花魁って凄いね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 09:26:34

    >>53
    ありがとう。
    やっぱりそういうのも怖いからなあ、見に行きたいけど、行けないよ。
    それに、働きたいんか?とか言われたら怖い。
    でも、花町の色ガラスとか建物の名残りとかみたいなあ。

    • 0
    • 20/05/24 23:04:26

    サキさんの揚げ出し豆腐~!

    • 2
    • 20/05/24 21:51:50

    >>51
    あと赤線地帯歩いてて一軒だけ現役っぽい店があったんだけどそこから石(砂利の塊?)とんできたのも怖かった涙
    覗いたりはしてない、店の前歩いただけだよ?
    (冷やかしごめん)
    やっぱり人間の方が怖い笑

    • 1
    • 20/05/24 21:47:19

    >>51
    心霊現象とか皆無だから大丈夫だよ
    でも遊廓もそうだけど城跡とか結構大きい堀があるじゃん?ああいう人数少なくてひっそりしたとこはお化けが出る(人間が襲ってくる、レ◯プ)って地元で噂されてたから一応注意かな?
    人間の方が怖い笑

    • 0
    • 20/05/24 21:36:31

    >>49
    ありがとう。
    そうなのかあ。
    私も見に行きたいけど、何だか怖くてユーチューブで見るだけ。

    • 0
    • 20/05/24 21:32:28

    >>47
    あー、好きですわ~
    関東住みだから埼玉東京を中心に散策してたな

    • 1
    • 20/05/24 21:28:59

    >>43
    適切な表現じゃないかもだけどワクワクした
    懐かしいような引きつけられるようなでも胸がキュッとなって切なくなるような、なくならないでずっと残っててとすら思ってた
    今はよくわからないけど客観的に見れるようになったんじゃないかな?多分ミーハーなだけだと思う
    古着とか中古の物を受け付けなくなったと同時に遊廓跡とかそういった場所も苦手になった
    神社とか仏閣巡りは抵抗ないし好きだけど昔みたいに感傷に浸ることはほぼないな

    • 1
    • 20/05/24 21:07:42

    >>45
    おさらばえ~~

    • 5
    • 20/05/24 21:05:01

    >>39
    角屋とか?

    • 0
    • 20/05/24 21:03:08

    愛する人とだけ、出来たらいいのにね

    • 5
    • 20/05/24 21:03:08

    籠の中の鳥でありんす
    雪になりたいでありんす

    • 6
    • 20/05/24 20:58:53

    悲しいよ。高い壁があって出られないんだよ。

    • 8
    • 20/05/24 20:58:18

    >>39
    遊廓見に行ってどうだった?
    何で今は寒気がするの?

    • 2
    • 20/05/24 20:57:03

    偉いねじゃなくて悲しいねなら、まだ分かる。

    • 10
    • 20/05/24 20:54:53

    >>7
    大体は正妻じゃなく愛人

    • 4
    • 20/05/24 20:54:02

    華やかさもあるけど生きていくのも大変な時代。本当に花魁は凄い

    • 10
    • 20/05/24 20:50:01

    前訳もなく好きで狂ったように遊廓跡巡りしてたな
    今はそういうとこ行くだけで寒気がするからとてもじゃないけど無理かも

    • 1
    • 20/05/24 20:49:11

    春駒~吉原花魁残酷日記~
    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~

    とかをWeb漫画で読んでる

    偉いねって言葉に違和感

    • 11
    • 20/05/24 20:48:25

    子供の頃は禿(かむろ)と呼ばれて
    花魁姉さんたちの身の回りの世話をしたり、
    仕事の勉強をさせられるんだよね。
    生理が来る頃に店に出る。
    売れれば花魁だけどなれなかったら 
    ただの女郎。
    花魁になれば客も多少は選べるらしいけど、
    そんなの本当に一握り。
    身請け(金持ちに嫁ぐ)されるのが一番幸せだけど、身請け金は
    億単位だから女郎あがりの女にそこまで払う男だって滅多にいない。

    • 10
    • 20/05/24 20:46:43

    >>35
    ねー!

    • 1
    • 20/05/24 20:45:36

    >>33
    ホント、華のようだった

    • 5
    • 20/05/24 20:44:20

    >>28
    わっちは

    • 1
    • 20/05/24 20:42:13

    野風さん、キレイだよねー

    • 7
    • 20/05/24 20:42:05

    さくらんなんかさあ、土屋アンナが股を調べられてた
    色よしとか言って

    • 1
    • 20/05/24 20:40:13

    あれも見た
    さくらん

    • 2
    • 20/05/24 20:39:39

    主、仁見たな。

    • 5
    • 20/05/24 20:39:16

    >>27
    吉原炎上がそうであったように、子供の頃からいる子ばかりじゃないから

    • 3
    • 20/05/24 20:35:44

    ありんす

    • 4
    • 20/05/24 20:35:39

    >>26
    でも子供の時からそうやって教えられてたら抵抗もなさそう

    • 7
    • 20/05/24 20:31:36

    >>23
    私も見た
    初めて客を取った時のことを考えたら死にたくなるだろうと思った。
    私なら死ぬよ
    知らないおっちゃんとなんだから。

    • 6
    • 20/05/24 20:28:16

    >>20慰安婦ってそういう意味だったんだ
    言葉しか知らなかった

    • 4
    • 20/05/24 20:22:31

    頭が良くないとやっていけなさそうだよね。

    • 4
    • 20/05/24 20:22:25

    花魁になるまでなどの吉原炎上っていう映画がありました。名取裕子さん達が体はって演じていて今では地上波では放送出来ないだろうけど、これが事実だったのかなと…本当に凄かったです。ドラマにもなっているけど甘いです。

    • 7
    • 20/05/24 20:16:53

    >>21
    だから、性処理の道具に仕立て上げるんでしょ?

    • 8
    • 20/05/24 20:16:15

    >>18子供のうちは、性処理には使ってなかったような。

    • 13
    • 20/05/24 20:16:07

    戦争にだって従軍慰安婦を連れてったんだから、ちょんぎっちまえ

    と美輪さんも言ってた。

    • 8
    • 20/05/24 20:12:22

    小さい子は、親が死んだとか、女郎が産んだ子もいるよ
    この時代は国でこういう制度を作ってたんだから酷いもんだね

    • 14
    • 20/05/24 20:08:48

    >>1
    こんな、、、まだ赤ちゃんに毛が生えたようなチビちゃんを性処理の道具にしたてるのかと思うと切ないね。
    成人式に【花魁ですぅ!】とか言ってアホみたいな格好して喜んでる馬鹿な女に見せたいよ。

    • 53
    • 20/05/24 20:04:45

    こんな小さい子が...いったいいくらで売れるんだろう

    • 7
    • 20/05/24 19:55:37

    >>11
    昔はシャワーもないし、ぼっとん便所だし病気やばそう。

    • 8
    • 20/05/24 19:54:54

    >>1
    一番右の子本当に幼く見えて
    胸が痛い

    可哀想ではすまない昔の残酷な現実なんだね
    今は大切に子供を育てれて幸せだと思う

    • 14
    • 20/05/24 19:54:38

    >>12
    高いから買える人も限られてたしね。

    • 2
    • 20/05/24 19:53:27

    >>1
    仁の人と違う~

    • 1
    • 20/05/24 19:52:54

    >>7
    うまくいけばいいところに身売りしてもらえたけど
    ほとんどはツカイステ

    • 19
    • 20/05/24 19:51:37

    でもさ梅毒とかの性病とか
    妊娠したらむりな中絶とかで
    大体は二十代前半とかで死んじゃうんだよ
    死んでもちゃんと送ってくれないで
    投げ込み寺行きなんだよね

    • 27
    • 20/05/24 19:47:56

    >>6
    病気で早くに亡くなる人も多かったんだよね。花魁になれるのは本当に一部だったし。

    • 13
    • 20/05/24 19:46:35

    頂点に立ったてたひとって床上手もかだったのかな
    YouTubeだかで見た時の写真心臓にグッときた

    • 1
    • 20/05/24 19:46:09

    親に売られたから、仕方なかったんだよ

    • 20
    • 20/05/24 19:44:48

    素敵な奥さんになれそうだよね

    • 0
    • 6
    • soukun hina
    • 20/05/24 19:42:19

    美味しい、お飯食べられて綺麗な、おべべ着られるよって言われて小さい頃に売られちゃった女の子たちだよね。写真見ると、どんな人生だったんだろうと、胸が痛くなる

    • 35
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ