コロナで潰れた会社なんて殆どないじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 18:35:33

    私が行ってるネイルの渋谷店も潰れた

    • 0
    • 20/05/21 18:27:51

    >>35
    商材も書かずに年商書いても意味ない

    • 1
    • 20/05/21 18:18:32

    日本人はやっぱ良心があるのか
    あまり服やアクセサリーとかも売れ行き悪いみたいだよ。
    そんな気分にならないみたい

    • 0
    • 20/05/21 18:16:46

    頭が悪すぎる
    自粛2ヶ月、3か月でうちの会社なら潰れる
    これでも年商1億

    • 1
    • 20/05/21 18:15:11

    本当、だからテレビ見ない。
    不安を煽った方が人が見るからでしょ?
    不幸なニュースばかりだし。
    だから世知辛い人間ばかり増えたんだよ。

    • 0
    • 20/05/21 18:11:04

    大きな所が破綻したじゃん
    レナウン
    マイナーな所は報道されないだけでしょ

    • 2
    • 20/05/21 18:09:26

    これからだよ。給付金待ちでこれで賄えなかったらつぶれる。

    • 0
    • 20/05/21 17:23:31

    派遣切りにあった人の犯罪もニュースでけっこうでてる。
    空き巣とか、万引とか。

    • 2
    • 20/05/21 17:21:03

    ギリギリ保ってるだけ
    補助金なくなれば一気に増える

    • 3
    • 20/05/21 17:20:40

    >>26 コロナの死者数より自殺者の死者数の方が上回るかもね

    • 0
    • 20/05/21 17:19:44

    ヨガスタジオとかR◯ZAPとか大丈夫なのかなあ?

    • 2
    • 20/05/21 17:19:28

    私の兄の会社はつぶれそう
    イベントなどの小物(風船とかオモチャ)を取り扱う会社で、歓送迎会の時季だったから大打撃
    資金繰りに困ってるみたいだったから、40前にして転職するってさ

    • 0
    • 20/05/21 17:17:36

    倒産自殺鬱…増えるんだろうな。

    • 0
    • 20/05/21 17:17:24

    不景気なのは間違いなさそう。職場も五月から開始の予定が五月一杯休みになったし。もう3ヶ月も休んでる。六月から仕事あるのかわからん。でも給料出るからいいんだけどね。

    • 0
    • 20/05/21 17:16:48

    これからだよ…

    • 0
    • 20/05/21 17:14:41

    介護業界だけど、求人の応募が凄いよ。会社が倒産、パートをクビってケースが多い。

    • 1
    • 20/05/21 17:10:42

    報道されないだけでバタバタ潰れてるよ

    • 3
    • 20/05/21 17:08:16

    >>20
    そうそう。
    やけに消防とか音すごいなと思ってたらその日の朝方のスマホのニュースで知ってね。
    家族経営で弁当検討して売ろうってなってたのに、病んじゃってたんだろうね。
    可哀想に。

    • 0
    • 20/05/21 17:06:26

    >>18
    とんかつ屋さん?あれはショックだった…

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 16:53:31

    近くで自営業してた人が焼身自殺したからショックだよ。

    • 1
    • 20/05/21 16:50:26

    コロナはまだ終わってないぞw

    • 1
    • 20/05/21 16:46:41

    これからだよ。倒産の連鎖。

    • 1
    • 20/05/21 16:21:16

    大手チェーン店とかでも店舗縮小するのが決まったとこ多いよ。

    中小企業や零細企業はこれから増えると思う。
    自殺もね。

    • 2
    • 20/05/21 16:14:55

    これから潰れていくんだよぉ!まだまだこれからなんだよぉ!

    • 5
    • 20/05/21 16:14:43

    勤めてる会社の同業他社で、業界では老舗の最大手が倒産したよ。

    • 2
    • 20/05/21 16:03:44

    >>6
    今回はリーマンショック以上って言われてるよ

    • 11
    • 20/05/21 16:03:39

    今は元々倒産しかけだった会社がコロナで倒産しただけでこれから数ヶ月後までにどんどん出てくるよ

    • 3
    • 20/05/21 16:03:16

    戦後最悪とか世界恐慌以来とかリーマン以上失業者増えるとか色々言われてない?

    • 8
    • 20/05/21 16:00:35

    もっと勉強しなよ
    テレビのニュースだけ見てるの?

    • 7
    • 20/05/21 15:59:56

    リーマンの時まだ学生だったからよく知らないんだけど。リーマン経験者って結構歳いってるよね。

    • 0
    • 20/05/21 15:58:31

    これからでしょ

    • 8
    • 20/05/21 15:56:43

    リーマンショック経験してたらそんなに怖くないでしょ
    あれ以上はなかなかないよ

    • 1
    • 20/05/21 15:52:54

    >>1
    リーマンショックは100万人だよ

    • 0
    • 20/05/21 15:50:27

    全国版には報道しないけど、ホテル業とか飲食業はすでにバタバタと倒れてるけど。

    • 10
    • 20/05/21 15:48:51

    レナウンほどの大きな会社は潰れたらニュースになるけど、そうじゃなけりゃニュースにもならないだけだよ。

    • 6
    • 20/05/21 15:46:44

    これからでしょ

    • 8
    • 20/05/21 15:45:35

    派遣は1万人解雇されてますが?
    パートのおばちゃん含めたらもっとすごそう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ