黒川検事長の賭け麻雀疑惑報道に蓮舫氏、福島瑞穂氏「事実なら大問題」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/20 22:55:22

 黒川弘務東京高検検事長が緊急事態宣言下で賭け麻雀をした疑惑を20日、週刊誌で報じられたのを受け、社民党の福島瑞穂党首は、党首会見で「事実であれば大問題」と述べた。また、立憲民主党・蓮舫副代表もツイッターで批判の声をあげた。

 蓮舫氏は、公明党の石田政調会長が会見で、賭けマージャン報道について「事実であれば職務を続けられる話ではない」と述べたニュース速報を引用し、「全く同じ認識です。」と投稿した。

 また、福島氏は20日に文春オンラインで報じられた今回の問題について「もし事実であれば大問題です。そもそも賭けマージャンは刑法違反。報道によれば、緊急事態宣言中の5月上旬ということで、『3密』も良くない。2つの意味で極めて問題だと思います。黒川さんが責任を尽くすべき」と述べた。また、ツイッターでも「明日、厚労委員会で質問します」とし「法務副大臣に黒川検事長が記者と賭けマージャンをしたとの報道について、厚労大臣に布マスク関係、国民年金改正法案など」と予告した。

5/20(水) 19:37 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 08:33:33

    >>22
    悪いのはこの人1人じゃん
    他の党の中にも悪いことして辞めた人いるけど他の党員はシレッと議員やってるじゃん

    • 1
    • 20/05/24 08:28:17


    >>14黒川氏の定年延長って、
    検察庁が要請したらしい?



    安倍が、検察庁から要請されたと
    都合良く言っているだけ!!
    結局、言い逃れ。逃げ切れないけど。

    安倍は
    桜を見る会問題で自民党は
    ホテルが領収書をしたかしないか?
    教えられないのはホテル側の守秘義務
    と答弁した。
    結局、ホテルは領収書を自民党名義で、
    発行した。の、自民党の嘘答弁と
    金の流れが明らかになった。



    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 12:24:02

    黒川氏辞任「内閣に説明責任」 



     自民党の石破茂元幹事長は21日、
    東京高検の黒川弘務検事長が賭けマージャン問題
    を受けて辞意を固めたことについて、取材に対し
    「辞職は当然だ」と批判した。
    政府が黒川氏の定年延長を1月に閣議決定したこと
    に関し
    「なぜこの人を任命したのかについての説明責任は、任命責任とともに内閣が負う」と指摘した。ーー

     石破氏は定年延長について「この人がいなければ、捜査に重大な支障を来すということだった。
    重大な支障が現実のものとなる。そのリスクはどう
    やったら回避されるのか」とも語った。

    これが性格の常識!!
    政治がわからんのにムリして政治のコメするな!!!

    • 0
    • 20/05/23 12:12:21

    >>17>>19
    自民への総攻撃は当然だろ!

    これでも自民応援するなら、

    国民的にクソだわ!

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 12:41:45

    >>18あなたはくそなんだ。
    野党は中韓好きな割にパイプなくて乗っ取られそうになったのに。竹島に韓国のトップが行ったよね。
    今はそれができていない。流石安倍だわー。

    く、そ、や、と、うは売国奴ばかり。

    • 3
    • 20/05/22 12:27:53

    >>17
    それは自民への総攻撃だろ!

    これでも自民応援するなら、

    国民的にクソだわ!

    • 0
    • 20/05/21 19:15:01

    本当にヤフーニュースもだけど、自民総攻撃。
    黒川さんがやっていた事は間違っているけど、
    メディアや野党は中韓との仲を取り戻したいんだね。
    安倍さんなんか野党よりはるかにマシ。
    辞めさせたくて必死感バリバリだよ。

    • 6
    • 20/05/21 18:58:46

    どの口が言う(笑)
    同胞が緊急事態制限中に風俗いってたのはどうなるよ(笑)

    • 6
    • 20/05/21 18:53:46

    >>14首相が要請した。

    • 0
    • 20/05/21 18:09:01

    黒川氏の定年延長って、検察庁が要請したらしいけど、検察にとってはそんな重要人物だったの?

    • 0
    • 20/05/21 18:07:59

    >>1のいう
    この問題とは検察庁の定年延長の問題かしら。
    それを前提にいうなら
    バカ安倍得意の都合のいい解釈で
    検察庁の権力者を飼い慣らすつもりが
    できなかったのは、ザマアwwwwww

    • 0
    • 20/05/21 13:41:56

    文春いい仕事するよね~

    • 2
    • 20/05/21 13:39:31

    週刊誌が最後の正義に見える。

    • 3
    • 20/05/21 13:38:00

    結局検察はマスコミとズブズブ
    林も黒川もそう
    政府とは関係ないってだけ

    ひとつ言うなら麻雀をお金かけないでするわけない。それならパチンコも違法になる

    • 5
    • 20/05/21 13:36:42

    >>8
    次の検事総長に内定してる林眞琴さんは朝日新聞とズブズブだよ

    • 4
    • 20/05/21 13:35:22

    マスコミとお友達なのが大問題

    • 0
    • 20/05/21 13:33:52

    検察幹部・OB「黒川は事件に口を挟んだことはない、そもそも決裁ラインにいない」「黒川は晒し者にされた犠牲者」

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 13:01:45

    さよなら黒川さん~

    • 0
    • 20/05/21 12:46:25

    うざい、うざい。
    国籍どこの議員??

    • 1
    • 20/05/21 12:44:44

    この問題は、今国会では見送るとなったのは。
    結局、賭けマージャンが発覚したのでしょ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ