3歳になったばかり。絵本じゃなくて図鑑が好き。

  • なんでも
    • 17
    • 大宝
      20/05/23 23:42:31

    うちのも図鑑好き
    我が子の小学校の図書室では長期休みの貸し出し以外は図鑑系は借りられなくて、でも普通の図書の時間の時も借りて家でも見たかったらしく何回も貸し出しカウンターに持って行っちゃって、他低学年の時だけど、ついに図書の先生に「バカなの?」って言われた
    中1になるけど、文章を読み解く力が俄然、弱い
    今でも画像、映像の方にばかり興味が向いて、語彙力足りないし文章力無いし読解力無いし
    もっと本読み聞かせしてれば…、って物凄く後悔
    上の子はよく絵本読んで聞かせてたら読書好きだし、自分の子じゃないくらい賢い
    下の子は後悔しかない

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ