したということです。男性は命綱をつけていませんでした。

工場長:「安全帯も付けれるものがあるので、それを付けてもらっていたらなと思っております。安全のために2重扉というものが付いているんですけれども、その扉が故障していまして解放状態になっていたと」

 警察は、施設の安全管理に問題がなかったか、事故の状況を詳しく調べています。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200525_127698

5/25(月) 19:02 東海テレビ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 13:49:38

    昔、私の父も自分で捨てに行って勢い余って落ちたことあるって言ってた。ゴミがたくさんあったから助かったけど少なかったら助からなかっただろうって…危険だよね。

    • 0
    • 20/05/26 13:39:30

    >>9
    結構高いね

    • 0
    • 20/05/26 12:42:56

    怖いよ

    • 0
    • 20/05/26 12:29:38

    こわー

    • 0
    • 20/05/26 10:17:37

    可燃ゴミに突起のある金属ゴミとか角のある硬いゴミがなくて良かったね。

    • 9
    • 20/05/26 10:03:30

    助かってよかったけど、15mも落下とか怖かっただろうね

    • 2
    • 20/05/26 09:59:39

    やばいね

    • 0
    • 20/05/26 08:25:11

    この全ごみ集積の前段階にゲーセンとかにある細かいお菓子とかがスライドしてて、それをズラして手前に落とすゲームみたいな前段階のスペースがあるよね、そこにとりあえず可燃コーナーや粗大コーナーがあってそこに置いて、たまったら職員さんがボタン押してそのベルトコンベアみたいなのが全ごみ集積に落とす って形だったけど…
    こんな直接インするなんて危なすぎるし今までに落ちてシんだ人いそう。

    • 3
    • 20/05/26 08:18:24

    怖すぎる

    • 1
    • 20/05/26 07:52:18

    >>8
    同じ!
    旦那と行った時怖くて近くに行けなかった。
    自分で捨てるなんてびっくりした。
    あれ危険だと思う。

    • 2
    • 20/05/26 07:51:32

    リアルトイストーリー

    • 8
    • 20/05/26 07:47:01

    普段から命綱つけてなかったの?

    • 0
    • 20/05/26 06:19:30

    赤丸の中に人がいるの?恐すぎる!

    • 2
    • 20/05/26 06:15:12

    怖いね。

    • 2
    • 20/05/26 00:29:46

    こわ

    • 3
    • 20/05/25 23:34:19

    気づかれなかったらそのままもやされたのかな
    怖いわ

    • 6
    • 20/05/25 23:04:44

    >>8あの中に自分で捨てるの?うちの市は近くまで車でバックはするけど捨てるのは職員だよ。怖すぎる…

    • 2
    • 20/05/25 22:55:46

    バカだよね。
    バカだから先々を想像する、危険予測する、
    ルールを守る。
    ができない。

    • 3
    • 20/05/25 22:50:49

    >>8

    同じく!
    すごい怖かった。
    怖いから全部旦那にお願いしたけど。

    • 1
    • 20/05/25 22:46:59

    規則はちゃんと守ろうよ…

    • 4
    • 20/05/25 22:38:52

    とにかく無事で良かった

    • 7
    • 20/05/25 21:58:37

    >>2
    怖いよね!
    私も小学生のころ見学行った時、落下する事故とか、そんな想像しちゃったよ。
    肛門しまった。

    • 5
    • 20/05/25 21:46:08

    >>1私も笑
    でもケガで済んでよかったね。

    • 0
    • 20/05/25 21:42:17

    >>1私はモンスターズインク

    • 1
    • 20/05/25 21:38:22

    15メートルってすごい高さだよね。

    • 3
    • 20/05/25 21:38:06

    持ち込みゴミを捨てに行ったとき、命綱なしでピットに自分でゴミ捨てなきゃいけなくてとてつもなく怖い経験したことあるわ
    ギリギリまでバックで車停めなきゃいけなかったしあれは恐怖でしかない

    • 21
    • 20/05/25 21:37:09

    I can fly!!!!

    • 1
    • 20/05/25 21:36:48

    怖すぎ。

    • 4
    • 20/05/25 21:36:20

    >>1私も

    • 1
    • 20/05/25 21:35:56

    命に別条はなくてよかった。
    でも、可燃ゴミは嫌だね。

    • 7
    • 20/05/25 21:35:18

    可燃ゴミだったからまだよかったよね。
    危険ゴミとかだったらぶっ刺さってたかも…。
    怖い。

    • 33
    • 20/05/25 21:34:48

    ゴミ施設に社会科見学で行った時にこれみたけど深くて吸い込まれそうで怖かった。

    • 11
    • 20/05/25 21:34:04

    トイストーリー思い出した

    • 33
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ