自分が食べたいものを食べる旦那

  • なんでも
  • 乾元
  • 20/05/25 21:16:27

昨日「シチューが食べたいなぁ」と旦那が言ったので、昼前から夕方まで予定もあったし午前中にばーって急いで作ったのね。
で、帰宅したらたこ焼きの準備してる。
「たこ焼き食べたくなって」って。「シチュー作ったんだけど。」って言ったら「あー、明日食べるわ」。
で今日、仕事から帰って来たら旦那がタイカレー作ってる。(旦那は休業中)
「タイカレー食べたくなって」。
私は授乳中でもあるから辛いものはいまは食べないし、旦那1人でバクバクタイカレー食べてた。
娘と私でシチュー食べたけど、まだまだ残ってる。
何か腹立たない?
自分で用意するからまだ許せる?
これけっこうあるんだけど。
んでたまにのケンカの時に「お前は料理もせんと!」って怒る。わけわからん。ムカつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 08:30:39

    同じ!
    好き嫌いも多いし気分で食べたり食べなかったり。
    どうすればいいの?って聞いたことあるけど、ご飯ないならないよーってLINEしてくれれば買って帰るなり作るなりするよって言われた。
    いやいや、用意してあるのにあんま気に入らないからって食べないのお前じゃん…LINEしても同じだわ。
    常に納豆と卵と白ごはんあればなんとかなるから用意しといてーって言われて常備してるけど、毎日酒飲むから結局食べてないし、意味不明。
    まじでご飯がストレス。

    • 1
    • 20/05/26 07:48:40

    これは嫌だな。
    だったらもう最初から俺食べたいの食べるから主たちのも作ろうか?って言えよ。

    ていうか家にいるならやるよーって言えよ

    • 0
    • 20/05/26 07:47:06

    >>17
    主です。

    愛情にこれっぽっちも溢れてないよ。
    作った分は私と子どもとで食べられるし。

    喧嘩のときに言われても言い返せるように、かな。

    • 0
    • 20/05/26 01:47:15

    腹立つよね。
    うちは何を用意しても自分が食べたいものをコンビニで買ってきてそれを1人で食べている。
    最初は私の料理が美味しくないのかなとショックだったけど、今は気にしないようにしている。

    • 0
    • 20/05/26 01:25:31

    そんな事何回もやられてるのにご主人が食べたいなーと言ったものをちゃんと作る主さんってすごい、愛情に溢れてるね。
    作ってるのにそんな事言われたらわたは作らない、主さんを見習わねば…。

    • 0
    • 20/05/26 01:20:39

    >>15
    買い物好きだよね。
    値引き商品もやたら買ってくる。それを子どもにも食べさせるから嫌だよ。
    でも量もよく食べるしいつか病気になるんじゃ…って思っちゃう。

    • 0
    • 20/05/25 22:23:36

    >>10
    毎日スーパーも同じです笑 食費かかるーまぁ向こうが稼いでるし好きにやらせとくか!と、おもう所もおなじ笑 土日も両方スーパー行くからうんざりしてる 食費もガソリン代も勿体ない!

    • 0
    • 20/05/25 22:07:19

    いやいや、一人暮らしじゃないんだからさ
    「自分で作ってる」と言われればそうなんだけど、そうじゃなくてさ、うーん、むかつくわ。笑

    • 4
    • 20/05/25 21:35:48

    作るだけ作って、食べて、後片付けは私だからねー。ムカムカ…
    無駄に洗い物増える。

    • 3
    • 20/05/25 21:33:53

    >>9
    大学から一人暮らしだし、料理はずっとしてたんだよね。

    • 1
    • 20/05/25 21:33:38

    腹立つ! 
    自分さえ良ければいいのが分かるね。

    • 1
    • 20/05/25 21:31:58

    >>5
    たしかに!
    自分の作ったものは冷凍してまで保存して食べてるよ。

    • 1
    • 20/05/25 21:31:55

    旦那は実家でも好きに自分で作って食べてたの?
    義母はそれを許してたの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 21:29:29

    主です。

    コメントありがとう。腹立つ人多くて良かった。
    なーんか無性に今日はイラついて不機嫌オーラ出しちゃった。
    文句なんて言うとすぐケンカになるから我慢してる。

    旦那、時間あるんだろうね、買い物も毎日行くし(けっこう食費かかってるんだけどー。旦那のお金だしいっか)挙句たこ焼きにハマっててしょっちゅうたこ焼き。娘も喜んで食べてるんだけど、毎日夜ご飯がたこ焼きって何だかなぁ…。(その他のおかず作っても結局たこ焼きでお腹膨れて食べない)

    他に肉じゃがとか煮物系がそのパターンだわ。
    全然食べない。
    そして「食べたいから」って肉買ってきて1人で炒めて食べてる。

    • 0
    • 20/05/25 21:27:29

    こういう旦那が居ると無駄に食費が掛かる。

    • 5
    • 20/05/25 21:23:32

    うちの旦那にそっくりです。自分が作ったものは余ったら翌日も食べませんか?わたしが作ったのは、翌日食べない

    • 0
    • 20/05/25 21:20:07

    自分で作ってるんだから主は準備せずほおっておけば、と思ったけど最後喧嘩の時に料理のこと言われるのは腹立つわ!!してるのに食べないのはあなたでしょって言っちゃえ!!

    • 3
    • 20/05/25 21:19:38

    じゃあもう貴方の分は作らない

    でいいじゃん。喧嘩の時に言われたら、だって食べないじゃんで終了

    • 3
    • 20/05/25 21:18:45

    栄養考えてるのに勝手に他のもの作られたら腹立つね。
    食べたいものだけ食べてたら病気になるよ。出されたもの食べなさい

    • 3
    • 20/05/25 21:17:54

    腹立つよ。文句言わないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ