来週度から固定資産税増税だってー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 09:13:12

    どこに載ってる?調べたけど、ないよ!

    • 0
    • 20/05/24 09:17:06

    >>59
    >>9 さんが書いてくれてる。

    • 0
    • 20/05/24 09:18:10

    こうなっていく事が分かりきってるから、ほかのトピで、1人ずつに給付金は要らない!生活の糧がなくなってしまう人に、その分まとまった金額を支給すべきだと思うってコメントした事あるんだけど、物凄い剣幕で噛み付いてくる馬鹿ぎ大勢いたよ。
    その人は、当然喜んで払うんだろう(苦笑)
    お店の人など、生活に困窮してしまう人達えの支援に不公平って、どんな頭してるんだか!
    不公平ってのは、自粛中にパチンコ行ってる馬鹿にも10万円給付される事だよ。
    自己中なパチンコ馬鹿共が、給付金の申請しないわけないじゃん!
    給付金要らないって言ってた人達だって、パチンコ馬鹿が受け取るのに!ってなるのは当たり前。
    それこそ『不公平』だもんね。

    • 2
    • 20/05/24 09:19:36

    >>58
    日本国籍以外の人に生活保護してるのを辞めてほしい
    それ目当てで日本に来る人もいるし

    • 13
    • 20/05/24 09:20:46

    >>13
    本当だよね
    無いと思うけどこれで最低賃金まで下げられたら無理だわ

    • 0
    • 20/05/24 09:22:47

    ですよねー

    • 0
    • 20/05/24 09:24:18

    来週度って何よ
    毎週税金徴収されるのかよw

    • 4
    • 20/05/24 09:25:54

    >>21
    これにハート少ないって、ママスタの自称お金持ちの方って、もしかして賃貸…

    • 1
    • 20/05/24 09:26:47

    >>62本当にそれ
    日本人なのに職失い、住むところない人は住所不明だから生活保護もらえない

    もらうために悪質なホームレス引受アパートに住み生活保護ほぼ取られる悪循環
    な人

    それなのに生活保護もらうために隣国から来てウハウハなクソ野郎

    どうにかしろよ

    • 11
    • 20/05/24 09:28:39

    生保やシングルの優遇はもう充分でしょ。
    働かずして保護費もらってる人の事を考えると、
    路上生活者ってすごい根性あるんだと思えてくる。

    • 17
    • 20/05/24 09:29:31

    来年度だよね

    • 3
    • 20/05/24 09:30:01

    増税の前に、官僚とか検事の退職金が7千マンももらうのを半分にするとか、国会議員の一人にかかるお金を半分にするとかしたらどうかな

    • 21
    • 20/05/24 09:30:34

    >>61
    何でここでパチンコうんぬんの話が出てくるのか分からん(笑)

    • 1
    • 20/05/24 09:30:35

    もううち全期間支払ったけど、また請求書来るの?

    • 0
    • 20/05/24 09:31:20

    >>27
    いつも通り取りやすいところからとるんだよ
    固定資産税払ってるってことは家でもマンションでも土地でもそれなりに買えた人だから払えるでしょうってことで

    • 0
    • 20/05/24 09:35:04

    固定資産税より、酒たばこ、ギャンブル系の税をアップしてよー

    • 19
    • 20/05/24 09:36:21

    >>51
    マンションのが安いでしょ

    • 5
    • 20/05/24 09:38:33

    これに限らずシレッと増税増税だよ、きっと
    消費税上げるのは大変だけど家、土地、車関係はガンガン上がりそう。

    • 11
    • 20/05/24 09:39:47

    >>75
    共用部が多いマンション都心のマンションは周りの戸建てより高いよ?田舎のマンションは知らないけど。

    • 3
    • 20/05/24 09:40:30

    マジか…

    • 0
    • 20/05/24 09:41:10

    億越えマンションの人いる?

    • 0
    • 20/05/24 09:43:02

    固定資産税だけじゃないだろうね。
    今回の給付金のつけがどんどんくるよ。

    • 13
    • 20/05/24 09:43:48

    えー!本当に?辛すぎ。どのくらい上がるんだろう

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 09:55:59

    来週から急だねぇ

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 09:58:47

    >>83
    wもう払ったのにw

    • 0
    • 20/05/24 09:59:10
    • 0
    • 20/05/24 09:59:35

    1番上げてくる増税は相続税だよ。

    • 0
    • 20/05/24 10:02:48

    >>77
    そうなの?マンション住みの友達と固定資産税とかの話になったとき、安いなーと思ったから。
    都心のマンションの話ね。

    この値上げの話って都内でしょ?

    • 1
    • 20/05/24 10:03:05

    >>51
    マンション売って一戸建て建てたけど
    マンション→約11万
    戸建て→約13万

    小さい家から家に移り住んだんだな!なんて言わないでねー

    • 0
    • 20/05/24 10:06:36

    給付金配るの遅いくせに増税とか徴収するときは早いのね。

    • 19
    • 20/05/24 10:07:24

    5千円程度ならいいけどさ。シングルと学生にばら撒くのやめてほしい。あと生活保護無くしてほしい。無収入の人は収容施設でいいよ。衣食住付きならありがたいよね。

    • 15
    • 20/05/24 10:07:47

    おちおち使えないね
    貯金しよ

    • 3
    • 20/05/24 10:08:47

    マンションは管理費、駐車場もかかりますよね。

    • 0
    • 20/05/24 10:09:41

    >>80
    結局もらっても後で回収されたら意味ないよね。。医療保険料や年金額引き上げや増税も怖い。

    • 4
    • 20/05/24 10:11:06

    >>91シングルは知らんけど、バイトなくなったくらいで学生はもらえないよ。審査が厳しそう

    • 0
    • 20/05/24 13:28:37

    うち賃貸だけど、値上がりしてもいいよ。元々安いからw

    • 1
    • 20/05/24 13:48:59

    >>96
    賃貸なのに固定資産税払ってるの?

    • 0
    • 20/05/24 13:51:06

    >>97
    家賃のことじゃない?

    • 0
    • 20/05/24 13:52:32

    >>96
    いくら?

    • 0
    • 20/05/24 13:53:07

    うちも安い10万ない

    • 0
    • 20/05/24 13:54:03

    >>70
    ね。でもそれは絶対ならないよね。おかしいわ。

    • 2
    • 20/05/24 13:55:23

    どっかで回収はある。バカじゃない限り分かる。

    • 5
    • 20/05/24 15:13:50

    一人暮らしや、一人っ子家族の人より、貧乏子沢山や、賃貸住みの人のほうが給付金だけたくさん貰って税金は増えないのか…
    なんだかな

    • 0
    • 20/05/24 15:14:57

    >>102ほんとこれ

    • 0
    • 20/05/24 16:13:37

    固定資産税が上がると自然と賃貸料もあがると
    自分の家だけだといいけど賃貸物件持ってるところは
    それで生活してるから上がった分はあげられてしまうと。
    一気にはあげないだろうけど微妙にあげられるんだろうね
    みんな自然とどこかで回収される

    • 1
    • 20/05/25 00:43:27

    >>71
    自粛中もパチンコ行きまくってく馬鹿いたじゃんw
    知らないの?

    • 0
    • 20/05/25 00:43:31

    >>71
    自粛中もパチンコ行きまくってく馬鹿いたじゃんw
    知らないの?

    • 0
    • 20/05/25 00:46:57

    >>71
    読んでわからない馬鹿

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ