安東弘樹アナ、特別定額給付金の申請画面に怒り心頭

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/20 13:17:16

フリーアナウンサーの安東弘樹(52)が、19日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演し、コロナ禍に対する政府の対応について不満を口にした。

特別定額給付金を申請したという安東アナは「申請が煩雑すぎる」とポツリ。「そもそも、スマホをマイナンバーカードにかざすのですが、かざし方が分からない」と説明が至らない部分を指摘し、さらに「最後に『申請しません』というチェック欄がある。申請する人用の画面に『申請しません』なんて出ると思わない。それをチェックしてしまった人がたくさん出てきている」と怒り心頭の様子。「本当に分かりにくい。1回、日本のIT環境を構築しなおさないと、今後、毎回こうなるのでは」と指摘した。

そして「アベノマスク」についても不満顔。安倍晋三首相が全国の全世帯を対象に、1つの住所当たり2枚ずつの布マスク配布を打ち出したのは4月1日だが、安東アナは「まだ、アベノマスクが来ない。一説によると、まだ東京の一部だけらしいですが、4月1日に言って、まだ東京の一部にしか届かないなんて」と口調を荒らげた。すると、お笑いタレントの玉袋筋太郎(52)が「俺なんか、自宅に届く前に、休業中のスナック『玉ちゃん』に届いたんだよ。嫌みだぜ」と、笑い話のようなオチを披露。これには安東アナも驚き、苦笑するしかなかった。

5/19(火) 22:29 スポニチアネックス

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています