つのだ☆ひろさん「ありがたいことに我が家にもマスクが届きました。」

  • なんでも
  • 文明
  • 20/05/25 16:53:49

Hiro Tsunoda

ありがたいことに我が家にもマスクが届きました。僕は洗えるマスクを何枚も買っていたので、これは使わずに仏壇に供えておきます。

お国が僕に下さった大切なマスクです。物の溢れた現在の大人にはこのマスクが有り難くないないらしい。

文句を言っている人たちは国家が個人のためにこの騒ぎの中、デザインを発注し、梱包を依頼し、配達をお願いして家まで届けてくれたことの有り難さを考えてください。

また、責任をウヤムヤにできるネット社会で何を呟こうが自分の勝手だと思っている方、節度という言葉をご存知ですか?政治や国の手法に文句があるなら、あなたが選挙に立って、選ばれて、国民のために働けば良いじゃないですか?

そもそも一個人の私的意見を満足させるために、その他の一億以上の人の不自由を国が選択するわけないじゃないですか?それに安倍首相の足を引っ張っている方々で外交上信用されている人いますか?この国を理想形にできる方いますか??

何もできない人たちが出来る人を引きずり落とす???

現状維持が続くのは多くの物言わぬ国民が、現在を心地よく思っている証拠です。反対ばかりしていないで共に前進しよう。

まずは前に進んでみないと良いも悪いもわかりませんよ!お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/25 18:39:23

    うちまだ届いていない。
    届いたら防災リュックにしまってお守りにするわ。
    でもこれを使う日がきませんように…

    • 1
    • 20/05/25 18:36:57

    メリージェーンかっこいいよ。

    • 1
    • 20/05/25 18:33:33

    文句ばっかり言ってる人より素敵

    • 1
    • 20/05/25 17:12:28

    >>8災害用リュックや救急箱にでも入れときな。もしかしたら必要になるときがくるかもしれないから。

    • 3
    • 20/05/25 17:12:00

    >>8 避難バックの中にでも入れておきなよ…

    • 3
    • 20/05/25 17:10:22

    いやぁ、このマスクは本当にいらん。使い道がないんだよ。それなら不織布のマスク2枚が良かった。

    • 0
    • 20/05/25 17:03:13

    こういう人達の声は報道しないマスゴミ

    • 7
    • 20/05/25 17:00:18

    ありがたいことだよね

    • 6
    • 20/05/25 16:59:03

    SNSで個人の言葉を発信できるようになって、人間性の差が露骨に公に出てるね

    • 9
    • 4
    • いまさらタピ活
    • 20/05/25 16:58:46

    かっこいいね。あと長州力も。

    • 2
    • 20/05/25 16:58:16

    私も裁縫が苦手だから手に入らないガーゼの布マスクはありがたく頂戴した。

    給付金だって申請したら翌週にはもう振り込みされててびっくりだったし。
    みんな貰えないことはギャーギャーと過剰に騒ぐのに貰えたことを感謝する人が皆無に近いのは悲しいよね。

    • 10
    • 20/05/25 16:55:35

    正論かっこいい

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ