南海トラフ地震が来たら、どの職種の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/21 22:44:38

    ゴミがたくさん出るだろうからゴミ関係とか強そう

    • 0
    • 20/05/21 01:06:23

    生き残れる気がしないし不謹慎だけど生き残りたくもない。震災経験した事ないけど生き残れても震災後とかのテレビ見てたら辛くなる。特に今はコロナもあるし避難もままならないだろうし今までの被災者以上に大変そう。
    だから、くるなら家族一緒の時がいい…。

    • 1
    • 20/05/20 23:42:42

    南海トラフ地区の全てが終わる
    何言ってんの?生き残れると思うの?

    まぁ、生き残ったとして、住めないから離れるしかないじゃん?復興できる規模じゃないし?

    • 0
    • 20/05/20 23:00:25

    日本赤十字社

    • 0
    • 20/05/20 22:48:31

    >>6 読むと怖くなるけどこれが現実になりうるかもですもんね。勉強になります。

    • 0
    • 20/05/20 22:47:35

    >>5 津波被害…
    大変でしたね。生きていてよかった。旦那さんも復興のために頑張ってくださったんですね。

    • 1
    • 20/05/20 21:45:20

    >>4 MRもだわ。阪神大震災の時、薬を病院に届けるのが大変だったって。

    • 1
    • 20/05/20 21:44:25

    衣食住に関わる仕事は災害があっても絶対終わらないからってそういう職につくと良いよって大学時代に誰かに聞いたな。

    • 2
    • 20/05/20 21:42:51

    土木、建築

    • 2
    • 20/05/20 21:42:02

    公務員。

    • 0
    • 20/05/20 21:38:45

    建築はだいぶ後じゃない?まずはライフライン。どの仕事でも復興で忙しくなるのでは。

    • 1
    • 20/05/20 21:32:38

    うちも建設だったけど半年近く家にはお風呂と仮眠とる程度しか帰れなかった。
    震災後すぐは1ヶ月帰ってこなかったよ。
    福島原発もゼネコン数社が入ってたし、除染もゼネコン。
    東北、関東の社員だけでは足りなくて西日本からも応援頼んでた。

    • 2
    • 20/05/20 21:32:37

    医療、電気、食品関係は絶対になくならないよね。

    • 7
    • 20/05/20 21:27:20

    職種というより、まずは生命の危機だよね。

    太平洋側がやばい。
    内陸、日本海側は大丈夫でしょ。
    被害想定は死者32万人、甚大な被害だが日本の人口は1億2600万人くらい。
    割合で言うと0.2%、99.8%は生き残る。

    阪神でも東日本でも今振り返って職種によって生き残る生き残らないではないと思うんだけど…

    地震後農業はもうダメになったわけでも、輸送が壊滅でもない。
    どちらかというと街が壊れて復興予算でその後も財政難の自治体になる、って感じかな。

    • 0
    • 20/05/20 21:22:29

    東日本の時も今回のコロナも旦那は普通に仕事ありました。
    ちなみに津波被害受けた場所。
    けど仕事は数日ですぐに再開。
    建築関係。

    • 3
    • 20/05/20 21:21:45

    医療系。

    身内が大学病院勤務だけど、家族より病院優先と言われてるよ。

    • 3
    • 20/05/20 21:21:27

    建築系、ライフライン関係とか?

    • 3
    • 20/05/20 21:20:46

    建築関係強いか…

    • 1
    • 20/05/20 21:19:52

    建設?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ